OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Part2は誰が聞いているのか?(その3)

<<   作成日時 : 2012/02/12 11:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

行きつけのバーのカウンター席で飲み始めた僕と優子。

僕はハイボール、優子はフルーツカクテルをゆっくりと味わいながら
会話もはずんで良い感じになってきました。

でも、結局、言いたい事も言えず、時間切れ。
いわゆる、塗り絵になってしまっては意味がありません。

僕は勇気を出して、そして、さりげなく切り出してみることにしました。


オ「今日、実は話したかったことがあるんだ」
優「えー、なんですか?」

オ「優子の事が好きなんだ」
優「はい、知ってましたよ」


(ええっ?まるでPart2の間接的な返答じゃないか)


オ「そうだったんだ。どうして分かったの?」
優「普段から見てれば分かりますよー」


(なんだ、キモチは伝わってたんじゃん)


オ「で、どうかなー?」
優「私ですか?私も同じですよ」


(やった!)
ついにPart7でパーフェクトです。


オ「ありがとう。すごく嬉しいよ」
優「だって、敦ちゃんは顔がタイプじゃないんですよ」

オ「はっ?」
優「絶対、優子ちゃんの方が可愛いですよ」

オ「ってことは・・・」
優「大島優子ちゃんのファンだって前から知ってましたよー」

オ「うっ、うん、そうだね、、」
優「そろそろ終電が近いんで、今日はこれで失礼しまーす」


タイムマネジメントは完璧でした。
正解の根拠についても、裏とりをして確認しました。
でも、そもそもキーワードを読み違えてアナザーストーリーを作っていたとは、、


(この項おわり)



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのpart7のキーワード読み違え、笑えましたが(^^)、自分に置き換えると笑えませんね(^^;;。
ついこの前も、ceoと秘書なのに勝手にエージェントと依頼者と思い込み解答???でした。囧rz
要注意と胸に刻みます。
keikeikei
2012/02/12 14:59
keikeikeiさん、
>そのpart7のキーワード読み違え、笑えましたが(^^)、自分に置き換えると笑えませんね(^^;;。

確かにリアルにとらえると笑えませんね^^;

>ついこの前も、ceoと秘書なのに勝手にエージェントと依頼者と思い込み解答???でした。

Part7は人の間違えや、人と人との関係の間違えはよくありますね。しかも、その間違えを突いたような選択肢が用意されているので、間違えに最後まで気がつかないのです(汗)

リアルでも、TOEICでも思い込みには気をつけたいものですね。。
OJiM
2012/02/12 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
Part2は誰が聞いているのか?(その3) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる