OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2012/01/04 20:14   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

ホットパンツに黒タイツ、アニマル柄の光沢ダウンジャケットという
いつもながらのイケイケな服装でスヨン先生は待ち合わせ場所に現れました。

先生から初詣に行かないかとのお誘いがあったのです。
(正確に言えば、お誘いではなく命令に近いのですが・・)


ス「年末年始、勉強してた?」
オ「新年早々いきなりな挨拶ですね。もちろんしてましたよ」


ス「イブイブの日にやってあげた特別レッスンの内容も復習したでしょうね?」
オ「もちろんですよ。それにしてもあの日、突然帰っちゃうなんでヒドイなあ。
  もう少し話したかったのに・・」


ス「なんか途中でこのままいると危険な展開になりそうな予感がしたのよね」
オ「ゲゲッ(読まれてる、さすが先読みのプロだ・・)」


ス「そう言えば、今年は生素材にチャレンジするんだって?」
オ「はい。年末に参加したセミナーでアドバイスされたんです」


ス「すごくいい事だと思うわ。去年はかなりTOEICに偏ってたからね。
  でも大切なのはバランスよ。
  学習用教材と生素材、INPUTとOUTPUT、精読と多読。
  上手く組み合わせることが大事だからね」
オ「はい。先生の本もまだまだやり込みますよ」


ス「よかった。TOEICから完全に離れちゃったら寂しくなるなって思ってたんだ」
オ(寂しくなるって、それって・・・)


ス「そう言えばブログに私の方が可愛いとかなんとか書いてなかったっけ?」
オ「そうでしたっけ??あはは。そうだ、おみくじ引きましょうよ」


おみくじを引くと、僕は「吉」、先生は「大吉」でした。
画像


オ「学問は努力すればよろし、って出てます」
ス「そうね、ごちゃごちゃ考えないでひたむきに努力してみたら?」


オ「願い事は他人の助けにより早く成功しますって、他人って先生の事かな?」
ス「恋愛はちょっと待てとも書いてあるわよ」
オ「・・・・・」


つづく


<1月5日 追記>
画像




*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん、こんばんは!
スヨン先生シリーズは、いつもながら面白いです。
ネタ的にいいおみくじでしたね。
次回を楽しみにしてます☆彡
rontaroo
2012/01/04 23:23
OJiMさん、こんばんは!

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
990目指して、お互い頑張りましょう。

ところで、TOEIC本って、女性や女の子がそういえば、全然のってないですよね?

そんななか、自分の一番お勧め女子は、tomatoの裏表紙めくったところにいるハーフっぽい?女の子ですね。とてつもなく歯がきれいな子。誰ですか、この子は?

続いては、WTOEICのサイトにいる初級リスニング講座の井上真央似?のこの女性。
(動画も見れます。写真は多少パネマジ入ってます。)
<<http://www.winglish.com/lecture/lecture_info.asp?lang_kind=T&part_kind=TOE&service=1444>>
多分、日本で紹介されたらスヨン先生より受けそうな気がします。
現に、WTOEICの講座の中では人気NO1のようですし。

では。
DIO
2012/01/05 00:20
rontarooさん、
ありがとうございます。
先日参加したセミナーでも「スヨン先生」シリーズ
に期待が高まっているのを感じました^^;

>次回を楽しみにしてます☆彡

もはや純粋なTOEICブログでは無いですね(爆)
OJiM
2012/01/05 21:17
DIOさん、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

>990目指して、お互い頑張りましょう。

はい。勝手にライバルだと思ってますから(笑)

>ところで、TOEIC本って、女性や女の子がそういえば、全然のってないですよね?

普通、参考書や問題集には載ってないのでは

>そんななか、自分の一番お勧め女子は、tomatoの裏表紙めくったところにいるハーフっぽい?女の子ですね。とてつもなく歯がきれいな子。

こんなコメント書くとみんなが期待するじゃないですか。
分かりました。追記で載せましょう^^

>誰ですか、この子は?

みぽりんにしておきましょうか?

>現に、WTOEICの講座の中では人気NO1のようですし。

Andyさんのところのコメント読みましたよ^^
韓国のTOEIC事情を分析されたらNo.1ですね!
OJiM
2012/01/05 21:24
OJIMさん、スキャンされたんですね。
こちらに画像はあったのですが・・・。
http://www.gdweb.co.kr/uploadFiles/web/2011/201132801640.jpg

ついでに我等?がイクフン先生も。
http://www.gdweb.co.kr/uploadFiles/web/2010/20104301437.jpg

ってやばい、貴重な時間を失ってしまいました。
段々TOEICと関係ないところへいってきてる気がします・・・。

それはともかく、韓国のサイトを見ていて思ったのですが、
無料で毎日TOEICの問題を提供しているWebが結構あるようです。

それらを今度は、まとめてみたいと思います。
教材購入の参考にするのもよし。お金をかけずに問題練習をするもよし、ってな気がします。
スマホだったら、どこでも勉強できそうですし。

多分、毎日それらを全部解くとTOEICカレンダーの非じゃないくらい膨大な練習量になる気がします。
DIO
2012/01/06 00:00
スヨン先生はちょっとツンデレな感じですね( ̄▽ ̄)

アニメとかマンガで出てくる女性の先生って、たいていツンデレな気がします。ムチ、ムチ、ムチ、ムチ、たまにアメ、みたいな(笑)
ツウクン
2012/01/07 10:06
DIOさん、
>こちらに画像はあったのですが・・・。
http://www.gdweb.co.kr/uploadFiles/web/2011/201132801640.jpg

よく見つけてこられますね!

>無料で毎日TOEICの問題を提供しているWebが結構あるようです。

それは興味ありますね。
きっとこのブログに訪れる多くの方が関心があるのではないでしょうか。

まとまったら是非共有をお願いします!
OJiM
2012/01/07 10:45
ツウクンさん、

>スヨン先生はちょっとツンデレな感じですね

実物は分かりませんが、私のブログの中では、
ツンデレを超えた「Sキャラ」にしています^^

>アニメとかマンガで出てくる女性の先生って、たいていツンデレな気がします。ムチ、ムチ、ムチ、ムチ、たまにアメ、みたいな(笑)

男の子はみんなそういうモノを女性に求めているんですよ(笑)
OJiM
2012/01/07 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる