OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第162回TOEIC公開テスト感想

<<   作成日時 : 2011/05/29 16:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 20

フォームは4HIC10でした。(メジャーフォーム)

1:普 2:やや難 3:普 4:普
5:普 6:普 7:

Part7はいくら読み返しても正解の根拠が見つからない
問題がいくつもあって、久々に時間が余りませんでした。。

最後までなんとか到達しましたが何問かはぬり絵です

【Part1】

ポットのやつが自信無しです。

【Part2】

いつもより聞きづらかったです。
(たぶん)indirectな返答はいつもより難しかった気がします。

【Part3】

・スカートの丈が短かい問題
・電話番号が繋がらない問題

選択肢を絞りきれませんでした。

【Part4】

最後の方の問題はやや難でした。

【Part5】

語彙問題はいつも通りによく分かりませんでした。
昨日の集中トレーニングの成果は出ませんでした(爆)

【Part6】

1問分かりませんでした。

【Part7】

正解の根拠を見つけるのにこだわり過ぎて時間が足りなかったのか、
問題が難しかったのか今の時点では判断できません。

【総括】

かなりグダグダになってしまい目標達成には程遠いですが、
気を取り直して今日からまた頑張ります。


<21:00追記>

ラジオ聞いてますが、ポットは間違えました。
for saleとは言い切れないと思ったんですけどね・・。

Part7は、本文と問題は何となく思い出してきましたが、
自分がどの選択肢を選んだのか思い出せません。
経験上、こういう回はスコアが良くありません。

たくさんの「ガッツ」を押していただきました。

ちょっと落ち込んでいたのですが、すごく励みになりました。
ブログを書いててよかったなと素直に思いました。

本当にありがとうございます。

気持ちを切り替えて、次回に向けてがんばります。



*****

景気づけにクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
第162回TOEIC公開テスト感想 OJiM's Diary rev2.01 /ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/04 00:01
エアマックス 95
第162回TOEIC公開テスト感想 OJiM's Diary rev2.01 /ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/23 16:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
Part7は読ませる問題が多かったですね。
私もすごく迷って飛ばし、あとから戻って答えを探した問題がありました。
毛布やさんの問題です。

そういえば、Part3のスカートの問題、私も自信がありません。
もうひとつ、Part4の最初の問題でオーストラリア人男性のごにょごにょに惑わされた問題がありました。
リスニング満点難しいかも(涙)。
izumi
2011/05/29 17:11
OJiMさん

おつかれさまでした!

Part7のDP、4つとも長かった〜(涙)

>【Part1】
ポットのやつが自信無しです。

私も自信なしです:(
A〜Dまで流れて、マークするとこがなかったです。。。

>【Part3】
・スカートの丈が短かい問題

「スカート」じゃなくて「スカーフ」だと思ってました。。。修行がぜんぜん足りません(汗)
emi-5
2011/05/29 17:23
izumiちゃん、

やっぱりPart7は難しかったですね。
私は時間が足りなくなってしまったので、
元に戻って解き直すこともできませんでした。。

>リスニング満点難しいかも(涙)。

同じくです(涙)
でも、くよくよ考えても仕方が無いので、
地道にトレーニングを継続していこうと思います。
OJiM
2011/05/29 20:52
emi-5さん、

お疲れさまでした!

>Part7のDP、4つとも長かった〜(涙)

そうですね。しかも、問題も難しかったです。

>A〜Dまで流れて、マークするとこがなかったです。。。

ラジオで確認したのですが、間違えました。
for saleとは言い切れないと思ったんだけどなあ・・(ブツブツ)

>「スカート」じゃなくて「スカーフ」だと思ってました。。。修行がぜんぜん足りません(汗)

えっと、スカーフだったかもしれません(汗)
私も全然、修行が足りない事が分かりました。

TOEICを受けると、出来ても、出来なくても、また頑張ろうって気持ちにさせてくれるのがいいですね♪
OJiM
2011/05/29 21:01
OJiMさん、こんばんは。
Part7は本当に難しかったですね。ここ1,2年で、Part7だけはどんどん難しくなっているような気がします。超リアル模試とか新公式問題集よりも難易度のレベルがかなり高くなっていると思いました。私もPart7では正解の根拠を見つけるのに時間がかかりすぎて、最後の問題を解き終わるのと同時に試験終了でした。
K510
2011/05/29 21:38
K510さん、

自分との相性の問題かもしれませんが、今回のPart7は難化した最近の中でもかなり難しかった印象でした。

小手先のテクニックに頼らず、英文を読む精度と速度をあげていくトレーニングを地道に続けていくしかないなあと痛感しました。
OJiM
2011/05/29 22:06
OJiMさん、ブログでははじめまして!
えーっと、先週の土曜日に渋谷で御目にかかりました検定親子です。
その節は貴重なお話をたくさんありがとうございました!
なんか私、勢いでDVDお渡ししましたね(笑)
ご覧になれましたでしょうか?

さてと、本日のTOEIC。
息子のジョンは林間学校の帰りに受けてました。
さすが田舎の会場は違いますね!
終わった途端、会場になっている大学の駐車場から、ドドドーっと車が出て行きました。
え?車で来ても良かったの?って感じでしたよ。

今回難しかったのでしょうか。あ、私にはもちろん難しかったんですが、ジョンは9分も時間が余ったそうで…
「楽しかった〜」と言って出てきました。
いったいどうなるんでしょう。
私は、今回、10歳の息子についにTOEICのスコアを越されそうです。

あ、お時間あったら検定親子のブログにもぜひお越しくださいませ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/kenteioyako/
アルファ
2011/05/29 23:32
こんばんは。TOEICお疲れさまでした。
 
私はいつも問題用紙が配られてから試験開始
までの間目を閉じて気持ちを落ち着けています。
 
今日は自分の800点越えとOJiMさんの990
点をお祈りしていました。
 
お互い早く目標達成出来るといいですね。
 
mami
2011/05/29 23:52
追伸
 
今回OJiMさん、筆記用具忘れたって本当
ですか?OJiMさんでもそんなことあるの
ですね。意外でした。私も気をつけます。
mami
2011/05/30 00:00
来月2年ぶりにTOEIC受けますが、ここを見て逃げたくなってきました。
大幅ダウンも覚悟しておかないと。
レン
2011/05/30 01:46
お疲れ様でした。
私はできたかできなかったかもわからないくらいのTOEIC初心者なので、よくわかりませんでしたがとにかく受けてきました。
PART1のfor sale、私も一瞬、売っているとは限らないじゃんと思ったんですが、なんだか値札らしきものが見えたような…違うかな?
のんたろう
2011/05/30 12:40
OJiMさん、お疲れ様でした★

今回のテストは、OJiMさんでも難しいレベルやったんですね(・Д・)

僕はこの2ヶ月くらい、あんまり勉強できなかったので、ボロボロを覚悟してましたが、思ったよりはできました。

毎日NHK WORLD ENGLISHと、ONE PIECEの英訳版を読んでるお蔭か、英語を読むことに抵抗がなくなってきてます♪

でも800点いってない感じですが(~∀~;)
ツウクン
2011/05/30 18:56
アルファさん、
当ブログへようこそ、
そして初コメントありがとうございます!

こちらこそ、大好きなTOEICの話を思う存分できる機会を設けていただいて感謝しています。必要があればまた呼んでください。喜んでお話しますから(笑)

>なんか私、勢いでDVDお渡ししましたね(笑)
ご覧になれましたでしょうか?

スミマセン、まだです(汗)
でも、必ず拝見させていただきます。

>あ、私にはもちろん難しかったんですが、ジョンは9分も時間が余ったそうで…
「楽しかった〜」と言って出てきました。
いったいどうなるんでしょう。

ん〜、ジョン君、やっぱりただものではないですね。私も負けそうです、やばい。。。

>私は、今回、10歳の息子についにTOEICのスコアを越されそうです。

でも、楽しみですね。ブログ後ほど拝見させていただきます。

これからも、よろしくお願いします!

OJiM
2011/05/30 21:31
mamiさん、

>私はいつも問題用紙が配られてから試験開始
までの間目を閉じて気持ちを落ち着けています。

mamiさんらしいテストの迎え方ですね!
その場面が目に浮かびます。

>今日は自分の800点越えとOJiMさんの990
点をお祈りしていました。

ん〜、なんかいいですね、この一文。お祈りしてくださっていたんですね。ありがとうございます。

>お互い早く目標達成出来るといいですね。

今の学習を継続していけば必ず達成できます。
共に、がんばりましょう!
OJiM
2011/05/30 21:37
mamiさん、

>今回OJiMさん、筆記用具忘れたって本当
ですか?OJiMさんでもそんなことあるの
ですね。

本当なんですよ。
OJiMさんでも、そんなことがあったんです。

後ほど、記事にしてUPしますのでご覧ください。
OJiM
2011/05/30 21:39
レンさん、

スミマセン、不安にさせるようなことを書いてしまって・・。

でも、3週間後の発表を待ちましょう。
勘マークが当たることだってありますから。
OJiM
2011/05/30 21:41
のんたろうさん、

お疲れさまでした。
はい、TOEICはとにかく受けることがまず大事だと思います。特に、最初のうちは自信がないので受けるのを躊躇してしまいますからね。

>PART1のfor sale、私も一瞬、売っているとは限らないじゃんと思ったんですが、なんだか値札らしきものが見えたような…違うかな?

良く見られてますね!
いろんな情報を総合すると、値札が写っていたようですね。私は全く気がつきませんでした。
OJiM
2011/05/30 21:46
ツウクンさん、

お疲れさまでした☆

>今回のテストは、OJiMさんでも難しいレベルやったんですね(・Д・)

そうですね、特にPart7は「かなり難」と言ってもいいくらいだったと思います。

>僕はこの2ヶ月くらい、あんまり勉強できなかったので、ボロボロを覚悟してましたが、思ったよりはできました。

結果がちょっと期待できそうですね。3週間後を楽しみに待ちましょう。

>毎日NHK WORLD ENGLISHと、ONE PIECEの英訳版を読んでるお蔭か、英語を読むことに抵抗がなくなってきてます♪

素晴らしいですね!絶対にその効果はあると思いますよ。あたり前の事ですが、毎日英文を読むってすごく大事だと思います。継続できれば、まだまだスコアは伸びそうですね。
OJiM
2011/05/30 21:52
監督、こんばんは。
昨日は受験お疲れ様でした。また、ラジオもお聞きいただきまして、ありがとうございました。

私以外のメンバーがスーパーレベルでしたので、どうにかこうにか勤めあげることが出来ました。
的外れなことを言っていたかもしれませんが、寛大なお心でご容赦いただけたら幸いです。

テストの方は、Part2が酷い出来で、早々と消化試合になってしまいました(苦笑)。

1回でクビの可能性も高いですが(笑)、また、機会があれば出演するかもしれませんので、その際には、生暖かい目で見守っていただきますよう、お願いします。

みかん星人
2011/05/30 23:18
みかん星人さん、

ラジオは最初から聞けなくて、後半からしか聞けていません。音声ファイルがUPされたら改めて聞きなおしますね。

>テストの方は、Part2が酷い出来で、早々と消化試合になってしまいました(苦笑)。

やっぱり、Part2は難しかったんですね。
私もそう思いました。

また、是非出演してください。
楽しみにしています。
OJiM
2011/05/31 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
第162回TOEIC公開テスト感想 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる