OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 来月出る新刊 千本ノック4 他

<<   作成日時 : 2011/08/23 20:46   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 12

春先から夏にかけて魅力的なTOEIC本が続々と出てきました。

皆さん、もうお腹一杯なのではないでしょうか?
私は韓国原書にまで手を出してしまい消化不良気味です。


でも、これは別腹です。



9月に受験される方は即買いでしょう。

お小遣いが足りない方はランチを抜いてでも買う。
そして、買ったらすぐにやる。
公開テストまでに少なくても132問全部正解できるまで繰り返す。
他の問題集を一旦止めてでもやる。

そういう本なのです。千本ノックは。
何故なら出るからです。
基本です



そして、特急シリーズも出ますね。
どれも魅力的です。

気になるのはコレ。

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
朝日新聞出版
加藤 優
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


著者の加藤優さんって誰ですか??

そして、今回、文法特急が出ないのは残念ですね。
しょぼーんです。

花田先生、次回は頼みますよ!



そして、実は一番気になってるのがこれ。



‐Amazonの商品説明より引用

TOEIC ムダなしスコアアップ術!

「問題をひたすら解きまくる」
「TOEIC単語帳を丸暗記!」
「英会話テキストを音読」
「英字新聞を読む」
「英語で洋画・海外ドラマを見る」
「英語で日記を書く」
「いろんな問題集をやってみる」

……あなたは、TOEIC対策にこんなことをしていませんか?
そのやり方では、ひょっとしたら
次回のテストでスコアアップできないかもしれません!
でも、いまやっている勉強法をちょっと変えるだけで、
スコアは大きく伸びるんです!


おう、おう、おーーーう!

この著者の方も良く存知あげませんが、
ここまで挑発するならそれなりの根拠があるんでしょうね?

でも、ほとんどあてはまってんじゃん。>オレ

確かに、最近、スコアアップしてませんがナニか?(泣)


<追記 8月26日>

ちなみに、千本ノック4はAmazonでは9月1日発売となっていますが
メルマガでは8月31日発売となっています。

フライングゲットしちゃいましょう!





*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
千本ノック4と特急シリーズ
千本ノック4と特急シリーズ ...続きを見る
英語がアカン人のTOEIC攻略日記
2011/08/24 00:11
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法!
今すぐにでも英語を話したい方へ。まだ、英語にお金を使い続けますか? ...続きを見る
TOEIC980点獲得!30歳からできた...
2011/08/24 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん、こんにちは。
秋にはまたいろいろ面白いTOEIC本が目白押しですね。
加藤優さんってTEX加藤さんの本名?(なわけないか)
高橋基治さんはTOEICテスト完全ガイドのスゴイ著者8傑にも載っていましたね。
自分の場合だと、
「問題をひたすら解きまくる」→○
「TOEIC単語帳を丸暗記!」→×
「英会話テキストを音読」→○
「英字新聞を読む」→○
「英語で洋画・海外ドラマを見る」→×
「英語で日記を書く」→×
「いろんな問題集をやってみる」→○
7つ中4つが○でした。出版されたら立ち読みしてみようと思います。
K510
2011/08/23 23:33
監督こんばんは〜。どの本も気になりますね。
加藤さんは、エッセンスの講師の方だと思いますよ。(同じエッセンスの講師ですが、TEXさんとは全くの別人のはずです♪)
しまふくろう
2011/08/24 00:27
おー!ついに千本ノックが出るんですね!!
さっそく予約しておきます♪

加藤優さん?
TEXさんの新妻さんかと期待したのですが、違うんですね。笑
えなきち
2011/08/24 07:27
中村先生のは、別腹だよね!
別腹だよね!
とりあえず、中村先生の英単語これだけ!を
積読から救助してみた(笑)
のん
2011/08/24 20:28
K510さん、

>秋にはまたいろいろ面白いTOEIC本が目白押しですね。

そうですねー、困りましたね(笑)
もう模試本は韓国系でたっぷり仕入れたのでいいのですが
著者とか、タイトルで買ってしまうんですよね。

今まで何度、思ったことでしょう。
「TOEIC本はもう買わない。今持っているのをやり切るだけ」と。。

>7つ中4つが○でした。出版されたら立ち読みしてみようと思います。

スコアアップしない条件にかなり当てはまってますね(笑)
まずは、チェックしてみましょう!
OJiM
2011/08/24 22:40
しまちゃん、
久しぶりのコメントだね?嬉しいよ^^

>どの本も気になりますね。

おっと、さりげなくTOEIC復帰宣言かな??

>加藤さんは、エッセンスの講師の方だと思いますよ。

なにげに詳しいんだね^^;
チェックしてみよっと♪
OJiM
2011/08/24 22:42
えなたん、
おかえりなさい♪

>さっそく予約しておきます♪
よっしゃ!ごーかーくっ!!

>TEXさんの新妻さんかと期待したのですが、違うんですね。笑

「加藤優」っていう新妻がいたら、相当かわいいイメージだね?
OJiM
2011/08/24 22:44
のんたむ、

うん、別腹だよ。
気にせず、買っちゃいなよ!
Part5を伸ばしたいのんたむにこそ取り組んで欲しいよ。

>とりあえず、中村先生の英単語これだけ!を
積読から救助してみた(笑)

いろいろ持ってるんだね?
OJiM
2011/08/24 22:48
別腹…

本当にTOEIC好き感が出ていて、素晴らしい表現だわぁ〜

私的には読解特急が別腹だから、読解特急3は購入予定です。何か、読解特急好きで気付くと解いちゃうんだよね。
上級者向けらしいけど、大丈夫よね?
のんたろう
2011/08/25 06:35
のんたろうさん、

>本当にTOEIC好き感が出ていて、素晴らしい表現だわぁ〜

やめてくれよ。そんな言い方されると、照れるじゃないかぁ

>何か、読解特急好きで気付くと解いちゃうんだよね。

そうだね。1セット3分くらいで解けるからスキマ勉強にはいい本だよね。それでいて、重要な要素が詰まってるし。

>上級者向けらしいけど、大丈夫よね?

ろんたろうさんくらいのReadingのスコアがあれば、いくら「上級者」って書いてあっても大丈夫だよ!
OJiM
2011/08/25 21:59
実は千本ノックシリーズはまったく手付かずなので、今回は欲しいと思ってるんですけど、今は特急シリーズと公式問題集の復習で、千本ノックをやる余裕がなさそうです(ノД`)

900点特急、加藤鷹さんではないんですね(笑)
ツウクン
2011/08/25 22:11
ツウクンさん、

>今は特急シリーズと公式問題集の復習で、千本ノックをやる余裕がなさそうです(ノД`)

自分の信じる教材をしっかりやり込むのが王道です。
カッケーです!

>900点特急、加藤鷹さんではないんですね(笑)

絶対、そういうツッコミが入ると思ってました(笑)
でも、ツウクンさんだったとは意外です
OJiM
2011/08/25 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
来月出る新刊 千本ノック4 他  OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる