OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第168回TOEIC公開テスト アビメ分析

<<   作成日時 : 2012/02/25 15:23   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像


L (95 , 95 , 100 , 98)
R (94 , 100 , 95 , 93 , 88)

久々の自己ベスト更新なので、久々にアビメ公開と分析を行なってみます。

ListeningはおそらくPart2で1問、Part4で2問ミスだと思います。

いずれもケアレスミスではなく、リスニング力不足が原因でした。

リスニング力強化については近々記事にまとめたいと思います。


Readingは正確なミスの数は特定できませんが、最大で、Part5&6で5問、Part7で2問です。

TEXさんの分析によれば今回は4問ミスまで満点だったので、あと3問取れていれば目標達成でした。

課題のPart7で2問ミスは過去1年間では最も良い成績でした。

韓国模試を解き続けてきたのと、生素材リーディングの効果が現れてきたのだとしたら嬉しいのですが。

一方で文法・語彙で5問ミスは過去1年間で最も悪い成績です。

これはPart7の対策に力を入れてきて、Part5&6は直前対策だけにしたのが結果に現れたのかもしれません。

以前は大好きだったPart5&6の勉強が今は一番モチベーションの上がらないパートになっていますが、目標達成のために割りきって毎日1セット解くことをここに宣言します。



さて、モチベーションと言えば、先週、友人からいただいた、

「日頃のトレーニングと努力の賜物ですね」

というメッセージを読んですごくモチベーションが上がっています。


正しいトレーニングを継続していればスコアは必ず付いてくる。
そう分かってはいても毎日、地味なトレーニングを継続するのは大変です。
スコアの停滞が続くときは尚更です。


ブログを通じて自分の情報を発信していると、日頃の地味な努力を見ていてくださる方がいて、こうしてフィードバックをいただけると、スコアアップと同じくらいに、いやそれ以上に報われます。ありがとうございます。



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら自己ベスト更新おめでとうございます〜
Rであと3問ですか。もう満点に手がかかってますね。

OJiMさんのリスニング強化の記事、いつも参考にしています。
アップが楽しみです。
AKKO
2012/02/25 16:13
AKKOさん、
応援コメントありがとうございます。

今回のスコアにおごることなく、
目標達成に向けてがんばっていきたいと思います。

OJiM
2012/02/26 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
第168回TOEIC公開テスト アビメ分析 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる