OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクとスヨン本 (本当に大切な事の巻)

<<   作成日時 : 2011/10/09 13:12   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 8


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



授業後、教室の机に残っていたボクにスヨン先生が
つかつかと歩み寄って話しかけてきました。

ス「私の本、復習してるんだ。エライじゃない」
O「もう完璧ですから。どの問題でも瞬殺ですよ」

ス「じゃあ問題出すから答えて。間違えたら許さないわよ」
O「ええっ。じゃあ、正解だったらご飯付き合ってくださいよ」

ス「いいわ」
O (ラッキー♪)

ス「be subject toの用法を3つ答えて」
O「はあ?」

ス「はっきりと書いてあったはずよ。さあ、答えて」
O「えーと、〜の影響を受ける可能性がある、それから、、、」

ス「ブーー。タイムアップ。レクチャーの所を読んでないわね」
O「読みましたよー」

ス「P332を開いてみて」
O「こっ、これは、、、」

ス「問題の解説のとこだけ読んだんでしょ?」
O「はい・・」

ス「それじゃあダメなんだなー。解説の下に黒丸(・)でまとめた
  ところを読まなきゃ。あれは豆知識みたいなものじゃなくて
  TOEIC的に重要な事項をまとめたの。無駄な話は一切無いわ」
O「そうだったんですか」

ス「キミは詰めが甘いんだよね。だからスコアも上がんないのよ」
O「先生、それはちょっとヒドイですよ(涙目)」

スヨン先生は、キッと表情を引き締めて語り始めました。

ス「だったらちゃんとやろうよ。一冊の本の中でやり残した部分
  にこそスコアアップのカギがあるの。
  そこを残し続ける限り、テスト後にだいたい出来た感じがして
  スコアを見ると上がっていない。その繰り返し。
  今、キミのスコアが停滞してる原因はそこなんじゃないかな?

  卒業生の浜亜くんはその重要性に気が付いてからスコアを
  ぐんと伸ばして満点を連発するようになったわよ」
O「はい。分かりました」

先生は急に優しい表情に戻ると、ボクに顔を近づけて言いました。

ス「じゃあ、間違えた罰ね。目をつむって」
O「ええっ!先生、まずいっす。こんなところで・・」

ス「私を本気で怒らせる気なの?」
O「いえ、スミマセン」







☆#ж%$!!!


ス「次の授業までに10周しときなさいね」

スヨン先生はボクの額に強烈なデコピンを食らわせて
颯爽と教室を出ていってしまいました。

(おわり)



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法!
今すぐにでも英語を話したい方へ。まだ、英語にお金を使い続けますか? ...続きを見る
TOEIC980点獲得!30歳からできた...
2011/10/11 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Ojim先生のスヨンセンセとの物語、今回で確か二回目ですかね。 毎度ホント最高に楽しませて頂いてます。
先生のお陰でスヨンセンセのお人柄が完全に出来上がりました。
第三作も10周後に期待してます!
シュシュ
2011/10/09 17:54
今、3周目ですが、p332の3つの用法に今日初めて目を通してマークしたところです。何周もやらないと隅々まで目が通りませんね。また何周もやらないともったいないです。
つんつるてん
2011/10/09 23:09
シュシュさん、
コメントありがとうございます。
お初でしたっけ?

楽しんでいただけたようでよかったです。
この本は、問題数も多く内容も深いので楽しみながら
取り組む工夫があった方がいいと思いました。

第三作以降は構想中ですが、こんな展開にして欲しい
などのリクエストがあればお寄せください。

TOEIC学習ブログの限界に挑戦します(笑)
OJiM
2011/10/10 07:48
つんつるてんさん、

>今、3周目ですが、p332の3つの用法に今日初めて目を通してマークしたところです。

この用法が敢えてまとめて解説されているのは、「TOEIC的に」重要であるとスヨン先生が判断されたのだと思います。

なので、他に解説されている項目も曖昧なところはチェックして覚えなおさないといけないなと思っています。
OJiM
2011/10/10 07:58
OJiM監督、いつも大変お世話になっております。
監督のために、スヨン先生にTOEICを学んだ頃の写真を、最新の記事の下部にアップしておきましたのでよろしければご覧ください
浜亜
2011/10/10 11:39
お〜〜〜今回はコメントついてるついてる。
よかった、よかったあ。
のんたろう
2011/10/10 13:50
浜亜さん、

こちらこそ、お世話になっております。
先生の素敵な笑顔を公開していただいて、
ありがとうございます。

私もいつの日か、OJiMくん「も」がんばっていた
と言っていただけるよう精進したいと思います。

これからもよろしくお願いします。
OJiM
2011/10/10 20:57
のんたろうさん、

気にかけていただいてどうもありがとう^^

スヨン先生ネタは自分的には気に入っているんだけど、
コメントする人には絡みづらいと思うんですよね。

なので、何か気がついたことがあれば、
本音トークののんたろうさんお願いします(爆)
OJiM
2011/10/10 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクとスヨン本 (本当に大切な事の巻) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる