OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEICテスト完全ガイド

<<   作成日時 : 2011/06/27 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

先週、twitterでTOEIC本の中からどれを選んだらいいのか
という質問をいただきました。

私は主に著者によって本の選別をしているので、つまり、
「今度○○先生の新刊が出る」という情報で自然に本を
選んでいるので迷う事も外れることもありません。

でも、もしそういう選別眼を持たないで本屋のTOEICコーナー
に行くとどれを選んでいいのやら分からなくなりますよね。

そこで、お勧めしたいのが今日発売のこのムック本。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TOEIC (R)テスト完全ガイド (100%ムックシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


見やすいのはスコア別にお勧め本を整理しているところ。
確かに、初級、中級、上級で求める本は違いますからね。

そしてこのムック本は広告を入れていないので、
誰に遠慮も配慮もなくアンケート結果でガチで選んでいます。

実は私もアンケートに協力しています。

さらに「すごい著者8傑」という特集も見逃せません。
今後発売されるTOEIC本もこの著者のものから自分に
合うものを見つけていけば間違いないですね。

さらにさらに、お勧め本のランキングについて座談会が
行われているのですが、なんとなんと、、。

この本を読む楽しみを奪わないように、今日はこれくらい
にしておきますが、後日、内容については触れたいと思います。

感想をお待ちしてます。

では。


*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、そんな面白い本が今日発売されていたのですね。今日は仕事後に丸善の英語本コーナーを巡るという幸せな時間を過ごしていたのですが、この本の存在には気づきませんでした。明日、また本屋さんを巡ってみて見つけたら早速買ってみますね。
K510
2011/06/27 23:05
おはようございます。
座談会、読ませていただきました。
ランキング1位の教材は文句なしですよね!
ただ「これは10位圏内でしょ」っていうものが入ってなかったり、逆にこれが入ってるのって思ったり。
幅広いアンケートからの集計だから当然かもしれませんが・・・
個人的には教材編集者の覆面座談会がおもしろかったです!
Kenglish
2011/06/28 07:11
九州にはまだ本が届きません。
アマゾンに頼んだ分もまだ来ないし、紀伊国屋にもまだ配本されていないという・・・ガックリ。
ということでまだ読んでいないのですが
座談会すごく楽しみ♪しばらく楽しめますね ^ ^
izumi
2011/06/28 09:25
おはようございます。

私も買いました。ミニストップで売ってました。ゆっくり読みます。
arbee
2011/06/29 05:56
K510さん、

もう見つけられたでしょうか?
私が会社帰りに立ち寄る中規模の本屋さんにはまだありませんでした。
と言うか、この本はどこのコーナーに置かれるんだろう??と疑問に思いました。

一般雑誌コーナー?英語雑誌コーナー?TOEICコーナー?
OJiM
2011/06/29 22:04
Kenglishさん、

チェックが早いですね!

>ランキング1位の教材は文句なしですよね!

はい、これは文句無しでしょう^^

>ただ「これは10位圏内でしょ」っていうものが入ってなかったり、逆にこれが入ってるのって思ったり。

TOEIC本は受験者それぞれに自分のこだわりがあるので、みんなそう思ってるでしょうね。^^;
私も最初にベスト10を見たときに、「コレって??」と思った本が実はあったのですが、その後、学習仲間のHさんの話を聞いてたりしていて、納得しました。
OJiM
2011/06/29 22:08
izumiちゃん、

もう届いたみたいですね!

私もまだ読みきっていないのですが、端から端までびっしりとTOEICの事が書かれていて、楽しいですね。

それにしても、短期間でこんなに密度の濃い雑誌を作るなんてプロはすごいなと思いました。
OJiM
2011/06/29 22:10
arbeeさん、

>ミニストップで売ってました。

へー、コンビニに売っているとは意外ですね^^;

>ゆっくり読みます。

そうですね。情報がびっしり詰まっているので、TOEICのPart7とは逆にゆっくり楽しんで読むのが攻略法ですね^^
OJiM
2011/06/29 22:16
私も買いました♪

私はtTOEICコーナーで見つけられなくて一般雑誌のコーナーで見つけましたよ〜
yuki
2011/06/29 22:17
僕は出張先の広島のコンビニで買いました。
監督のシルエット、カッコイイですね。
うみぶたきっく
2011/06/29 22:32
yukiさん、

素早いですね!
さすが、TOEICブログ界の伊達さんですね!
OJiM
2011/06/29 22:43
うみぶたきっくさん、

やはりコンビニが多いんですかねー。

>監督のシルエット、カッコイイですね。

私をリアルにご存知の方はみんなツッコミたくてうずうずしてるはずです。

「それ、ちゃうやろ〜!」
OJiM
2011/06/29 22:47
立ち読みしましたー♪エヘ
監督はモノマネが上手ですね
のん
2011/06/30 13:18
のんさん、

>立ち読みしましたー♪エヘ

素晴らしいですね!

>監督はモノマネが上手ですね

はい上手です。

900点を越えられずもがき苦しんでいた頃、田町のアンナミラーズで、富井さんやOおじさんの記事を最低でも3周は繰り返してモノマネしていましたから。最終的にはモノマネできるだけでなく、どこが似ているか解説できるレベルまでもっていいきました。

いつも、心温まるコメント本当に感謝しています。
はまあ
2011/06/30 23:43
はまあさん!?
もう面白すぎるぅ!!
また関係ないところで反応してしまいました。
Wahine
2011/07/01 22:04
Wahineさん、

>もう面白すぎるぅ!!

ありがとうございます。
面白いと言ってもらえるためだけにブログを書いているので(笑)
OJiM
2011/07/02 07:03
TOEICテスト完全ガイドやっと入手し、隅から隅まで時間を忘れて読んでしまいました。
モデルの佐藤愛子さんがかわいいですね。私のドストライクです。
あと、他の方も書かれていますがOJiM監督のシルエットがかっこいい!
amazonの書評では賛否両論ですが、TOEICに深くのめりこんでいない人にとっても私は☆5つだと思いました。
K510
2011/07/02 14:40
K510さん、

>TOEICテスト完全ガイドやっと入手し、隅から隅まで時間を忘れて読んでしまいました。

そうですね、私もむさぼるように読みつくしました。

>モデルの佐藤愛子さんがかわいいですね。私のドストライクです。

同感です。麻里子もそうでしたが、話しが合いそうですね^^(ちなみに、私のベストはP35の応援ポーズ

>あと、他の方も書かれていますがOJiM監督のシルエットがかっこいい!

カッコいいというより、キザで嫌なやつにも見えますよね?ちなみに、私のシルエットではないのですが(爆)
OJiM
2011/07/02 16:10
いやぁーTOEICテスト完全ガイド最高です

なんとなく、特急シリーズ、イクフンあたりがランキング上位に来る結果は当たり前だと思ってましたが、石井先生の本がランキングに入っていないのは意外なのと、中村先生の千本ノックが10位以内に入っていないのに驚かされました。

まさに今の旬って感じのランキングでしょうか。
DIO
2011/07/03 08:57
DIOさん、

そうですね、読んだ人全員がそれぞれに意外性を感じていると思いますし、その意外性の中にこそランキングの面白さがあるんだと思います。

私はベスト10のリストを見せられた時に、9、10位の本が意外でした。でも、座談会の中で横山先生、HUMMERさんがその本を大絶賛するのを聞いて、ベスト10に入るのが妥当であることを今は納得しています。

>まさに今の旬って感じのランキングでしょうか。

TOIEC本は今、どんどの良い本が出てくるので、1年に1度くらいはこの本が出てくれると楽しいなと思います。
OJiM
2011/07/03 09:20
面白そうなので買いました(・∀・)/
OJiMさんのコメントもしっかり拝読致しました!(笑)

あと、「マークシートはしっかり塗り潰さなくても大丈夫」などのテクニックについても知らないことも多々ありました!
ツウクン
2011/07/05 22:28
ツウクンさん、

>OJiMさんのコメントもしっかり拝読致しました!(笑)

ありがとうございます。

では、ココだけの豆情報です。
P37の「受験テクニックその4」は私が情報源です。

P51の参考書の奥で千本ノック3を読んでいる写真は私です(笑)
OJiM
2011/07/06 20:36
遅ればせながら、、、
立ち読みして来ました〜。えへ。
監督が出ていてビックリ!!
このコメント欄読んでから行くべきでした!
P37とP51、、、本屋へ急げですね。
tomo
2011/07/08 18:33
tomoちゃん、

>立ち読みして来ました〜。えへ。

なぜか立ち読み派が多いような??

>P37とP51、、、本屋へ急げですね。

P39にも私が登場していますが、「プロも推薦」というのは誤植です^^
なお、tomoちゃんなら分かると思うけど、いかしたアンちゃん風のシルエットも私ではありません(笑)
OJiM
2011/07/08 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEICテスト完全ガイド OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる