OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第2回花田塾チャリティーセミナー」に参加して

<<   作成日時 : 2012/04/29 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 22

先週は、心ない脳科学者のつぶやきによってモヤモヤな気分でしたが、
今日は、それを帳消しにして余りある最高の一日だった、
ニーハオOです。


セミナーの内容は例によって例の如く、書きづらいので省略しますが、
花田先生の文法解説はやっぱキレキレだなあと思ったのと、
HUMMERさんのQ&Aが熱かったのが印象的でした。

「同じ志を持った人達と、こうして学べるだけで素晴らしい」(HUMMER)

全く、その通りです。


普段、一見クールなNさんがセミナーの間中、ひたむきにノート取りを
している一生懸命な姿に、実は感心しました。
見なおしたぜ!


ブログのコメント欄で知り合ったTさんとは、リアルでお会いすることは
無いなあと思っていたのですが、このセミナーのために遠方から駆けつけ
てくださり、出会えただけでも幸せですが、お話してみたら、想像以上に
TOEICに熱い方でした。


ウルトラマラソンでサブ10達成のrさん。おめでとうございます!
久々に飲みましょう!


苦難の末に900を越えたMさんの本当に嬉しそうな、そして
まだまだやるわよ!という笑顔と勇気にウルっときました。
(でも、私を追い越していかないでね)


後ろの席から、アビメの質問をしていただいたhさん。
嬉しかったです。もっと聞いてください(笑)
マラソンネタも話したかったです。


今年中に英検一級合格すると力強く宣言されていたSさんは、
やはりナイスガイでした。私も今年中に目標達成するよ!


ブログを始めた頃に良くお会いしていた、hさんと思いがけず再会。
お元気そうでしたね!(ブログとかtwitterがあれば知らせてください)


懇親会に向かう路上で、「私、テキサスよ!覚えてる?」とお声掛け
いただいたXさん、、パワーをいただきました。


2年ぶりくらいに再会したMさん。本格的な英語学習をされているだけあって、
久々にTOEICに問題を解いたにも関わらず「意外と出来たわよ」と。
カッコよかったです&素敵女子でした。(Pさんと飲む時には誘ってください)


現役学生満点取得者のHさんは、私より二回り以上歳下のはずですが、
じっくりと話を聞いてみたいような素晴らしい経験の持ち主でした。


twitter繋がりのHさんとも、思いがけずリアルでお会いできました。
中国版のトリプル模試を現地調達されたというスゴイ方でした。


ブログにコメントをいただいていたRさん、そしてTさん。
懇親会で思いがけずお声がけいただいて、お会いできました。
私のブログの記事を過分にお褒めいただき、大感謝です。



こんな素敵な方達からの寸志が東北の復興に役立てられる素敵なイベントでした。


2012年4月29日 
OJiM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
「第2回花田塾チャリティーセミナー」に参加して OJiM's Diary rev2.01 /ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/04 05:41
プラダ アウトレット
「第2回花田塾チャリティーセミナー」に参加して OJiM's Diary rev2.01 /ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/06 09:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
監督お疲れさんです。花田先生の解説は本当にキレキレでしたね。あらためてすごいなぁと思いました。
監督とは、初の第一次接近とというかニアミスですね。笑。
懇親会は用事で欠席でしたが、また、とこかで。
なんとなく、センサが働いたのですが、それはまたのお楽しみにします。
keikeikei
2012/04/30 01:20
昨日はお疲れさまでしたー
びっくりしたようですが
あたしはいつも一生懸命ですっ(キッパリ)

のん
2012/04/30 08:47
twitter繋がりのHです。昨日は有難う御座いました。
5月の公開テストは是非990点GETにご一緒させてください(笑)!
HeadbuttK
2012/04/30 14:37
OJiMさん。
懇親会パスですみませんでした。
最近ランニングに時間とられていますけど…TOEICの話もしたいです。
そんな機会あれば、ぜひ声かけてねー。
r
2012/04/30 17:49
keikeikeiさん、
参加されていたのですね!
是非、お目にかかってお話をさせていただきたかったですが、
またどこかでお会いできるでしょう^^

花田先生の文法解説は、
必要最低限の事を分かりやすく伝えてくれるので、
本当にキレキレ感がありますよね!
OJiM
2012/04/30 19:58
のんたむ、
昨日はお疲れ様でした。

もちろん、いつも一生懸命なのはブログの記事で知ってたよ^^

でも、リアルに頑張ってる姿を見たのは初めてだったので、
感動しちゃったんだ。てへ。
OJiM
2012/04/30 20:02
HeadbuttKさん、
懇親会でお声がけいただきまして、ありがとうございます!
twitterでのつぶやきは短文なのでなかなかどんな方なのか
想像がつきにくかったのですが、これで今度から絡みやすく
なりました(笑)

セミナーの問題は1問ミスでしたか!素晴らしいですね。
私はPart1、2がボロボロでした^^;

5月のテストに向けてお互い頑張りましょう!
OJiM
2012/04/30 20:09
rさん、
忘年会依頼なので久々でしたね!
あっ、そうそう、いただいたDVD観ましたよ。
パッケージとは違う「何か」を想像していましたが、
普通に楽しめました。ありがとうございます。

>最近ランニングに時間とられていますけど…TOEICの話もしたいです。

私はランニングの話がしたいですよ(笑)
膝が回復したらまた一緒に走りましょうよ。
OJiM
2012/04/30 20:15
OJiMさん、
昨日はお疲れ様でした。
懇親会には出られませんでしたが
OJiMさんと握手で来て幸せでした!!
会場ではそのほか何人か知っている人と
言葉を交わすことができ、
この人の輪こそがHummerさんが言うように
TOEIC勉強にプラスされた財産だと再確認しました。
また皆さんと会える機会があるといいな。。。
まこちゃん
2012/04/30 20:54
 今年中に英検一級に受かると口を滑らせた者です(笑)。

 OJiMさん、昨日は久しぶりにお会いできて本当にうれしかったです。TOEICからしばらく離れていたので、セミナーももちろん久しぶりで、そんな中でも知った人がたくさんいて本当に楽しかったです。
 1次会でのOJiMさんの周りの席、本当に楽しそうでしたね(^^)。遠くの方からこっそり見ていました(笑)。まー私の周りももちろん楽しかったのですが。
 
 お互い目標目指してがんばっていきましょう!私も口だけでは終わらず、有言実行したいと思います!

 またお会いできる日を楽しみにしています。
Sさん。
2012/04/30 21:43
まこちゃん、
900越えてから、どうするのかな?と思っていた
のですが、まだまだ頑張るのですね!
って、当然ですか^^

まこちゃんとは私のブログで繋がって、
私のブログで繋がっていたizumiちゃんのアドバイスで
900を越えられて、
そんな話しをセミナー会場で話して、、
TOEICに感謝ですね!
OJiM
2012/04/30 22:23
Sさん、
本当に久しぶりでしたね!
私も最近、TOEICセミナーやオフ会に参加する機会が
減っていたので、Sさんと昨日のセミナーでお会い出来て
本当に嬉しかったです^^

1次会は本当に楽しかったですね。
どのテーブルもすごく盛り上がっていました。
皆が楽しそうに話しているのを見ていて、
全員と話したいな、この宴がずっと続いて欲しいな、
と思っていました。

お互い目標達成に向けて、頑張りましょう!!
OJiM
2012/04/30 22:31
昨日はお疲れ様でした。
HUMMERさんの講義や意識の高い参加者に出会え至福の1日でした。

アビメの件教えて頂き有難うございました。
リーディングのアビメは4番目(語彙)が7割位でずっと進歩しないので、何でミスっているかハッキリさせたかったんです。
四番目はリーディングパートでは問題数も多いので、ここをあげることによってリーディングの得点をアップしようと企んでいます。
OjiM監督はどのように克服されてきましたか?
私が取り組んだのは森テツさんの特急シリーズとスヨンです。次回の公開までに特急シリーズは完璧にしようと思ってますが、スヨンは1周して放置してしまってます(^^;

今度お会いしたときには是非ruuner's talk もさせてください。
h
2012/04/30 23:41
hさん、
セミナー、懇親会含めてまさに至福の時でしたね!

Part7のパラフレーズが苦手だとのことですが、HUMMERさんの講義でのアドバイスが役に立つのではないでしょうか。私も同じ解き方をしています。

語彙問題は知っていれば解けるので、とにかく「出そうな問題」をたくさん覚えておくのに尽きると思います。
特急シリーズはもちろんマストなのですが、旬の本としては、「金フレ」「千本ノック4」を強くお薦めします。

>今度お会いしたときには是非ruuner's talk もさせてください。

こちらこそ是非よろしくお願いします!
OJiM
2012/05/01 08:16
OJiMさん

セミナーお疲れ様でした。懇親会の終わり頃にお声かけさせていただきましたRabbitです。

HUMMERさんの実直で熱い講義、花田先生のロジカルな解説にはいずれも感銘を受けましたが、加えて、参加者の皆さんの熱意に圧倒されて(TOEIC的にはoverwhelmedでしょうか)しまいました。

私は、日頃はひたすら独学でTOEIC学習に励んでいる孤独のラーナーなので、TOEICフリークの皆さんにお会いできて幸せでした。特に、最近少しバテ気味だったので良い刺激となりました。皆さん、いずれ劣らぬ変人、いや、変態、違った、努力家ですもんね。何だかメラメラと燃えてきました!

HUMMERさんにサインをいただいた勢いで、軽率にも「僕も990点取ります!」とノタマッテしまいましたので、もう後へは引けません。前へ進むのみです。

幸運にもいつもブログを拝見していたOJiMさんとKIYOさんにもお会いできましたし、5月27日は勝負してきます!

またどこかでお会いできれば光栄です。


Rabbit
2012/05/01 10:27
意外と出来た、はTOEIC受けてない割には、って程度ですよー(^_^;)

それにしても、本当にお久しぶりでございました。
いろいろ話せましたね^^
T先生との新展開、楽しみにしてます☆
まりこ。
2012/05/02 01:36
Rabbitさん、
セミナーでお目にかかれて嬉しかったです!

>参加者の皆さんの熱意に圧倒されて(TOEIC的にはoverwhelmedでしょうか)しまいました。

TOEIC的に面白いですね^^

>特に、最近少しバテ気味だったので良い刺激となりました。

あのセミナーに集まってこられた参加者の熱意はすごかったですね。私もすごく刺激を受けて、いまだにそれが続いています^^;

>HUMMERさんにサインをいただいた勢いで、軽率にも「僕も990点取ります!」とノタマッテしまいましたので、もう後へは引けません。前へ進むのみです。

私のブログで990点取得宣言ありがとうございます!
そして、挑戦状は確かにお受けしました。

目標達成に向け、お互い切磋琢磨していきましょう!!
これからもよろしくお願いします。
OJiM
2012/05/02 12:44
まりこ。さん、
本当にお久しぶりでしたね!

ちゃんとお話したのは、もしかして初めてですかね??
同じセミナーに参加していても、すれ違いが多かったですもんね^^;

>T先生との新展開、楽しみにしてます☆

お楽しみに♪
TOEICブログの限界に挑戦します(笑)
OJiM
2012/05/02 12:50
「同じ志を持った人達と、こうして学べるだけで素晴らしい」
本当にその通りだと思います。この言葉を聞いたとき涙が出そうになりました。
From the bottom of my heart, 行って良かったと思ってます。
ありがとうございました!
ツウクン
2012/05/02 15:45
ツウクンさん、

私は、「ブログを通じて知り合い、暖かいコメントをいただいていたツウクンさんと実際にお会いして話しが出来ただけで素晴らしいセミナー」だと思いましたよ。

共にTOEIC頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします!
OJiM
2012/05/02 18:28
OjiMさん
アドバイス有難うございました。

>Part7のパラフレーズが苦手だとのことですが、HUMMERさんの講義でのアドバイスが役に立つのではないでしょうか。私も同じ解き方をしています。
HUMMERさんの解き方を聴いて、今まで、選択肢を4つ読んで意味を考えてから、パッセージの該当箇所を探しに行ってましたが、パッセージの該当箇所の1文を読んで意味を考えてから選択肢を読むようにした方が、先入観なく読めて良いように思いました。今度新しい問題に取り組む時に試してみます。

>特急シリーズはもちろんマストなのですが、旬の本としては、「金フレ」「千本ノック4」を強くお薦めします。
語彙の中でも語法や熟語の問題を落としているように感じています。「金フレ」「千本ノック4」とも持っていますが、まだ開いていなかったので5月の公開までにマスターします(とここで宣言させていただきます)!

900点超え目指して頑張ります!
これからも宜しくお願い致します。

h
2012/05/02 20:27
hさん、

>パッセージの該当箇所の1文を読んで意味を考えてから選択肢を読むようにした方が、先入観なく読めて良いように思いました。

誤答の選択肢のうち最低1つは、その「先入観」を想定したヒッカケになっているので要注意ですね^^;

>「金フレ」「千本ノック4」とも持っていますが、まだ開いていなかったので5月の公開までにマスターします(とここで宣言させていただきます)!

素晴らしい宣言です!
twitterでやっているか監視しますよ^^

>900点超え目指して頑張ります!
>これからも宜しくお願い致します。

こちらこそ宜しくお願いします!
OJiM
2012/05/02 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第2回花田塾チャリティーセミナー」に参加して OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる