OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEIC本あれこれ

<<   作成日時 : 2011/07/15 21:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

気になるTOEIC本が続々と出てきます。まずはコレ。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


問題 :この女性は何と言っているでしょう?

(A) 「ゲッチュー!」
(B) 「ウォンチュー!」
(C) 「バキューン!」

いずれにしても、私はもう降参です。
どうにでもしてください。
スヨン先生の勝ちです(意味不明)

左手の人差し指が魅力的です。
出版社のコメントも魅力的です。

「1回3分×8問×125回」の「ドリル」でPART 5「語彙問題」対策が完成



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新TOEICテスト 誤答選択肢大攻略 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この本は相当マニアックですね。
でも、TOEICを良く受験している人にとっては、
この紹介文に心を揺さぶられるのではないでしょうか?

異例の企画コンセプトとして、「なぜ人は誤答を選んでしまうのか」にフォーカスした。

う〜む。読みたいぜっ。


他にも気になっているのは以下の本。

TOEICテスト 10秒ルール ウラ技解法 (高橋基治)

裏技ですか・・。


たった4時間でTOEICテスト完全攻略 (中尾享子)

完全攻略ですか・・・。


そりゃないでしょ?と思いつつも気になりますね。



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この表紙の人がスヨン先生なんですか?
かわいい♪♪♪
えなきち
2011/07/15 22:46
(A)ゲッチュー

この本ずっと待ってた!
待ち遠しいですね♪
のん
2011/07/15 23:29
えなたん、

>かわいい♪♪♪

女性から見てもかわいいですか?^^
同姓からの目はキビシイのでちょっと心配していましたが、安心しました(笑)
OJiM
2011/07/16 08:32
のんちゃん、

>この本ずっと待ってた!
かなり期待できそうだよね!

でも、その前にイクタン(イクフン単語本)をやらないとね(爆)
OJiM
2011/07/16 08:35
(C)バキューン
です!!

私が男だったら、この表紙だと勉強できないかも。。。
結構きれいだから、みだらな想像しちゃいそうで。。。
のんたろう
2011/07/16 13:39
>結構きれいだから、みだらな想像しちゃいそうで。。。

こんな感じでしょうか・・。

スヨン先生はテキストを閉じると生徒達に向かって話しかけた。

「今日授業でやったPart5の問題は来週の公開テストに出る可能性が高いからよーく復習しておくこと。最低でも3周、できれば5周ね」

「こんな分厚い問題集、3周は無理です!」と生徒の1人が反論した。

ス「ねえみんな、ハイスコアが欲しいんでしょ?だったら本気でがんばろうよ!」

生「がんばるからいつものやってくださいよ」

ス「しょうがないなあ・・、じゃあ一回だけよ」

先生は挑発的な表情で、右手を脇の下に、左手でピストルの形を作ると、それをゆっくりと生徒の方に向けた。

「バキューーーン!」

生徒達はのけ反るように一斉に床の上に倒れこんだ。

OJiM
2011/07/16 16:44
こんにちは Ojimさん

これ出るんですね。3Aさんは2月発売とかだいぶ前に言ってたので、忘れてましたw
てか、今月イクフン単語が出たばっかりなのにペースが早いですね。。。
韓流TOEICerの私としてはぜひチェックしないといけないです。。。(ちなみに私、韓流ドラマとか韓国自体は苦手ですw)

私、以前にmasamasaさんのブログで、これの1日チャレンジやるとかいったような言わないよな・・・
うーむ できそうだったらやってみます。
Adams
2011/07/19 21:48
Adamsさん、

そうですね、3Aさんは勢いが付いてきましたね。
年内まだまだ出されるとの噂もあります。

>韓流TOEICerの私としてはぜひチェックしないといけないです。。。

私も今取り組んでいる公式本をやり切ったら韓流にはしろうかなと思っています。その時はAdamsさんのブログを参考にさせていただきますね。

>これの1日チャレンジやるとかいったような言わないよな・・・

これをやれるのは、Adamsさんしかいません(笑)
ぜひ、チャレンジしてみてください!
OJiM
2011/07/19 23:46
答え忘れてました。。。

(D)霊丸(レイガン)!!

ですね(笑) (ちょっと古いか・・・)
Adams
2011/07/20 20:30
Adamsさん、

>(D)霊丸(レイガン)!!

何か怪しいものかと思ってしまいましたが(汗)、
ググって調べて安心しました^^
OJiM
2011/07/20 21:33
監督こんばんはー

正解は「バキューーーン!」だったんですね。
はずれちゃった・・・

のん
2011/07/27 20:42
のんちゃん、

>はずれちゃった・・・

罰として、今度、このポーズやってよ( ̄ ◇ ̄)
OJiM
2011/07/27 21:45
まかせといて!!

よくやってるから得意分野かも(笑)

のん
2011/07/27 22:24
のん、

>よくやってるから得意分野かも(笑)

ふふっ、楽しみにしてるぜっ
OJiM
2011/07/28 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEIC本あれこれ OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる