OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のTOEICブログ

<<   作成日時 : 2011/06/04 08:19   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 2

TOEICはテストが終わった後も、問題を振り返ったり、
受験した人のブログを読むという楽しみがありますよね。

人のブログを読むと、自分とは違う視点で書かれた記事から
新たな気づきをもらえたり、やる気や勇気をもらえたりします。

今回はテストが難しいめで、自分も調子が出なかったので、
ちょっともやもやしていたのですが、ブログのおかげで、
今は回復することができました。

自分が共感した記事の中から3つを紹介させていただきます。



英語とお花と・・・ (by mamiさん)

記事の中に出てくる、「至福」という言葉がすごく気に入りました。

そうか、「至福」って表現するんだなあと。

確かに、「至福」の時間ですよね。

今回のPart5は全然ダメダメで、2択の勘マークも外しまくり
でやや嫌いになりかけてました。

でも、、この記事を読んでまた「至福」の時を味わえるように
なりたいなと思いを新たにしました。

ありがとう。



28歳からの英語勉強日記 (by えなきちさん)

この記事からもすごく勇気をもらいました。

惨敗に近かったPart7。

しばらくPart7は放置しておこうかなあと思ってたんですが、

また、解きまくろう!とやる気が出てきました。

ありがとう。

そして、私もいつか、こんな素敵な記事が書いてみたいなあ
と思いました。




2011年7月24日のTOEICで800点を目指す主婦の日記
 (by のんたろうさん)

そして、このブログです。

熱いです。

かつてTOEICブログ全体が熱気をはらんでいた頃の
事を思い出させてくれました。

テストを受け、ブログを読んで、自分を振り返り、モチベーション
を上げ、頑張るのってすごく良いですね。

いつまでも、引きずってぐだぐだしてる場合じゃないです。

言い訳してちゃダメですね。スミマセン。はい。

いっぱい気づきをいただきました。

ありがとう。



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DVDを見るだけで...わずか30日後に、
2,000人以上の日本人をバイリンガルに変身させた 英語発音矯正の世界的権威が ... ...続きを見る
お金のなる木
2011/06/04 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんわか系と熱血系、どの記事もいいですね ^ ^
ほんわか系、私にはない雰囲気をお持ちでうらやましいわ〜(笑)。

しかし、たくさんのブログからこれを探してくる監督ってすごい!
ブログは普段いくつぐらい読まれているんですか?

全員女性というのもまたすごいですけど(笑)。
izumi
2011/06/05 03:29
izumiちゃん、

>ほんわか系、私にはない雰囲気をお持ちでうらやましいわ〜(笑)。

izumiちゃんは超熱血系だもんね^^
でも、セミナーの時に著者の先生にサインをもらおうかどうか迷っているのは意外な一面だなと思ったけどね(爆)

>ブログは普段いくつぐらい読まれているんですか?

GoogleReaderに登録してあるTOEIC系ブログを数えてみたら58個もありました。1度でもコメントをいただいた方のブログはほとんど登録して読んでいます。

>全員女性というのもまたすごいですけど(笑)。

たぶん皆さん気付いていたと思うんですけど、それを突っ込めるizumiちゃんもすごいよ(笑)

今の時点では、TOEICに対する「本気度」、そして熱い思いは女性ブロガーの方が圧倒的に上だと思います。そういうブログは見ていて面白いし、自分もがんばろうという気になるし。

もちろん、izumiちゃんのブログの熱さも相当なものだよ。
OJiM
2011/06/05 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のTOEICブログ OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる