OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第164回TOEIC公開テスト感想

<<   作成日時 : 2011/07/24 16:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 16

フォームは4HIC16でした。(メジャーフォーム)

1: 2:普 3:普 4:普
5:易 6:易 7:


【Part1】
最近では最も難しかったのではないでしょうか?
凹んでいる人も多いと思いますが大丈夫ですよ。
みんな出来てないから(笑)

・階段を下りてくる2人(あれBriefcaseなのか?)
・バスがバスの後ろにいる
・クレーンで木材を吊り上げてる
・食器がテーブルの上にある

いずれも自信なしです・・。
選択肢Aを1つも選ばなかった時点でダメかな?


【Part2】

選択肢Dが5つくらい連続するのはダメかな??


【Part3】
状況がつかめないのが1問あって、3問とも自信なし・・。

【Part4】

出来たような気がする・・。

【Part5】
最近では易しいセットだったでしょうか。
去年間違えた以下の問題はリベンジできた。

・critical
・one another

【Part6】

これも割りと簡単だったでしょうか?
何かの模試(超リアル)にそっくりの問題が出てたような・・。

【Part7】

SPの途中から正解が特定できな問題が出てきて、
時間が足りなさそうになって、
焦って読んでいくと頭に入らず、
勘マーク多発・・。

リサイクルの図書館の問題は去年は迷いに迷ってミスしたけど、
今年も良く分からなかったなあ・・。

【総括】
どのパートももやもやしてます



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
第164回TOEIC公開テスト感想 OJiM's Diary rev2.01 /ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/08 02:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。

hardに記載しましたが、成城学園住宅の火事で、凹みました。

そして、会場があまりに凄いのでびっくり。
そして、試験に、びっくり、
1と5が何か逆転したような。

ところで、7がネタ満載だったような。。。
ラミレス…野球。。。じゃないんだ??
シーベル…ソフトウェア。。。じゃないんだ、水道?
ヴァンへイレン…ロック。。。少しスペル違う。。。?

無頼豚
2011/07/24 16:57
おつかれさまでした!


【Part2】
選択肢Dが5つくらい連続するのはダメかな??

私も連続しました!
えっと、DじゃなくてCだった気がするけど^^;



【Part5
critical って、全く覚えてません(汗)・・
yuki
2011/07/24 17:22
こんにちは OJIMさん
Part1はとても難しかったですね。
クレーンのやつ dirt 泥の塊??(picking dirt??) でしたっけ とっさに思い出したので引っかかりませんでしたが、他のを選びましたが自信なしです。。。

他もなんかいまいちな出来でした。。。今回も900は無理だろうなと思いました。
ところで、ユスヨン本 はやいところはもう出てるみたいですね。私も早速やってみます。
ブログで書いてみて、masamasaさんが覚えてたらイベントやります(笑)
Adams
2011/07/24 17:23
OJiMさん、お疲れ様でした!

「難しめ」と聞いて安心してる時点で、僕はまだまだです(~∀~;)

先読みトレーニングも一応やってるのですが、今回はPart 3は特にぬり絵率が高かったです……orz

公式問題集は内容を暗記してしまっているので、公式問題集で先読みトレーニングしても、トレーニングになっていないような気がします(ノД`)

また、Part 3・4はここ半年くらい復習ばかりだったので、超リアル模試など、まだ手を付けていない問題集をやっていった方がいいのかなと思ったりもしてます。
ツウクン
2011/07/24 18:22
こんばんは。TOEICお疲れさまでした。
私も受験して来ました。難易度はOJiMさんとほぼ同じ
印象を受けました。Part7は特に難しかったです。
 
Part1のバスの後ろにバスというのはoverという単語が
使われていましたね。私はover?バスがover(終わり)
って何?と思って選びませんでした。
 
それから質問ですがOJiMさんのレベルになるとPart2の
文は全て聞き取れますか?私のレベルでは文頭しか
聞き取れないものが結構ありました。Part2のリピー
ティングを続けていますがまだまだだなと思いました。
mami
2011/07/24 22:57
無頼豚さん、

火事は災難でしたね。
でも、会場はリッチだったみたいですね。

>1と5が何か逆転したような。

1は本当に難しくなったし、なんか傾向が変わってきたような気もします。
5は簡単そうな気がしたのですが、実は侮れなかったりするんですよね。解答速報聞けなかったので、後でチェックしてみないと。

>ところで、7がネタ満載だったような。。。

気が付きませんでした(汗)
固有名詞はすっ飛ばしているので^^;
OJiM
2011/07/24 23:05
yukiさん、

久々のTOEICはどうでしたか?
随分傾向と難易度が変わってたでしょ?
これを機会に本格復帰してください^^

>えっと、DじゃなくてCだった気がするけど^^;

えっと、Cですね^^;

>critical って、全く覚えてません(汗)・・

確か「加藤さん」が出てくるヤツです。
be critical of で「酷評する」なんですよ。
これは難しいです。
OJiM
2011/07/24 23:09
Adamsさん、

クレーンのやつはリサイクルなんですが、
前回は多分間違えて、今回も自信無しです(汗)
というか、どれを選んだかすらよく覚えてません・・。

>ところで、ユスヨン本 はやいところはもう出てるみたいですね。私も早速やってみます。

私は早々にGETしましたよ。
ぱらっと見たんですが、、、、、『最高です』
ドリル形式になっているので使いやすいし、問題の質も良さそう。TOEIC関連のブログで話題になるのは間違いないでしょう。

私も来週のどこかで、記事にしてみたいです。
OJiM
2011/07/24 23:14
ツウクンさん、

お疲れさまでした。
Part3は「普」と書きましたが、難しい問題はかなり状況がつかみにくかったので悲観することはないですよ。

確かに復習も大切ですが、先読みなどの解き方を工夫したり身に付けるには新作の問題も同時にこなしていった方がいいでしょうね。がんばってください。
OJiM
2011/07/24 23:17
mamiちゃん、
テストお疲れさまでした。

>Part7は特に難しかったです。
今年に入ってから難化傾向が続いてますね。
公式問題集のレベルとはちょっとかけ離れてきている気がします。

>Part1のバスの後ろにバスというのはoverという単語が
使われていましたね。

そうでしたっけ?聞き逃したかもしれません(汗)

>それから質問ですがOJiMさんのレベルになるとPart2の
文は全て聞き取れますか?

今回で言うと全文聞き取れているのは8割くらいでしょうか。でも全文を聞き取ろうという意識はあまり無くて、先頭から語順のまま聞き取っていって「話者の意図が分かった時点」で集中力を下げている感じです。分かるかな??
OJiM
2011/07/24 23:25
OJiMさんも今日はお疲れさまでした。

今回もパート1は聞きなれない表現が満載で意外に難しかったですね。
「バスの後ろにバスがいる」は個人的にはかなりツボでした
hashiro
2011/07/25 00:48
お早うございます。

>階段を下りてくる2人(あれBriefcaseなのか?)

あの写真はひどいなぁと思いました。
白黒効果で、奥行きが判らないので。

足元を凝視すると、階段を降りきった、位置に居ると見え。

カバン持ちを選びました。

Brighton1487
2011/07/25 07:42
hashiroさん、

お疲れさまでした。
パート1は過去最難だったんではないでしょうかね。
これが続くようであれば、「Part1は難しい」という前提でテストに臨まないといけないかもしれませんね。

「バスの後ろにバス」はリサイクルされそうな予感がするので要注意ですね^^;
OJiM
2011/07/25 21:59
Brighton1487さん、

私はrefreshmentを選んでしまいました。
ペットボトルみたいなのを持っていたので、
「見つけた!」と思いましたが・・・間違えのようですね。
OJiM
2011/07/25 22:02
ありがとうございます★

皆さんオススメの超リアル模試をやってみることにしました!
ツウクン
2011/07/30 10:13
ツウクンさん、

絶対におススメです。
この本をやると、ブログのネタも増えるしね^^;
OJiM
2011/07/30 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
第164回TOEIC公開テスト感想 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる