OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Flashcards Deluxe

<<   作成日時 : 2011/07/09 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の今頃、単語カード(FLASHCARD)にはまっていました。

きっかけはこの記事に書いた通りなのですが、その後、JKに
あのオジサン、チョーカッケー!」などと言われることは二度となく、
私の単語カード熱は冷めていったのでした・・。

紙のカードは、追加、削除、並べ替えなどが面倒なんですね。


それに代わって、最近使っているのがFlashcards Deluxeというアプリ。

これがなかなかスグレモノで、英語学習には手放せなくなってます。
私はiPadに入れて、家にいる時にはよく使っています。

模試や英字新聞で出会った単語を放り込んだり、
Part5でどうしても間違えてしまう問題をまとめたりしています。


このカードの作成は、google docsで行えて超楽チンです。
パソコンでgoogle docsのspread sheetにアクセスして表の1列目に、

The nuclear threat seems increasingly grave.

2列目に

serious

と記入して、google docs にアクセスしてダウンロードすると、
こんなカードが出来ます。

<1面>
画像

<2面>
画像



学習に便利な機能が満載なのでそれは徐々に紹介していきます。

iPhone/iPod touch/iPad ユーザーの方はぜひお試しください。



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Flashcards Deluxe OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる