OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第169回TOEIC公開テスト 前日

<<   作成日時 : 2012/03/17 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

おはよーございまーす!(のん風)

明日は、2ヶ月ぶりの公開テストですね。


今の私の心境を綴ってみます。

一番の課題であるPart7は1日1セットを目標に解いて来ました。

1月 : 32セット
2月 : 24セット
3月 : 15セット(昨日まで)

(Part7は基本的に3回チャレンジ法で解いているので、1回分の問題を
 解き切ると3セットというカウントになっています)

事前にこれだけの量の問題を解いて迎える公開テストは初めてなので
どのような効果があるのか楽しみです。



1月の公開テストで課題となったPart5&6についても、毎日なんとか時間を
捻出してコツコツと問題を解いてきました。

Part5&6の52問をまとめて解くトレーニングを続けてきたことで、リズム、
ペース配分が見についてきた気がします。

こんな気分、状態でテストに臨むのも初めてなので楽しみです。



さて、リスニングはTOEIC素材を離れ、TEDを使ったリスニング力の
ブラッシュアップにチャレンジ中ですが、これが明日のテストにどのような
影響を及ぼすのかも楽しみです。

(TEDを使ったトレーニングは書きたい事がたくさんあるので、テストが
 終わったら記事にしますね)



体調も今のところいい感じです。
(あっ、先週の名古屋シティーマラソンでハーフ完走しました

サッカーU23代表もすっきりと五輪出場を決めてくれて良い気分です。

明日の会場は久々のホームなので安心して受けられます。


今日はこれから模試1セットを解いてから、特急シリーズ、千本ノックシリーズ
の見直しをします。

「出る単語特急」は念入りに復習します。
この本、本当に良いです。解説欄も含めて丸ごと覚えたいくらいです。


明日、受験される皆さま、ともに頑張りましょう!

ではー(Oおじさん風)



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3月TOEIC、明日なんですね!
監督のレポート楽しみにしてます〜♪
tomo
2012/03/17 11:11
tomoちゃん、
応援コメントありがとう〜♪

明るいレポートが出来るようがんばります!
OJiM
2012/03/17 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
第169回TOEIC公開テスト 前日 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる