OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第162回TOEIC公開テストで最も気をつけないといけない事

<<   作成日時 : 2011/05/24 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

それは、中止になった第161回公開テストの受験票を間違って持っていかない事です。

たぶん、実際にいると思います。そういう人が

試験会場が同じならばなんとかなりそうですが、
離れている場合はリカバリーできないでしょうね。

気をつけましょう。本当に。


さて、直前対策としてPart5の問題を解き直しておられる方は多いのではないで しょうか。

私も、文法特急単語特急千本ノック赤イクフン、そして超リアル模試のPart5&6はもう一度おさらいをしようと思っています。

他にも、最近出版された問題集は鮮度が高いのでPart5だけでも、
チェックしておいたほうがいいでしょうね。

効きますよー(ゲゲゲさん風)

でも、ですね、ここで気をつけなければいけないのが、
試験当日のPart5の時間配分なんです。

事前に一生懸命に、丁寧に、そして繰り返し繰り返しPart5をやることで、Part5に対するこだわりが生まれてしまい、試験当日、Part5に必要以上に時間をかけすぎてしまう事があるんです。

「せっかくあれだけやったんだから、Part5だけはちゃんと解こう」

それが、自分の想定の時間を越えてしまうとパニくります。

去年の6月に私はそれをやりました(翻訳文章風)

予定より5分くらいの遅れで十分にリカバリーできたはずなのですが、焦れば焦るほどに、英文が頭に入らなくなり、パニックでした。

良問を解く事は大事ですし、解けば解くほどスピードが上がりますが、本番で一字一句全く同じ問題が出る訳ではないので、事前の練習ほどには早くは解けないのです。

それと、私のブログを読んでいる良い子の皆さんの中にはいないと思いますが、選択肢を見ただけで正解を選んでしまうようになっていると、思わぬ落とし穴にはまりますので、これも要注意ですね。



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、今日は遅くなっちゃったです
が OJiM's監督が 効きます って
ゲゲゲさん と呼んでいただけるのを見て
元気回復 すいーっと眠れそうです
OJiM's監督は ここぞ というとき
気持ちをお助けいただける 人物です
ああ、感謝です ゲゲゲ
岡村ゲゲゲ
2011/05/25 00:53
岡村ゲゲゲさん、

お仕事遅くまでお疲れさまです。
こちらこそ、ゲゲゲさんの「よく効く」、そしてほのぼのとしてブログに毎日助けられていますよ。

そして、毎日協力させていただいてます^^
感謝してます、オオオ(OJiM風)
OJiM
2011/05/25 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
第162回TOEIC公開テストで最も気をつけないといけない事 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる