OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEIC IPテスト受験報告

<<   作成日時 : 2012/03/23 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

フォームは4EIC9でした。

1:易 2:普 3:普 4:易
5:易 6:易 7:易

このフォームは2008年5月に公開テストで出題された問題で、
たぶん、私が受けたフォームだと思います。

ちなみに、その時のスコアです。

 No136 750 (L375 R375)


今日は、20分残しで解き終わった後に、

・Part7の確信の無かった問題3問の見直し

・Part7の確信の無かった問題1問の見直し

・Part7の全問題のマークミスが無いかの確認

・Part5の全問題のマークミスが無いかの確認

・全200問のマークの塗りなおし

をしっかりやって終了となりました。



Readingは出来た感はあります。

ListeningはPart1、Part4は自信あります。

Part2は、よそ事を考えていて1問聞き逃し、
Part3は、木を問う問題が1問自信がありません。


古くからの読者の方には、もうおなじみですが、
私のIP受験後の感想ほどあてにならないものはありません。

期待せずに、結果を待ちたいと思います。



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DVDを見るだけで...わずか30日後に、
2,000人以上の日本人をバイリンガルに変身させた 英語発音矯正の世界的権威が ... ...続きを見る
夢のマニュアル
2012/03/24 11:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん

私も同じフォームのIPを3/10に受けました。

難易度は全部「易」で、リーディングでは15分弱ですが、時間が余りました。こんなもんかなっていう手応えのない感じでした。こんなんで上級者の差がつくのかって余計な心配したりして・・・。

しかし、私のIPの感想もウルトラいい加減なので全く当てにはなりません。半年位前に受けた時、ひょっとして満点近いかもって勝手に思ってたら875点で気を失いそうになった経験があります。

そろそろ結果が戻ってくる頃なので、戻ってきましたらご報告させていただきます。LもRも5問位ミスと思っているのですが。果たして結果は・・・・。
Rabbit
2012/03/23 16:54
Rabbitさん、
コメントありがとうございます。
とても共感できます。特にこの部分^^;

>半年位前に受けた時、ひょっとして満点近いかもって勝手に思ってたら875点で気を失いそうになった経験があります。

私も過去、何度も似たような経験があります。
IPは最近の公開テストに比べて問題が簡単ですが、
配点が厳しいからなのか思い通りのスコアが出にくいようですね。

>そろそろ結果が戻ってくる頃なので、戻ってきましたらご報告させていただきます。

吉報をお待ちしています
OJiM
2012/03/24 06:45
OJiMさん

再びRabbitです。
今朝、郵便受けを見たらIPの結果が入っていました。

L480(100,96,88,94)
R480(100,95,90,97,96)でした。

今回は珍しくほぼ予想通りだったのですが、LのPART2で私は何かやらかしてると思います。必殺の大勘違いか…。ほぼクリアに聴こえていたので…。たぶん、PART2であと2問正解していたら満点だったかも…。

Rはこんなものですが、文法で1問どこで間違えたのか分かりません。語彙は1問落とした実感あるのですが…。

990点への道のりは未だ遠く、遥か彼方に霞んでいるような気がします。

今日からまた勉強します!「金フレ」は昨日までで全部覚えたので次は何をしようかな???ついに禁断の韓流か…。
Rabbit
2012/03/26 14:37
Rabbitさん、
報告ありがとうございます。

>今回は珍しくほぼ予想通りだったのですが、LのPART2で私は何かやらかしてると思います。

思わぬヒッカケにはまったか、マークミスでしょうか。
Part2は聞こえたという手応えと、結果が良くも悪くも一致しない場合がありますね。。

>Rはこんなものですが、文法で1問どこで間違えたのか分かりません。

これも推測ですが、簡単な問題のヒッカケにはまっていたとすると、自覚が無いですもんね。。

>990点への道のりは未だ遠く、遥か彼方に霞んでいるような気がします。

はい、そう思います。
990は簡単には取らせてくれませんね。

>今日からまた勉強します!「金フレ」は昨日までで全部覚えたので次は何をしようかな???

素晴らしいです!
私も追いつかなければです。

>ついに禁断の韓流か…。

私に背中を押せということですね。
よいしょっと
OJiM
2012/03/26 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEIC IPテスト受験報告 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる