OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第167回TOEIC公開テスト感想

<<   作成日時 : 2011/11/27 16:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 16

フォームは4HIC28でした。(マイナーフォーム)

1:普 2:普 3:やや難 4:普
5:やや難 6:普 7:

【Part1】
No.10の港の写真が分かりませんでした。

【Part2】
Won't で始まる?問題がよく分かりませんでした。

【Part3】

状況がつかみきれないセットがあり、3問落としたかも。

【Part4】

だいたい、聞き取れたと思います。

【Part5】

難しかったのは以下の2問。
・○○はトレーニング(セミナー)に参加しなければならない、(空欄)fulfilling
・(空欄)the increased demmand

【Part6】

たぶん、出来たと思います。

【Part7】

今回も分量が多く、設問も難しかったと思いますが、最近の難化した
Part7としては「普通の」難しさなので「普」としました。

正解が絞りきれないのはいくつもありましたが、全く分からなかったのは
仕事の応募メールに添付されていたものは何かという設問。
応募の条件には必要な書類は示されていなかったので、
選択肢を読んで消去法で回答しないといけなかったのかな?

あと、SPの著者と記者のQ&Aは面白かったですね。


【総括】
今回は忘れ物などのハプニングもなく、座席は最前列、
タイムマネジメントも予定通り5分残しで終了しました。

力は出し切ったので、これが今の自分の実力です。

目標達成は厳しいので、来年1月のテストに向けて頑張ります。



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新TOEICでハイスコアを獲るための英語勉強法を大公開!「成田式新TOEIC900対策」〜新TOEI...
■【成田式新TOEIC900対策】■ 経済がグローバル化する中、 多くの企業が社... ...続きを見る
夢のマニュアル
2011/12/04 10:05
プラダ バッグ
第167回TOEIC公開テスト感想 OJiM's Diary rev2.01 /ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん、こんにちわ。

私は4HIC27メジャーでした。

今日は普段使用する電車が、人身事故で停止しており、
あやうく試験が受けれなくなるところでした。

何とか、違う路線の電車に乗り換えて、それからバスで20分ほど
してたどりつき、受付は12時20分過ぎていたと思います。

さて、”仕事の応募メールに添付されていたものは何かという設問。"ですが、メジャーにもありました。
これはクロスリファレンスで、最初の文章の終わりから2行目くらいに、最近の仕事の作品を記載したものをメールで送れ、ってな
感じの条件を記載した文章がありました。

で、選択肢として迷うのが、B.最近てがけた仕事のリスト一覧?
と、C.ビデオ作品(だかなんだか?)で、この人は、まだビデオの仕事はしてないので、B.が回答だと思ったのですが、どうでしょう。

正直、今回はリサイクル多すぎで、Part7は簡単すぎだったと
思います。TBR聞いてた人は、P7のWPほとんど落としていないんじゃないでしょうか。

では。
DIO
2011/11/27 16:54
お世話になります、

毎度の如く、東京越境作戦でしたが、
なんと小田急永山で、
これはこれでアリかと思ってしまいました。
多摩線沿線は初めてで、
まだ紅葉は早いが、一部黄葉が綺麗だった、
カメラ日和だったような。

今回、再利用問題が、2個は有り、それでも
ミュージシャンスピンアウトのチーズ屋問題が
時間切れで、4問塗り絵になったのが、痛いです。

Brighton1487
2011/11/27 18:05
Thereby とnotwithstandingが正解の問題、オジムさんも悩みましたか。

私も悩みました。笑

私はnotwithstandingの問題はミスりました。
やす
2011/11/27 19:33
パート7の問題、添付したのは、サンプルかなんかじゃなかったですか?
なんかアドレスの最後にwith~みたいな感じで応募者が作成したビデオサンプル的なものを送れとさりげなく一番下の行に書いてあったような。 気が。笑
やす
2011/11/27 20:18
DIOさん、
無事に受験できてよかったですね^^

>これはクロスリファレンスで、最初の文章の終わりから2行目くらいに、最近の仕事の作品を記載したものをメールで送れ、ってな感じの条件を記載した文章がありました。

そうでしたか・・。
何度も見直したのですが、見つけることができませんでした。多分、読み落としていたんでしょうね。

>正直、今回はリサイクル多すぎで、Part7は簡単すぎだったと思います。

おっと!いい感じなんですね。
スコア期待できそうですね。

では。
OJiM
2011/11/27 20:59
Brighton1487さん、
永山ですか??
これは新しいパターンですね。

>今回、再利用問題が、2個は有り、それでも
ミュージシャンスピンアウトのチーズ屋問題が
時間切れで、4問塗り絵になったのが、痛いです。

これは、記憶に残る問題ですね。
リサイクルだとすぐに気が付いたのですが、
答えが合っているかどうか自信がありません^^;
OJiM
2011/11/27 21:03
やすさん、

>Thereby とnotwithstandingが正解の問題、オジムさんも悩みましたか。

これ、難しかったですよね。

>私はnotwithstandingの問題はミスりました。

同じくです--;
OJiM
2011/11/27 21:04
やすさん、

>なんかアドレスの最後にwith~みたいな感じで応募者が作成したビデオサンプル的なものを送れとさりげなく一番下の行に書いてあったような。

やはりそうでしたか。。
多分、間違えました(泣)
OJiM
2011/11/27 21:05
おつかれさまでした!

またいつか私が戻ってくるまでに990点をとってくださいね!期待しています!

それと、今回は個人的にパート5でミスが目立ちました。
730いっているかいっていないかは結果が返ってこないとわかりませんが、ここまで努力できたのも、OJiMさんの記事を見ていたことが少なからず影響していると思います。

ありがとうございました!
IYUN
2011/11/28 00:17
twitterでは、時々お世話になっております。(わかります?)
私もDIOさんの意見に一票です。
応募者は、音楽関係の仕事をしていて、映像の仕事はしてないですよね。(専攻は映像のようですが)
で、「最近の仕事を記載したものを添付しろ」と最初のパッセージの最後に書いてありました。
なので、私も仕事の詳細を書いた書類が添付されてると思うのですが・・・。
それに、ビデオが添付されてたら重すぎません?(笑)

Thereby とnotwithstanding・・・私、どっちも間違えましたー!
あっこ
2011/11/28 15:32
こんばんは。TOEIC受験お疲れ様でした。
私も受験してきました。マイナーフォームです。
 
Part1が難しかったです。全然自信がありません。
選択肢がややこしいです。OJiMさんでも答えに
迷ったりしましたか?
mami
2011/11/28 19:20
IYUNさん、
テストお疲れさまでした。
そして、一ヶ月に渡る猛勉強は本当に素晴らしかったですよ。私もそれをみて随分励まされました。ありがとうございます。

一旦、TOEICブログからは離れるとのことで寂しい気がしますが、また是非戻ってきてください。

それまでに絶対、、、目標達成しておきますよ!

では。
OJiM
2011/11/28 20:22
あっこさん、
もちろん分かりますよ!
テニスとスペインが大好きなあっこさんですよね?

>で、「最近の仕事を記載したものを添付しろ」と最初のパッセージの最後に書いてありました。

情報ありがとうございます。
やはり私の見落としのようですね。
上の文章には書かれていないという「先入観」が入ってしまうと書いてあるはずのものも見えなくなってしまったのだと思います。

>それに、ビデオが添付されてたら重すぎません?(笑)

鋭いっ!

>Thereby とnotwithstanding・・・私、どっちも間違えましたー!

私は1勝1敗でした。

今後も、twitter、ブログでよろしくお願いします。
OJiM
2011/11/28 20:26
mamiちゃん、
テストお疲れさまでした。

>Part1が難しかったです。全然自信がありません。

確かに、「普通に」難しかったですね(笑)

マイナーでは以下の3つかな?

・道路工事のおじさんが穴掘りをしている
・ガラスドアの前で二人が立ち話している
・港(河口)の桟橋の写真

これらの問題はいずれも正解の選択肢に自信がなかったので、消去法も合わせて解いた記憶があります。

最近のPart1は馴染みの薄い名詞や動詞が出題されて、一瞬で理解するのは難しいので、消去法を使うことを前提にして解答しようと心掛けています。
OJiM
2011/11/28 20:34
何度もすいません。
元IYUNです(笑)
新しいブログ開設しましたので、よろしくお願いいたします^^
http://ameblo.jp/makealotofefforts/
yun
2011/12/01 20:44
IYUNさん改め、yunさん、

ブログ拝見させていただきました。
タイトルも良いし、前向きで素直な感じが出てて
良いブログですね!

これからの展開を楽しみにしています。

ご報告、ありがとうございました。
OJiM
2011/12/03 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
第167回TOEIC公開テスト感想 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる