OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第163回TOEIC公開テスト心構え

<<   作成日時 : 2011/06/26 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近の難化傾向は続くと予想されますし、
そもそも6月の公開テストは変な問題が出るので
テスト中には動揺しないことが最も大切な事です。

仮に動揺しても引きずらない。
難しい問題の回は、むしろ高得点のチャンス!

いつものように、テスト中に気をつけることです。

【Part1】
・Part1の解答はPart1の解答欄にマークする
 (Part5の解答欄には塗らない)
・人が写っていない写真には集中力を上げる

【Part2】

・最後の問題まで集中力を切らさない
・ブログのネタを考えない

【Part3、4】

・最初の問題(41-43)の前に英語脳に切り替えておく
・選択肢は正解が分かっても4つ全部読んで解答する

【Part5】

・気になった問題はチェックを付けておいて後で検証
・前置詞問題は雰囲気で選ばない
・語彙問題は選択肢を4つとも検証

【Part6】
・時制問題は必ず根拠をみつける

【Part7】
・時間管理をしっかりやる
・迷った問題はチェックを付けておいて後で検証
・正解の根拠をみつける


そして、前回の反省を踏まえて、
出発前に、受験票、身分証明書、時計、筆記用具を再確認します。

念の為に、筆記用具は2セット用意しました。
新しく購入したマークシート用シャーペンです。
画像


*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マークシート用のシャーペン、かっこいいなぁ〜♪
今日は楽しんで来てくださいね!
tomo
2011/06/26 08:23
>・ブログのネタを考えない
↑ここ、毎度笑えますww。
AKKO
2011/06/26 08:45
私も、7月のTOEICに備えて、マークシート用のシャーペン買いたいんですが、これどこで売ってるんですか?おしえてくださ〜い♪
yuki
2011/06/26 09:32
先程、TEXさんの神社にお参りしてきました。そして、OJiMさんのブログもお参りできましたので、これで鬼に金棒状態で今日のテストに臨めます。先月は3連戦の初戦に敗れましたが、残りの2戦を連勝して勝ち越すぞっ!
Rabbit
2011/06/26 09:41
tomoちゃん、

>マークシート用のシャーペン、かっこいいなぁ〜♪

かっこいいだろ♪えっへん!

>今日は楽しんで来てくださいね!

明日のIPがんばれよ
OJiM
2011/06/26 16:49
AKKOさん、

>↑ここ、毎度笑えますww。
やっぱり今回も考えてしまった・・。
OJiM
2011/06/26 16:50
yukiさん、

amazonで「マークシート ステッドラー」で検索してみてください。そしてすぐポチしてください。
そして、「OJiMさんとおそろ〜♪」と自慢してください(笑)
OJiM
2011/06/26 16:53
Rabbitさん、

参拝の効能はいかがでしたでしょうか?(笑)

>先月は3連戦の初戦に敗れましたが、残りの2戦を連勝して勝ち越すぞっ!

2勝1敗なら決勝リーグ進出です!
私は最終戦に賭けます(汗)
OJiM
2011/06/26 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
第163回TOEIC公開テスト心構え OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる