OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ模試トリプル10 をしゃぶり尽くす

<<   作成日時 : 2011/06/12 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


10分×10回×10日間 TOEIC TEST ミニ模試トリプル10
スリーエーネットワーク
森田 鉄也
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 10分×10回×10日間 TOEIC TEST ミニ模試トリプル10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今日、通しで解いてみてパーフェクトでした。

パーフェクト達成時のみに食べられるドーナツを用意し、
Twitterでも中継して自分にプレッシャーを掛けてみました。

画像
(新宿南口のドーナツ屋のものです)

さて、これまでの成績を見てみます。

第1周目  (192/214)
第2周目  (212/214)
第3周目  (214/214)

(実際には1周と2周の間に、いわゆる3回チャレンジ法の2回目をやっています)

Part3、4については朝カフェ勉でオーバーラッピングと音読をして
、更に通勤途中には聞き込みをしてあったので自信はありました。

解答時に自信が無かったのは、DAY5、Part2のNo.4のみでした。

新たな気づきは、DAY7、Part7、No.3の正解の選択肢の女性の
セリフがみょ〜に可愛いなあという事でした。


この本を、模試として利用するのは今日で一旦お預けです。


正解がきちんと選べるようになる事には意味がありますが、
正解が選べる状態になった上で、問題を繰り返し解いても
意味が無い
と私は思います。

この模試を1周するのに約2時間かかります。
仮に明日、私が4周目を解いてまたパーフェクトだったとします。
解く前と、解き終わった2時間後の自分を比較して、

英語力はどれだけ変わっているでしょうか?
TOEIC力はどれだけ変わっているでしょうか?


私は、1ミリも変わらないと思います。

では、どうするか?

引き続き、リスニングパートのオーバーラッピング、音読を
ひたすら繰り返してこの本をしゃぶり尽くしたいと思います。

それによって得られるものは、膨大だと思うからです。
気付いた事は記事にしてみたいと思います。

Part7の文章もスムーズに読み下せない部分が
まだまだあります。

これらは、構文をチェックした上で速音読を重ねて、
早く正確に読めるようになる過程で、得られるものは
膨大だと思います。


今日は久々に休日に晩酌をして、いい気持ちになり、
少々筆が進み過ぎたようです。失礼しました。


*****

共感していただけた方はクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!監督!
やっぱりニュータイプは違いますね〜♪
あっ
あたしはテクテクがんばっていきますね^^;
のん
2011/06/13 21:23
のんちゃん、

>やっぱりニュータイプは違いますね〜♪

はい、この模試をやり込んで更に進化を続けたいと思います。

>あたしはテクテクがんばっていきますね^^;

おっと、今日はかわいいキャラで攻めてきましたね

今は復習に時間がかかっているとの事ですが、この状態こそが自分に良い「負荷がかかっている」証拠なので多少つらくとも、「今、あたしの英語力が伸びているのよ〜」と自分を励まし続けてやってくださいな。
OJiM
2011/06/13 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニ模試トリプル10 をしゃぶり尽くす OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる