OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 先読みは有効か?(その2)

<<   作成日時 : 2011/06/23 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

O「優子に聞くけど、敦子は合コンでどんな感じなの?」

優「常に話題の中心にいるって感じかな。それでいて、
   すごく気配りがきいて、ビックリすることがあるの」

O「どういう事?」

優「人数が多い合コンになるとテーブルの端と端で話題が
   別れちゃうことがあるんです。映画の話しで盛り上がって
   いるグループと、食べ物の話しのグループって感じで」

O「TOEICの話しで盛り上がることは無いの?」

優子は無視して話しを続けた。

優「敦子がすごいのは、映画の話しに加わりながら、
   食べ物の話しもちゃんと聞いてるんです」

O「本当に聞けてるのかな?」

優「だって、自分が見た映画の話しをしているかと思ったら、
   突然、隣のグループに『あっ、それ私も食べたーい』とか
   言いだすんだもん」

O「敦子、本当?」

敦「そうね、全部聞けてるわけじゃないけど、自分の
  関心のあるキーワードが聞こえてきたら反応しちゃうわね」

O「じゃあ、敦子に聞くけど、優子はどんな風なの?」

敦「優子はだいたい一人の人とずっと話しこんでるわね」

優「だって、大人数だと話しにくいし、話題がどんどん展開
   していくのって付いていけないんです」

敦「先週なんて、最初から最後までずっと同じ人だったもんね」

優「話しに集中しちゃうと周りが見えなくなって・・」

敦「って言うか、タイプの男性だったからでしょ?」


優子と敦子は二人で合コンの話で盛り上がり始めた・・。

O「ちょっと待って、先読みの話しに戻そうか?」


(つづく)



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiM監督

Weekdayのお忙しい中、ストーリーの更新ありがとうございます。
いつかの、『900点辺りでファミレスに篭り、黙々と勉強されてるなか、コーヒーのお替りいかがですか?と近寄って来られたウエイトレスのお姉さんに「Cream and sugar,please」と答えられた作品』もステキ!だと思って拝見いたしましたが、OJiM監督ってなかなかのフィクションライターですよね!!

「その3」楽しみにしております!

ありがとうございました。

yuko
2011/06/24 08:54
yukoさん、

連日のコメントありがとうございます!
特に、今回のようなチャレンジングな記事?はコメントをいただけると勇気がでますので(笑)

>ウエイトレスのお姉さんに「Cream and sugar,please」と答えられた作品』もステキ!だと思って拝見いたしましたが、

ありがとうございます。「私は誰でしょう」シリーズですね^^

>OJiM監督ってなかなかのフィクションライターですよね!!

いや〜、なんか照れるなぁ

>「その3」楽しみにしております!

今日中にUPDATEするのでお楽しみに!
OJiM
2011/06/24 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
先読みは有効か?(その2) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる