OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトはトマト。

<<   作成日時 : 2011/12/03 13:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、飲み会で「来年は12月にTOEICがあるから4連戦だね」と言ったら、
「いや、1月も入れたら5連戦ですよ」とゴレンジャー並みの素早さで
突っ込まれてしまい、Part7でいつまでたっても満点が取れないのは
このあたりに原因があるのかなと考えたり、違うような気もしている
どうもOです。

(以下、素に戻ります)

8月から韓国模試本(Part7)をコツコツと解いていますが、
ようやく3冊目の通称「トマト本」に着手しました。

画像


ちなみにこれまでに解いたのは、イクフン黄金本、ECONOMY4です。

さらにちなみにですが、11月の公開テスト(マイナーフォーム)のSP
でECONOMY4のP22の類題が出題されていました。
カスタマーサポートの人を褒める話でした。

テスト中に本文を読んでいる時に、「あっECONOMY4にあった問題だ」と
気が付いたのですが、設問が微妙に変えてあるので正解が分かるわけで
もなく、むしろ集中力が乱れてしまいました。orz

さて、トマト本を1セット解いてみた感想ですが、難易度はこれまでに
解いた2冊に比べると易しい感じです。

ものすごく感覚的な評価ですがこんな感じです。

<難しい>

イクフン黄金


ECONOMY4
2011/07月の公開テスト

2011/11月の公開テスト
トマト本

2010年の公開テスト

IPテスト
<かんたん>

去年までの公開テストよりは難しいけど、今年の難しかった回ほどは
難しくないという印象です。

でも、この模試本の最大の特徴はその設問の巧妙さにあるのです。
韓流模試本ブロガーAndyさん曰く、

 実際は、巧妙に仕掛けられた罠がたくさん。
 気持ちいいくらいにこの罠にはまってしまう。


このフレーズがずっと気になっていたのですが、実際に解いてみて
なるほどなと思いました。

でも、問題を解いている最中にその罠に気がつくと、
最高に気持ちいいですね。これがまた。


ワナワナしながら年末はトマト本を解くー 

(↑最近のOおじさん風)




*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Ojimさんの記事を読んで、初めて気づきました。
来年は、史上初の5連戦となる訳ですね。こりゃ、持久力つけないと。
Iku
2011/12/03 14:33
監督、僕も最近トマト本「FINISH ACTUAL TEST」を3周ほどやりました。
結構何度は高かったのですが「FINISH 1000」はそうでもないのですね。
TOEICは5連戦と言わず、最低でも月に1回は開催していただきたいものですよね。
韓国は年に14回も公開テストがあるので羨ましい限りです。
H
2011/12/04 00:27
ボクは毎週TOEICでもいいです。

もしくは四半期ごとに990over対象のTOEIC Specialを希望します。
富井
2011/12/04 16:13
Ikuさん、
お久しぶりです。

>史上初の5連戦となる訳ですね。

つまり、挑戦なさるわけですね(笑)

12月いろいろとイベントもあるのでスケジュール
調整が難しそうですが、私も挑戦してみようかな?
OJiM
2011/12/04 16:31
Hさん、

>監督、僕も最近トマト本「FINISH ACTUAL TEST」を3周ほどやりました。

Andyさんのところで紹介されていた、トマト本の
最新刊ですね。本棚にはまだやりきれないくらい
たくさん模試があるんですが、欲しくなってしまいます^^

>TOEICは5連戦と言わず、最低でも月に1回は開催していただきたいものですよね。

おー、素晴らしいTOEIC愛ですね!
私は年に10回で十分です^^;
OJiM
2011/12/04 16:34
富井さん、

>ボクは毎週TOEICでもいいです。

おおおー!更にスゴイTOEIC愛の方が・・
年に、52回受験ですか。
こうなるともう生活の一部と化してますね。
って言うか、もうなってますね、富井さんの場合は^^;

>もしくは四半期ごとに990over対象のTOEIC Specialを希望します。

これは面白そうですね。
リスニングはインド人が巻き舌発音で超高速でまくしたて、Part7はArticle問題のみで正解は複数選択可能とか。
OJiM
2011/12/04 16:42
OJiMさんこんにちは!
言われてみれば5連戦ですが、私もこの記事を見るまでは気付きませんでした。
妻が許せば、月1だろうと週1だろうと受験してみたいですねぇ。いやっ、許してくれるわけないだろぉなぁ。
KIYO
2011/12/05 22:28
トマト本、羨ましいです。イフクンの黄金本もロクに終わってない僕が言うのもなんですが。
5連戦なんですね。2007年3月から連続受験しているのですが、流石に5連戦は挫けそうです。
でも、OJiMさんのブログを心の支えに頑張ってみます。今週末はヒロ前田先生のセミナーに参加させていただくので熱い思いを持ち帰ってきたいと思います。
名古屋会場まで東京から行ってきます!
Rabbit
2011/12/06 18:10
KIYOさん、

>妻が許せば、月1だろうと週1だろうと受験してみたいですねぇ。

好きなんですねーTOEIC。
私も好きな方ですが、体力的に無理です^^;

>いやっ、許してくれるわけないだろぉなぁ。

優しそうな奥様じゃないですかー。
きっと許してくれますよ^^
OJiM
2011/12/07 21:28
Rabbitさん、
あおるわけではないですが、トマト本いいですよ〜(笑)
イクフン黄金が右の本格派投手だとすると、
トマトは左のアンダースローかな??

>2007年3月から連続受験しているのですが、

ええっ!すごいじゃないですか!
絶対続けてください!

>OJiMさんのブログを心の支えに頑張ってみます。

嬉しい言葉、ありがとうございます

>今週末はヒロ前田先生のセミナーに参加させていただくので熱い思いを持ち帰ってきたいと思います。

いいなー。これ行きたかったんですよね(泣)

>名古屋会場まで東京から行ってきます!

素晴らしいっ!最高です!!
東京代表としてがんばってきてくださいね。
OJiM
2011/12/07 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトはトマト。 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる