OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人でお祝い

<<   作成日時 : 2012/02/26 18:08   >>

かわいい ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 4

待ち合わせ場所のバーに着くと、既にスヨン先生はカウンターのスツールに
腰掛けていました。

僕はビール、先生はマティーニを注文して二人で乾杯をしました。


ス「自己ベストおめでとう」
オ「ありがとうございます、先生からお祝いしてもらえるなんて感激です!」


ス「でも、ちょっと残念だったな」
オ「すみません、自己ベストくらいで舞い上がってしまって」


ス「そうじゃないわよ。分からないの?胸に手をあてて考えてみて」
オ「はい、じゃあ失礼します、、、」


僕が先生の胸に手を伸ばそうとすると、テコンドウで鍛えた先生の拳が
僕の掌を撃墜させました。


ス「本当に分かってないんだ?」
オ「はあ??」


ス「スコア発表の日、どうして私に真っ先に私に連絡くれなかったの?」
オ「あっ、、、」


自己ベストくらいで先生に報告するとなんだか怒られそうな気がして、
連絡するのを控えていたのです。


ス「よく音読は話者のキモチを理解するのが大事だなんて言ってるけど、
  相手の気持ちを理解するのは苦手なのね。特に女性の」
オ「女性のキモチって先生、、、スミマセンでした」


その後、僕はハイボール、先生は強いショートカクテルをガンガン飲みながら
TOEICのことについて思う存分に語り合いました。

そして、今後の勉強についての話になりました。

ス「目標まであと20点になったけど、真剣にやらないと獲れないぞー」
オ「やってますよ、授業だっていつも最前列で聞いてるじゃないですか」


ス「それは、私を近くで見たいからなんじゃないの?」
オ「ちっ、違いますよ。それに、模試だって毎日やってますよ」


ス「前から言おうと思ってたんだけど、真剣に模試やってないでしょ」
オ「やってますよ」


それまで柔和だった先生の顔が急に真顔になり、僕の方に向き直って
語り始めました。


ス「本当に真剣にやってるかな?

  パート5は40問、パート7は48問全問正解しようと思って解いてる?

  模試だから間違えてもいい、間違えた問題は復習すればいい。

  そんなキモチで解いてない?

  模試を解くつもりが、分からない問題の確認作業になってない?

  そんな姿勢で模試をいくら解いたって、TOEIC力は上がらないぞ。

  それに、模試を解いている間は、英語力は一切上がらないからね」

オ「・・・・」


痛いところを突かれてしまい、僕は何も言い返すことができませんでした。


ス「ちょっと言いすぎちゃったかな。でも今日はお祝いだから飲もうよ。
  そうだ、お祝いにこれから私の部屋に行って飲み直そっか?」

僕は即答しそうになりましたが、先生のキモチを見抜いて冷静に答えました。

オ「先生、嬉しいですがこれから帰って模試を1セットやります。真剣に」
ス「偉い!もし誘いにのったらグーパンチをお見舞しようと思ってたんのよ」


帰りの電車に乗り込むと、先生からメールが届きました。

『目標達成したら二人で朝まで飲もっ。スヨン』

その日、家に帰ると僕は真剣に2セット模試を解きました。

(つづく)



<読者アンケート>

スヨン先生シリーズが面白いと思う、

男性読者の方は「ナイス」のボタンを、

女性読者の方は「かわいい」のボタンを押してください。

つまらない、止めてほしいと思う方は「驚いた」のボタンを押してください。

今後の展開の参考にさせていただきます。

よろしくお願いします


<2月27日21:30追記>

たくさんのアンケート回答ありがとうございました!

面白いと思う男性読者の方 : 21
面白いと思う女性読者の方 : 23
つまらない、止めてほしいという読者の方 :22

私の予想では圧倒的に男性読者の支持が多いのかと思っていましたが、
ほぼ同数だったのは意外でした。

つまらない、止めてほしいがこんなに多いのも想定外でした^^;

さらに意外だったのが、面白いボタンが増えていくに従って、
それに合わせるように、つまらないが増えて、
つまらないが増えると、それに対抗するように、
面白いが増えていきました。。

いずれのボタンを押していただいた方もありがとうございます。

今後のストーリーの参考にさせていただきます。




*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 104
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しいスヨン先生シリーズ。
有難うございます。
今回は、記録更新だったので、スヨン先生から、キスをしてもらうとか、ハッグしてもらうとか、ご褒美があってもよかったですね。
990点取られたら、どんなご褒美?があるのでしょう。
楽しみです。
Andy
2012/03/01 07:37
Andさん、
いつもスヨン先生シリーズの応援ありがとうございます!

>今回は、記録更新だったので、スヨン先生から、キスをしてもらうとか、ハッグしてもらうとか、ご褒美があってもよかったですね。


アドバイスありがとうございます^^;
それは期待でもある訳ですね(笑)

>990点取られたら、どんなご褒美?があるのでしょう。

その時は、、、すごいご褒美が、、、、、

OJiM
2012/03/01 23:07
個人的には、こういうストーリーもののブログはアリやと思うんですけどねぇ(・∀・)

いつもすごくリアルなので、感心してます★

以前、一般的な日本の女性の名前が出てた時は(あれはAKBメンバー?)、本当にOJiMさんに起きた出来事だと思っていたくらいですから(笑)
ツウクン
2012/03/02 09:11
ツウクンさん、
賛同ありがとうございます。
ストーリーをつけることで、なるべく多くの人に読んで
いただこうと始めたのですが、段々自分が楽しくなってきました(笑)

今回、アンケートを取ってみたのは、昔からの読者の方が、「男子は喜んでそうですよね?」と言われたので、男女どちらに人気があるのかを調べさせていただきました^^

>いつもすごくリアルなので、感心してます★

そう言っていただくとモチベーションがあがります。
ありがとうございます。

>以前、一般的な日本の女性の名前が出てた時は(あれはAKBメンバー?)

優子と敦子はAKBです^^
リアルな世界のモデル人物はいます(爆)


さて、今回の記事を読まれた方から、「私を登場させてもいいですよ」という嬉しいオファーがありました。
ストーリーを練って、いつか新キャラとして登場させたいと思っています。お楽しみに♪

OJiM
2012/03/03 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
二人でお祝い OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる