OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が韓流に手を出した訳

<<   作成日時 : 2011/08/12 22:14   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

最近のPart7の難化傾向に対応していくには、
最新の問題傾向を踏まえた問題集が必要だった。

敢えて解説の付いていない問題集を使うことで、
自分の力で解答をするトレーニングがしたかった。

日本のTOEIC本との違いを分析してみたかった。


など、もっともらしい理由を上げることはできるのですが、
本音を言うと要は、

オンラインで韓国原書を注文してみたかった

のです。

注文の仕方やどんな本がいいのかは、AndyさんAdamsさん
のブログを参考にしてバッチリ予習をしておきました。

利用したのはKyobo-Booksという韓国のサイト。

開いてみると分かりますが、表示は全てハングルですが、
ブラウザの翻訳機能を使うとほぼ日本語表示になるのです。

検索機能で「TOEIC 1000」と入力すると、
欲しい本が出てくる、出てくる、、、。

ユーザーのレビューも日本語で読めました。
そこには韓国のトーイッカー達の熱い書き込みが・・

> "難易度本物の一番似ている"
>この言葉に3弾を購入したし4弾道を購入することになりました。
> 他の問題集もいくつか解いてみたが収めジョルミし、本当に解凍したい問題集?
> 難易度の適切かつ気泡がないからです。
> ああ本当に陳腐なコメントですが、このような表現がぴったり当てはまる本であると思います。
> LCスクリプトの適切かつ問題大丈夫
> あまあ何度もチャンヤングル書いているんだが
> 百聞は一見にしかずだと直接見て解いて見ればこのようにレビューを
> 残す自分を見てくださいと思います。(笑)


機械翻訳なので、少しおかしな日本語になってますが、
TOEIC受験者であれば、伝わってきますよね?何かが。

徐々に私の物欲に火がつき始めました・・。

しかも10セット入りの最新の問題集が700円。

送料は冊数に限らず日本向けは2100円。

これはもう、買うしかないっしょ!

と、次々にショッピングバックに放り込んでいきました。

発注の段階になってブラウザにプラグインをインストールすることを
求められたり、クレジットカード番号を入力する時にはやや躊躇
しましたが、韓国原書を手に入れたいという欲望には勝てず、

ポチりました。


久々に味わいました。オンラインショッピングのドキドキ感を。
そして、注文したものが届くまでのワクワク感を。

果たして本当に届くのだろうか?

どんな本なのだろうか?







注文してから3日後、Fedexで届きましたよ。

画像

そこには1年かけても解ききれないくらい大量の問題集が・・。

正直、何か越えてはならない一線を越えてしまった気分です。


*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
驚きです\(^o^)/

そこまでTOEIC愛があるとは(笑)

頑張って下さい!
IYUN
2011/08/12 22:26
こんにちは Adamsです。紹介ありがとうございます。

監督もついに韓流TOEICerですね。
レビュー楽しみにしています。HUMMERさんもブログ記事で取り上げていたし、K510さんもイクフン金をやる予定らしいので一気に増えそうです。

なんといっても安いですよね。ほんのサイズもB5なので慣れるとこっちのほうがずっといいです。あと表面がラミネート加工されていてカバーレスでこれも便利です。

今後もよろしくお願いします。
Adams
2011/08/12 23:28
監督もついにデビューですね。私はAdamsさんには大分お世話になっているのですが、実力が伴わないし、デビュー予定はなしです。

今度は梱包をといて、本棚の写真をアップですね?!
のんたろう
2011/08/12 23:43
IYUNさん、

好きが高じて、ついに来るとこまできたって感じですかね^^

そろそろ目覚めないと(汗)

OJiM
2011/08/13 07:36
OJiMさん 

子供のころ、買ってもらったおもちゃ、プラモデルの箱を開ける時の、あのわくわくした気持ちですよね。箱を開けて、一冊、一冊眺めながら、どれからやろうかなと考えているOJiMさんの姿が見えます。韓流模擬試験本に挑戦すると決断されたこと、本当にうれしいです。箱のサイズからすると10冊以上買われたと推察。しばらくは、韓流模擬試験本と格闘の毎日ですね。解答してみた感想などお聞かせ願えれば幸いです。今後ともよろしくお願いします。
Andy
2011/08/13 07:38
Adamsさん、

ついに買っちゃいましたよ!
前から興味はあったのですが、
Adamsさんに背中を押されたような気がします^^

>ほんのサイズもB5なので慣れるとこっちのほうがずっといいです。

これは本当にいいですね。
字が大きくて読みやすいです。
小さい問題集は、夜になると目がしょぼしょぼして読めなくなるんですよ(汗)

>あと表面がラミネート加工されていてカバーレスでこれも便利です。

いい感触ですね。思わず触りたくなります^^

Adamsさんのレビューも楽しみにしています。
OJiM
2011/08/13 07:41
のんたろうさん、

宅建がんばってますね!
合格されたらまたTOEICに戻ってきてくださいな^^

>今度は梱包をといて、本棚の写真をアップですね?!

あははっ!そうなんですよね。
韓流本をやっている人は、なぜか皆載せてるんですよね。

今度やってみよっと♪
OJiM
2011/08/13 07:43
>正直、何か越えてはならない一線を越えてしまった気分です。

ですね。完全に超えていますね。
でも、
「ニュータイプは韓流がお好き」ってことかも^^
のん
2011/08/13 08:22
Andyさん、

>子供のころ、買ってもらったおもちゃ、プラモデルの箱を開ける時の、あのわくわくした気持ちですよね。

まさにその感じですね。
一冊づつ取り出しながら、まず表紙を眺め、表紙の手でなぞって感触を確かめてから、中身をパラリ。
楽しいですね^^

こんな楽しい世界に気付かせていただいてありがとうございます。

>箱のサイズからすると10冊以上買われたと推察。

さすがご名答です!
追って記事にしていきますが、選定にあたってはAndyさんの記事が参考になりました。

これからもよろしくお願いします。
OJiM
2011/08/13 09:03
>そこには1年かけても解ききれないくらい大量の問題集が・・。

びっくり

>正直、何か越えてはならない一線を越えてしまった気分です。

びっくり

記事楽しみにしてます^^
yuki
2011/08/13 09:35
のんちゃん、

>「ニュータイプは韓流がお好き」ってことかも^^

綺麗で情熱的で、イケイケな感じがするんだよね。
って、ちょっと違うかな??
OJiM
2011/08/13 09:38
yukiさん、

>びっくり

なんで?

>記事楽しみにしてます^^

また新しい韓流本買ったらね。
ん?違う??
OJiM
2011/08/13 09:42
OJiMさん

私も、AndyさんとAdamsさんのBlogを参考にして注文してみました。

で、頼んだ後で気づいたのですが、送料について、自分もKyoboで注文したのですが、62,000 원となっており、OJIMさんの書かれている2100円じゃないのが気になります。何かを失敗したんでしょうか・・・。

国はJAPANを選んでいるのですが、冊数が多いと値段も変わるのか、それとも何かを基本的に間違えているのか・・・。
DIO
2011/08/15 09:33
DIOさん、

ついに韓流に参戦ですか!
楽しみですね

さて、送料についてですが、
実は私はリスクを分散させるために2度に分けて発注を
かけたのですが、1回あたり31000ウォン(=訳2100円)でした。

「冊数に限らず」と安易に書いてしまいましたが、従量制なのかもしれませんね?

誤解を与えてしまってスミマセンでした。

無事に届くといいですね!
これからも情報交換していきましょう。
OJiM
2011/08/15 21:47
えーっ!?いいなあ。
私もすごく気になっているんです、韓国のTOEIC本。

また感想を聞かせてくださいね!
izumi
2011/08/16 21:34
izumiちゃん、
韓流TOIEC本はちょっと敷居が高いけど、
一旦始めるとハマリそうです。ずぶずぶと・・。

感想は徐々にUPしていくねー。
OJiM
2011/08/16 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
私が韓流に手を出した訳 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる