OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEIC IPテスト受験報告

<<   作成日時 : 2011/10/28 21:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

フォームは4EIC5でした。

1:易 2: 3:普 4:普
5:普 6:普 7:普

人事部に掛け合って最終回に受けさせてもらうことができました。

直近の2週間はまったく英語に触れていなかったので、
不安でしたでしたが、逆にそんな状態で受けるとどうなるのか
という興味もありました。

まずは、Part1。
これは難化する前の問題なので全部出来たと思います。

そして、Part2。
ここで、いきなり勉強不足を痛感しました。

音は取れているのに、英語の意味がすっと入ってこないのです。
前半の簡単なはずの問題も、聞き取った後で一旦英文に組み立て
直してからでないと意味が分からなくなって
いました。

そのために選択肢を聞き洩らしてしまった問題もあり、
全パートの中でPart2が一番厳しかったです。

Part3&4は耳が慣れてきたのか、意外にも聞き取れたような気がします。

Part5&6は素直な問題が多くて、普段通りくらいには解けた気がします。

Part7は、最近英文を全く読んでいないので苦戦するかと思ったのですが、
問題を解き進むにつれて勘が戻ってきたのか15分残しで終了。
正解の根拠があやふやな問題が2問あったのですが、
ここで集中力が切れて見直しはできませんでした。

残りの時間でPart5の解き直しとマークを塗り直して終了。

【感想】
Part7は今の公開テストとは比べ物にならないくらい文章量が
少なく、問題も解きやすかったです。
でも、TOEICはそんなに甘くはないので、いろんな罠が仕掛け
られていたはずでそれを見抜けた自信はありません。

IPテストは毎回、受験後に手ごたえを感じたとブログで報告して
結果を見ると平凡なスコアに終わるというパターンが続いています。

今回は、出来た感がなかったので、期待せずに結果を待ちたいと思います。



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
私が10/15に受けたIPテストも4EIC5でした。
パート7が現在のTOEICのように難しくない気がしました。
結果は620でしたが、最高点です。
年内最後のTOEICで750点とろうと今は必死です!

これから徐々に英語の勘を取り戻して頂いて、また復帰したOJiMさんを見たいです。
これからも頑張ってください。
IYUN
2011/10/28 23:28
IYUNさん、
自己ベスト更新おめでとうございます!
IPは今の公開テストより問題は易しいですが、
スコアは出にくいのできっとよく出来たんですよ^^

>これから徐々に英語の勘を取り戻して頂いて、また復帰したOJiMさんを見たいです。

励ましの言葉をいただいてありがとうございます。

今日から音読を再開しましたよ。
OJiM
2011/10/29 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEIC IPテスト受験報告 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる