OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝カフェ勉カフェ レビュー

<<   作成日時 : 2011/06/10 22:31   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

朝カフェ勉をするお店はいくつかあって、
それぞれに特徴があって面白いです。

これまでに利用したお店のインプレッションレポートです。


「PRONTO」

私が朝カフェ勉を始めるきっかけになったお店なので
特別な思い入れがあります。

最初の頃よく頼んでいたのはAセット。
バターが浸み込んだクロワッサンが旨いです。

【英語学習者的視点】

店内が暗くて、字が読みにくいのが難点です。

朝勉してる人は少なめです。
出勤前のサラリーマンがちょっと立ち寄るといった感じです。

【男子的視点】

なぜか女子が少なく、なぜか疲れてます。



「First Kitchen」

いつも、比較的空いていて、店内も明るいです。
自分の好きなサンドイッチとドリンクと合わせられるがGood

【英語学習者的視点】

朝勉している人も、寝ている人も多いです。

今日は軽めに音読しようかなという時はココです。


【男子的視点】

保険の外交のおばちゃんのたまり場になってます。
よく愚痴ってます。

新入社員の女子もよく集まってます。
ちょっとうるさいです。



「Starbucks」

カフェの王者スタバ、やっぱりコーヒーは旨いですね。

でも、モーニングメニューが無いので、
食事とドリンクを合わせて500円オーバーはちょっと辛いです。

【英語学習者的視点】

店内が暗いので、勉強には不向きです。

なぜか、ノートパソコンを開いている人が多いです。

【男子的視点】

いけてる女性が多いです。

いけてる女性は、さっと来て、さっと帰ります。



「DOUTOR」

今の、一番のお気に入りです。

店内は明るく、店員さんもハキハキしてます。

Aセットは表面をかりっと焼いたホットサンド。旨いです。

トイレは綺麗で、いい匂いがします。

でも、と言うか、だから、すごく混んでます。

【英語学習者的視点】

カフェ勉率がすごく高いです。

問題集をガシガシ解いている人がいます。

自分も気兼ねなく、ガシガシ勉強できます。

【男子的視点】

綺麗なお姉さん率が高いです。

だから、頑張れます(意味不明)


(その他)

近くに独立系のカフェや、喫茶店もちらほらありそうです。

そういう店に通い詰めて、常連になるものいいかも。

画像

写真はドトールのヨーグルン。
レジで「ヨーグルンくださいっ」って言うのは恥しいぞ。
でも、旨いけど。

*****

共感していただけた方はクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は「エクセルシオール」(完全禁煙のお店)または「ドトール」(ちゃんと分煙されているところ)です。「スタバ」はモーニングがないので朝は行きません。みんな朝早くて、7時半で満席です。9時までねばると店内がらがらです。
つんつるてん
2011/06/10 22:43
プロントが

>なぜか女子が少なく、なぜか疲れてます

なのは、場所に問題があるから?なのかな?

私が昔よく行っていた新橋のプロントは
まさしく、疲れたサラリーマンが多くて
なんだか、このコメントに反応してしまいました。
のんたろう
2011/06/11 09:20
つんつるてんさん、

>私は「エクセルシオール」(完全禁煙のお店)または「ドトール」(ちゃんと分煙されているところ)です。「スタバ」はモーニングがないので朝は行きません。

さすが、カフェ勉の達人!
お店選びにもこだわりがあるんですね。

>みんな朝早くて、7時半で満席です。

そうなんですよね。
こういう世界があるのを最近知ったので、ビックリしています。
OJiM
2011/06/11 21:04
のんたろうさん、

>なのは、場所に問題があるから?なのかな?

照明が暗くて落ち着いた雰囲気なので、疲れ気味の女子が集まりやすいのか、照明の関係で疲れて見えるのか謎です。

>私が昔よく行っていた新橋のプロントは
まさしく、疲れたサラリーマンが多くて
なんだか、このコメントに反応してしまいました。

そうですか、元プロントユーザーでしたか^^
プロントは夜はお酒が飲めるので、オヤジ系サラリーマンが入りやすいのかもしれませんね
OJiM
2011/06/11 21:08
こういう情報ってあんまり比較・分析されてないので、貴重ですね(・∀・)
確かに、カフェによってけっこう違いますもんね。

僕もOJiMさんを見習って、朝勉スタートしましたよ★
30分早起きして、Part2をやってます。

ヒロ前田さんのセミナーで、「上のレベルを目指すなら、今までと違う努力や工夫をしないとダメだ」と聞いて、あー確かにそうだなと(ノД`)

勉強がはかどるのはもちろん、「朝勉強してる僕ってエライ♪」というような自己肯定感を感じれるのも、モチベーション維持という意味でいいなど(笑)
ツウクン
2011/06/11 22:03
ツウクンさん、

>こういう情報ってあんまり比較・分析されてないので、貴重ですね(・∀・)

かなり私の主観が入ってますけどね^^;

>僕もOJiMさんを見習って、朝勉スタートしましたよ★30分早起きして、Part2をやってます。

おおっ!素晴らしいです!!
Part2は頭のすっきりしている朝にやるとより効果的かもですね。

>ヒロ前田さんのセミナーで、「上のレベルを目指すなら、今までと違う努力や工夫をしないとダメだ」と聞いて、あー確かにそうだなと(ノД`)

全くその通りだと思います。
地道に継続する事も大事ですが、今の自分にとって負荷のかかるような内容に変えていくのも大事ですもんね。

>勉強がはかどるのはもちろん、「朝勉強してる僕ってエライ♪」というような自己肯定感を感じれるのも、モチベーション維持という意味でいいなど(笑)

これも、まったく同感です(笑)
そして、朝早くから勉強しているモチベーションの高い方達に混じってやっていると、自分のモチベーションも更に高まりますね。
OJiM
2011/06/11 22:45
PRONTO;
夜の読書場所です。お茶の水で5%割引(学割!)で本を買った後に,ここで一気に読みます。

DOUTOR;
喫煙サイドですが。。。新宿のオバQ前地下ですと,勉強机コーナーが有ります。
右手はコーヒーorたばこ,正面に問題,左手は電卓。。。
無頼豚
2011/06/13 00:08
無頼豚さん、

>夜の読書場所です。お茶の水で5%割引(学割!)で本を買った後に,ここで一気に読みます。

場所柄、そういう人が多そうですね。古本屋街も近いので、読書率が高そうですね。

>右手はコーヒーorたばこ,正面に問題,左手は電卓。。。

いわゆるバチバチ系の資格試験対策ですね^^
頑張ってください!
OJiM
2011/06/13 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝カフェ勉カフェ レビュー OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる