OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の朝カフェ勉(2011年5月25日晴れ)

<<   作成日時 : 2011/05/25 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

今週に入って、急にTOEIC本を開いている人が増えてきました。

どんな教材を使っているのか気になるのでついつい見てしまいます。

時にはガン見したりします。

ブログ仲間だと、特急、緑本、イクフン、超リアルあたりが定番なのですが、普通の方(←この言い方おかしいですか?)は、見た事ないような本を使ってたりします。



今日、私の2つ隣に座っていた女性(年齢32歳、セミロング、商社勤務)はなんとトリプル模試3を解いていました。

ページの折れ具合からして、多分初見です。

仮に週末の公開テストを受けるとすると、今の時期にあの難易度の高いトリプル模試3を解いているのはスゴイと思いました。

ちょっと会話をしてみたかったのですが、新手のナンパだと思われる恐れがあるのでやめました。でも、やっぱり気になります。こういう時はどうしたらいいか、今度、復活を果たしたOおじさんに相談してみます。



私は今週は、前半30分をPart5、後半30分を英字新聞に割り当ててます。

Part5は時間を決めてやると集中できていいですね。

朝カフェ勉、1ヶ月続きました。

やっぱりいいです。


効率が明らかにいいですし、頑張っている自分が確認できるのもいいです。



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
監督、朝カフェ勉、かっこいいです!!
tomo
2011/05/26 21:30
OJiMさん、こんにちは。
朝カフェ勉、すごくいいですよね。
私も仕事に余裕があるときは朝1時間の朝カフェ勉をやっていますが、1時間やった後は清々しい気持ちで仕事を始めることができます。
周りを観察していると、最近はやはりTOEIC勉の人が多いですよね。
K510
2011/05/26 22:13
そいつぁ無茶ぶりだー。(>_<)
Oおじさん
2011/05/27 20:47
tomoちゃん、

>監督、朝カフェ勉、かっこいいです!!

嬉しいです!!
このシリーズ継続決定です

お楽しみに♪
OJiM
2011/05/27 21:24
K510さん、

>朝カフェ勉をやっていますが、1時間やった後は清々しい気持ちで仕事を始めることができます。

そうなんですよね。
まさに、「清々しい気持ち」なんです

一時間早く出ることで、通勤ラッシュも多少緩和されるので楽ですし。

>周りを観察していると、最近はやはりTOEIC勉の人が多いですよね。

色んな人達がいますね。ゆっくりとお茶してる人とか、寝てる人とか。でも、近くにTOEICやってる人がいるとこっちも燃えます^^
OJiM
2011/05/27 21:31
Oおじさん、

ちょっと絡みづらかったですか・・。
次回は、もうちょっと、良い形で登場していただきますので、よろしくお願いします
OJiM
2011/05/27 21:35
おはようございます。
またまた遅ればせながら

>2つ隣に座っていた女性(年齢32歳、セミロング、商社勤務)

すばらしい観察力。きっと当たっていることでしょう。
私は女性の年令を見る目がありません。平気で10才は前後してしまいます。(笑)
嫁さんには「あんた、見る目が無いわねぇ」と言われています。

朝のカフェ勉。いろんな人がいて楽しいですね。
arbee
2011/05/28 06:29
arbeesさん、
>>>2つ隣に座っていた女性(年齢32歳、セミロング、商社勤務)
>すばらしい観察力。きっと当たっていることでしょう。

誰も、ココをつっこんでくれないので残念だなあと思っていたところなので、とても嬉しいです^^
ありがとうございます。

>嫁さんには「あんた、見る目が無いわねぇ」と言われています。

「何言ってんだ、お前の良さを見抜いたのは俺じゃないか」
と、言ってあげてください。
来月のお小遣いが少しあがるかもしれませんよ(爆)

>朝のカフェ勉。いろんな人がいて楽しいですね。

そうですね。観察していると飽きませんね。
OJiM
2011/05/28 06:37
いつも楽しく読ませていただいております(勝手に)が、コメントは初めてです。
私はOjiMさんにカフェでナンパされてみたいなあ。
ここからは勝手な妄想です。
OjiMさん「文法特急2ですか?」
私「そうなんです。この本いいですよね。30回やったけど、まだ、するめみたいに味がたまにでるんですよ。」
なんていかがですか?
のんたろう
2011/05/28 11:53
のんたろうさん、
いつもお読みいただきありがとうございます。
そして、初コメントありがとうございます。

>私はOjiMさんにカフェでナンパされてみたいなあ。

っと、、、、。
ありがとうございます

>私「そうなんです。この本いいですよね。30回やったけど、まだ、するめみたいに味がたまにでるんですよ。」なんていかがですか?

OKです(爆)

カフェで「文法特急2」をやっている女性を見かけたら、思い切って声を掛けてみますね(笑)
OJiM
2011/05/28 12:59
こんにちは。

私もたぶん見たことのないような本をやっている人だと思いますw

ところで、OjiMさんは韓国の原書をやられている方とか見たことありますか?私はないです。見かけたら同志なので声をかけたい衝動に駆られそうですw
Adams
2011/06/04 18:32
Adamsさん、

>私もたぶん見たことのないような本をやっている人だと思いますw

と言うことは、何かこだわりがおありなんですね

>ところで、OjiMさんは韓国の原書をやられている方とか見たことありますか?

ここで言う「韓国の原書」とは、韓国で出版されているTOEIC本のことですよね?残念ながら見たことはありません。Adamsさんは取り組まれているんですね!

もし見かけたら、おそらく相当のTOEIC好きに違いないので、話しかけてしまうでしょうね^^;
そしてTOEIC談義に花をさかせてみたいです。
OJiM
2011/06/05 06:04
うまやらしい朝のひとときですね〜

「あの日に帰りたい」な〜

これが韓国の朝のスタバあたりだとTOEICの本を開いていない人の方がめずらしかったりするのでしょうか、Adamsさん。

失礼しました。求職活動に戻ります。
TOE育Man
2011/06/06 23:40
TOE育Manさん、

またまたコメントありがとうございます!

>うまやらしい朝のひとときですね〜

あはは^^

>「あの日に帰りたい」な〜

何か、忘れられない思い出がおありなんですね

>これが韓国の朝のスタバあたりだとTOEICの本を開いていない人の方がめずらしかったりするのでしょうか、Adamsさん。

恐らく、読んでいる本の厚みと、学習者の熱さが違うんでしょうね^^;

>失礼しました。求職活動に戻ります。

がむばってください!!
OJiM
2011/06/07 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の朝カフェ勉(2011年5月25日晴れ) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる