OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 生素材派トーイッカー A GO GO !!

<<   作成日時 : 2012/01/08 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

やっぱりジョブス本を読むなら原書だよな。

オレって生素材派トーイッカーだし(意味不明)

と言うことで、大型書店へゴー!(ところで、A GO GOって名詞?)

でも、今までに洋書の通読経験無し。挫折経験豊富。

店頭で実物を手に取って、、、、、いきなり挫折(オイオイ)

分厚過ぎです(4cmですか・・)

厚い模試本は萌えるけど、厚い洋書は萎えるなあ・・。

方針を変えて、TOEIC本コーナーでも覗いてみるかな。

いかん、いかん。

生素材にチャレンジするって勇太と亜弥に約束したんだったよな。オレ。

ここはひとつ、密林の電子書籍で原書をいてもうたろかー(誰キャラ?)


ぐぐったりしたのですが、なかなか上手くいかなかったので、同じことをしたいという方のために共有をしておきます。

・パソコンのWebブラウザでAmazonのサイトへ
・最下段にある「アメリカ」というリンクをクリック
・画面左のリストから、Kindle > Kindle Booksへ
・Steve Jobs [Kindle Edition]を見つけて購入
・読みたい端末を指定(私の場合は、iPadとiphone)


ちなみに価格は$11.99でした。
77円/$で換算すると923円。安いでしょ。

これで、iphoneでアプリ(Kindle for iphone)を開くと本棚に、ジョブス本がダウンロードされてきます(プチ感動)
画像


電子書籍は語彙をクリック1つで英英辞典が引けるのはお約束として、一番ありがたいと思ったのは、

字がでかくできること

なんですね。

これは本当にありがたい。

iPhoneの画面でも何の苦もなく読めます。

これで、電車の中でも、カフェでも、バーでのカウンターでも好きな時に洋書が読めます。

読むのか?

わからん。



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、生ジョブズ(=伝記を原書で読む)ですね!
私も読み始めていますが、TOEICのようにうまくは読み薦められず、なかなか進みません(^^;) ぜひ一緒に読み切りましょう!笑
porpor
2012/01/08 19:57
>読むのか?

読んじゃって、読んじゃってー^^

辞書で調べられたり、字が大きくできるのが魅力ですねー
でもあたしの場合、端末を持っている手が疲れるので(笑)
断念しています。。。
のんたむ
2012/01/09 07:15
porporさん、
生ジョブスの内容はすごく興味があるのですが、
単語が難しいのでサクサクとは行きませんね^^;
でも、porporさんも読んでいると分かれば、
心強いですよ。
塗り絵にならないようにしましょうね(笑)
OJiM
2012/01/09 08:37
のんたむ、
>辞書で調べられたり、字が大きくできるのが魅力ですねー

他にも面白い機能があるのでまた紹介するね。

>でもあたしの場合、端末を持っている手が疲れるので(笑)断念しています。。。

普段、箸より重いものを持っていないからね(笑)
OJiM
2012/01/09 08:39
やってみました〜!
まだ途中までしか成功してなくて、ジョブズ本が本棚にやってきませんが(笑)
もう、Kindleいらないですね〜(*^_^*)
yuki
2012/01/09 19:28
ジョブスを原著で?!スゴイですね(・∀・)
僕も洋書は何冊か買いましたが、難しくて保留してます。
※挫折とは言わない(笑)

「字がでかくできる」ってけっこう重要ですよね。
内容が難しくても字が大きいと読みやすいなーと思います。
ツウクン
2012/01/11 15:21
yukiさん、

途中ってどの辺りなんでしょうか^^;

読み始めたら、洋書派英語学習者として、この本のレベルがどれくらいなのかを教えてください。

>もう、Kindleいらないですね〜(*^_^*)

じゃあくださいよー
OJiM
2012/01/11 22:09
ツウクンさん、

>ジョブスを原著で?!スゴイですね(・∀・)

全然すごくないですよ。だって買えただけなんで^^;

>僕も洋書は何冊か買いましたが、難しくて保留してます。

私の本棚にも「保留中」のが10冊くらいあります。。

>内容が難しくても字が大きいと読みやすいなーと思います。

確かに、そんな気がしますね。
これで通読できればいいのですけどね!
OJiM
2012/01/11 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
生素材派トーイッカー A GO GO !! OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる