OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆☆☆ TOEIC Readingパートで満点を取った目薬 ☆☆☆

<<   作成日時 : 2012/04/08 10:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 19

記憶力が低下して単語が覚えられない、

模試を解いていると眠気が襲ってくる、

肩こり、腰痛、すぐに疲れる、、、

などなど、アラフォーTOEIC学習者の悩みは尽きません。

中でも深刻な悩みは、

「パート7の字が霞んで読めない!」

ではないでしょうか?


私なんかは、夕方くらいから細かい字が読みにくくなってきます。

なので、21時以降は、「パート7自粛」にしています。(マジです)

昼間に行われる公開テストは大丈夫ですが、就業時間後に行われる

IPテストはかなり厳しくなってきています。


そこで、最近は模試を解く前、テストを受ける前にはコレを使っています。

画像


これをさすとしばらくは楽に見えるような気がします。

先月のIPテストで、R満点の決め手になったのは、

Part7DPで複数形のsを見つけられたからなのですが、

それはこの目薬のおかげであると言っても過言ではないでしょう。


薬の効果には個人差があると思いますが、同じ悩みをお持ちの方は一度お試しください。

また、他にも良い薬があるという情報をお持ちの方は是非共有をお願いします。

以上


<余談1>

医者からは、40代から加齢と共に現れる「低い銃」が原因だと診断されてます(泣)


<余談2>

TOEIC本の著者、編集者の方へお願い

今後、ますますTOEIC学習者の高齢化は進行すると思われます。

模試本は、B5版で出していただけないでしょうか?

小さい版型に詰め込まれたDPの文字を読むのはかなり辛いです。

ご検討、よろしくお願いします。

賛同していただける方は、緑の気持玉(なるほど)をお願いします!



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れましたが自己最高点おめでとうございます!
といっても、TOEICに精通したOJiMさんのことですからIPだからこれ位は当然だと思われていることでしょう(笑)公開テスト満点を狙っているんですからね!!

早くOJiMさんに満点をとっていただいて「TOEIC満点目薬」を商品化しましょう!!あと、向上心あふれるシニア向けのワイド版TOEIC対策書もシリーズ化したいですね(笑)
Yuta
2012/04/08 23:27
私はPart7を拡大コピーして解いてます。目薬情報ありがとうございます。今度試してみます。

IPテスト自己最高点おめでとうございます。Rの満点すばらしい。ところでIPテストだから結果は上司や職場の人事部に自動的に伝わっているわけですよね。自主的に受ける公開テストよりもIPテストの方がTOEICの結果をアピールするという意味ではインパクトが大きい(効果大)だと思います。
つんつるてん
2012/04/09 00:23
「著者、編集者」にではなく「書店」にお願いしてくださいませ。書店が大きいサイズを歓迎すれば、版元の営業部員の考えが変わり、それにより編集者も変わり、著者も変わる、という順番です。ボクも同じことを願っています。
前田
2012/04/09 04:28
R満点おめでとうございます!
990も近づきましたね♪

>模試本は、B5版で出していただけないでしょ うか?
特に3Aネットワークさんにお願いしたいです…。
解きまくれ!シリーズを躊躇する一番の理由です。
haru
2012/04/09 21:02
R満点おめでとうございます!
990も近づきましたね♪

>模試本は、B5版で出していただけないでしょ うか?
特に3Aネットワークさんにお願いしたいです…。
解きまくれ!シリーズを躊躇する一番の理由です。
haru
2012/04/09 21:03
Yutaさん、
ありがとうございます。

目標に向けて、引き続きがんばります。
よろしくお願いします。
OJiM
2012/04/09 23:05
つんつるてんさん、

拡大コピーですか!
素晴らしいですね!!

創意と工夫があれば、
どんな素材でも活かせるということですね。
勉強になりました。
OJiM
2012/04/09 23:07
前田先生、
書店の売り場の制約が大きいということですね。
勉強になりました。

行きつけの本屋のオヤジに、
「B5版の本置いてよー!」
と言い続けます。
OJiM
2012/04/09 23:10
haruさん、
ありがとうございます。

きっと、3Aネットワークさんには思いが届いていると思いますよ!
OJiM
2012/04/09 23:12
OJiM監督、
haruさん、
承知いたしました。
H
2012/04/10 00:03
OjiM監督、早くも3Aネットワークさん通じたようです!
次の出版が楽しみですね。
haru
2012/04/10 00:29
銃が低くなるのは、自然現象です。
私は「低い銃」用のメガネを使っています。
100円ショップで売っています。
当たり前ですが100円ですので、たくさん買いました。
普段も持ち歩いており、TOEIC模試をやるときは必ず使います。目薬もいいですが、「低い銃メガネ」も効果的ですよ。
RANDY
2012/04/10 05:07
目薬で改善できるのは、まだ序の口です(笑)
拡大コピーは当たり前。
自宅のインクジェットで印刷すると、何回か読んでる内に指先が真っ黒になってしまいます(笑)
仕方が無く、近くのコンビニでコピーしてます。

最近メガネを入れ替えたら、かなり疲労度は違いました。
次回の公開はこれで臨みます。

ETSにお願いしたいのは、PART7の活字を大きく、一定の書体にして欲しい。あの書体が違うのも答えるのです・・。

いつも楽しいブログを読ませて頂いてるので一言。
アラフォーはまだまだ無限の進歩がある年齢だと思います。
語学は60過ぎて再開しても、自覚できる進歩をすることができます。
これを発見できたのもTOEICのお陰です!
おいどん
2012/04/10 08:07
私なんか30歳位から低い銃と言われてますが、近眼の為、メガネを外すという対策で今のところ何とかなってます。まあ新聞のフォントも大きくなっていることですしTOEICの参考書やテスト自身も高齢化するユーザーの為フォントを大きくすべきでしょうね。

むしろ短期記憶力の低下と集中力の持続が困難という方が6月に54歳になるおじさんには大問題であります(笑)。
ouch
2012/04/10 10:31
Hさん、

やるなら、今でしょ!
よろしくお願いしますよ〜
OJiM
2012/04/10 21:48
haruさん、

きっと、通じたと思います。
こういう声が良いTOEIC本を生み出す力になるでしょう^^
OJiM
2012/04/10 21:49
RANDYさん、

はやり、眼鏡ですか・・
しかも、100円ショップとは、、素敵です^^

TOEIC本に注文をつけるまえに、
まず自分でやれることをやれ!ってことですね。

でも、まだ、抵抗があるんですよね。。
OJiM
2012/04/10 21:54
おいどんさん、

>目薬で改善できるのは、まだ序の口です(笑)

はははっ、失礼しました^^;

>自宅のインクジェットで印刷すると、何回か読んでる内に指先が真っ黒になってしまいます(笑)

つまり、それだけやり込んでおられるってことですね。
素晴らしいですよ!

>最近メガネを入れ替えたら、かなり疲労度は違いました。

やはり、低い銃用眼鏡のですか。
でもなあ・・(と、一人つぶやく)

>いつも楽しいブログを読ませて頂いてるので一言。
アラフォーはまだまだ無限の進歩がある年齢だと思います。語学は60過ぎて再開しても、自覚できる進歩をすることができます。これを発見できたのもTOEICのお陰です!

よく、言ってくださいました。
本当にありがとうございます。

こういう一歩踏み込んだコメントというのは、
書くのにちょっとした勇気がいると思うのです。

お会いしたことはありませんが、
コメント欄でのつながりで、こんな激励をしていただけて、感謝しております。

このコメントで、ぴりっと背筋が伸びた気がします。

引き続きよろしくお願いします。
OJiM
2012/04/10 22:10
ouchさん、

>近眼の為、メガネを外すという対策で今のところ何とかなってます。

はい、分かります^^
でも、これでPart7を解いた後は、ものすごく目が疲れますよね。。

>まあ新聞のフォントも大きくなっていることですしTOEICの参考書やテスト自身も高齢化するユーザーの為フォントを大きくすべきでしょうね。

絶対にそうして欲しいです。
フォントによっては、読めないのがありますから・・

>むしろ短期記憶力の低下と集中力の持続が困難という方が6月に54歳になるおじさんには大問題であります(笑)。

確かにそれは大問題ですね。
目薬と眼鏡では治りませんから^^;
OJiM
2012/04/10 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆☆ TOEIC Readingパートで満点を取った目薬 ☆☆☆ OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる