OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 決心 』

<<   作成日時 : 2012/04/02 22:30   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

ちょっと迷ったけど、もう決めたよ。

やっぱり行くね。


最初にした時は、勢いで行っちゃったけど、

今回は、良さも、怖さも分かってるから、

余計に迷ったのかも。


まだ、やらなきゃならない事が残ってる、

大切な何かを失ってしまうかもしれない、

今度こそ後戻りできなくなっちゃうかも知れない、、、


でも、気がついたんだ。

それは、本当に好きな事をやらない言い訳だって事を。


好きな事をやる。

好きだからやる。

それは、今なんだよ。


じゃあ、行くね。

ポチっ!


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ドーーーーーン!

画像


開封の儀!

画像


お約束の本棚ショット!(てへっ)

画像


(左から)
TOEIC 5,6.50(Focus in)(CD1ジャンポハム)

コクジトジョムTOEICのヒット実戦1000第RC問題集

イイクフンTOEICの本番PART 5 6

イイクフンTOEICの本番PART 7

TOEICのパート5,6実戦問題集(シーズン3)(シナゴンTOEICのシリーズ)

TOEIC Finish Actual Test(5回分)(トマト)

Hackers TOEIC本番1000第READING 1

根気強く、TOEIC Economy RC 1000第問題集第3弾

根気強く、TOEIC Economy RC 1000第問題集第5弾


Part7    65セット
Part5&6  135セット

書籍  約6,400円
送料  約3,150円


いじょ!


<4月3日 追記>

うみぶたきっくさんのリクエストにお応えして、
「イイクフンTOEICの本番PART 5 6」の表紙です。
画像



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん

やはり,行きましたね。
気持ちはよく分かります。韓流本は一種の中毒性があると感じています。

今回の選択は,明らかに残りの20点を埋めるためにReading対策ですね。
レビューを楽しみにしています。

気になることがあります。
『イイクフンTOEICの本番PART 5 6』の背表紙が僕のと違います。OJiMさんのは改訂版でしょうか。表紙の写真も見てみたいです。




うみぶたきっく
2012/04/03 18:35
うみぶたきっくさん、

はい、行きました^^

>気持ちはよく分かります。韓流本は一種の中毒性があると感じています。

中身も良いですが、オンラインで苦労して買うという行為が、そうさせている面もあるかも知れませんね。

>今回の選択は,明らかに残りの20点を埋めるためにReading対策ですね。

はい、Readingをなんとかしたいです。
Listeningは前回購入した3冊が未だ残っています^^;

>レビューを楽しみにしています。

前回購入の最後の1冊を済ませたら、取り掛かりたいと思います。

>『イイクフンTOEICの本番PART 5 6』の背表紙が僕のと違います。OJiMさんのは改訂版でしょうか。表紙の写真も見てみたいです。

すごいです!
画質が悪い写真なのに良く気が付かれましたね^^
"has been"と"is being"を聞き分けるよりすごいですよ

写真を追記でUPしますね。
OJiM
2012/04/03 21:00
OJiMさん

早速、写真をありがとうございます。
タイトルは一緒ですが、僕の持っているのと表紙が違うみたいですね。

http://umibutakick.blog52.fc2.com/blog-entry-124.html

この本はお気に入りの一つなので、中身が気になるところです。改定されていたら、ポチリと「行きたい」気分です。

あっ、"has been"と"is being"の聞き分けはかなり苦手です。どのようにして訓練すればよいか悩んでます。模試本にあったとしても1セットに1問ぐらいだし。


うみぶたきっく
2012/04/03 23:52
OJIMさんのブログは、いつみても、本当に韓流本を買うことの
楽しさを、うまいこと伝えてくれますね。

思えば、僕が韓流本に走ったのも、OJIMさんの記事が元でした。

今回購入なされた本ですが、僕も全部持ってます!
やったことあるのは、コクジトジョム、HackersRC1、EcoRC3で、
やりかけがイクフン本番5、6と7、あとはまだやってません。

ちなみに、イクフン5、6は僕のは、女の人の顔が表紙の
第2刷(?だと思います)2011年4月1日発行Verです。

余談ですが、"has been"と"is being"の聞き分けには、HOW TO孫悟空TOEIC Part1〜4をお勧めします!
DIO
2012/04/04 21:01
うみぶたきっくさん、

>改定されていたら、ポチリと「行きたい」気分です。

P4に、ハングル語で(おそらく)2010年5月10日と書いてあるので、お持ちの版と一緒かどうか判断できるのではないかと思います。

>あっ、"has been"と"is being"の聞き分けはかなり苦手です。どのようにして訓練すればよいか悩んでます。

これは、あのTEXさんでも難しいとおっしゃっておられるので最難関の部分だと思います。あるセミナーでは、聞き分けのポイントは"being"と"been"の音の違いだと習った記憶がありますが、それでも難しいと思います。

DIOさんが下のコメントでオススメの模試本で繰り返すのがいいかもしれませんね^^
OJiM
2012/04/05 19:47
DIOさん、

>OJIMさんのブログは、いつみても、本当に韓流本を買うことの楽しさを、うまいこと伝えてくれますね。

こういうコメントは本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

>今回購入なされた本ですが、僕も全部持ってます!

さすがですね!
今のDIOさんの勢いであれば、すぐにコンプリートできそうですね^^

>ちなみに、イクフン5、6は僕のは、女の人の顔が表紙の
第2刷(?だと思います)2011年4月1日発行Verです。

あれ?私の方がむしろ古いのかな?

>余談ですが、"has been"と"is being"の聞き分けには、HOW TO孫悟空TOEIC Part1〜4をお勧めします!

有益な情報をありがとうございます。
OJiM
2012/04/05 19:52
表紙が2種類あることは↓で明らかですが、
http://www.leeikhoon.com/NEW/ikebooks/iketoeic_s_part_56.asp
どちらが新しいかは不明ですね。

手がかりは、ISBNくらいですかね。僕のはこんな感じです。
9788994221212 イクフン本番P5、6
9788994221250 黄金本

前に出たイクフンが212、後に出た黄金本が250なので、
これらより右3桁が新しければ(たとえば3000とか)、
OJIMさんの本が新しいかと。
(あくまで推測の域を出ませんが)
DIO
2012/04/05 21:30
DIOさん、

ISBNを確認したところ、212でした。
つまり、同じなんですね。

ありがとうございました。
OJiM
2012/04/05 22:24
OJiMさんへ

写真を確認しました。すごいボリュームですね。

これで満点間違いなしです。
ぎょっぴー
2012/04/09 04:04
ぎょっぴーさん、

コメントありがとうございます。
引き続きがんばります。
よろしくお願いします。
OJiM
2012/04/09 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 決心 』 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる