OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEIC よっしゃぁ〜行くぞぉ〜!

<<   作成日時 : 2012/01/28 10:19   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

明日の会場は、アウェーで初めての会場。

しかも、県またぎになっています。

自分が住んでいるところは、県境に近いので会場手配の都合上、
こういうこともあるのかなあと、受験票が来たときには思っていました。

さっき、一応、ネットで申し込み確認をしてみたところ、、、

間違えて申し込んでいました orz

つまり、クリックミス!!

まあ、これは、明日のテストはマークミスに気をつけろというサインなのかなと。

以前にも一度、受験地を間違えて申し込んだことがあり、その時は確か
スコアがよかったので、今回も良い事あるかなと前向き思考でいきます。



さて、明日のテスト、Part7で意識をしようと思っているのは、
スピードと精度のバランスということです。

前回のテストから、模試や生素材で読解力の強化を図ってきましたが、
未だに防ぐ事ができないのがキーワードの読み落としによるミスです。

特に、一見読みやすい長めの本文をスイスイ読み進めていると、
ミスが発生しやすい
ようです。

例えば、「above all」とか、視覚的に地味な単語は読んでいるつもりで、
その機能や意味を意識しないで通り過ぎることがあります。

アイテムライターは当然のように、その辺りを突いてきて、
「above all」の後に書いてある情報が正解になるような設問になっていると。


スピードと精度はトレードオフの関係になっているので、バランスが難しい
のですが、最近はそれを意識したトレーニングを積んできたので、
明日は本番で出来るといいのですが





*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
30日で英語耳になる方法
このページから1名の方が購入されました。 今日は、「30日で英語耳になる方法」... ...続きを見る
おかねのなるき
2012/01/28 19:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリックミスですかー
そんなのよくあることですよ
あっあたしはないけど
自販機で押し間違えとかはあります(笑)
お互いマークミスに気をつけましょうねー
のんたむ
2012/01/28 18:17
のんたむ、
フォロー、あざーす!

>あっあたしはないけど

ピアニストだから?

>お互いマークミスに気をつけましょうねー

おー!マークズレにもね^^
OJiM
2012/01/28 19:37
都会はいいですね。クリックミスして別の県になってもなんとかなるので。四国でやったらエライことになります。特に間違って九州受験とかになったら・・・。
ouch
2012/01/28 22:31
ouchさん、

>四国でやったらエライことになります。特に間違って九州受験とかになったら・・・。

逆にそこまで行くと、九州旅行が当たった!というキモチにならないでしょうか・・・なりませんね^^;
OJiM
2012/01/29 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEIC よっしゃぁ〜行くぞぉ〜! OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる