OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEIC IPテスト受験報告

<<   作成日時 : 2011/05/20 23:39   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

フォーム:4DIC15

Part1:、Part2:普、Part3:、Part4:
Part5:、Part6:、Part7:普

前の打ち合わせが伸びて、席に着いたのが開始10分前。

頭の中は、仕事でいっぱいの状態でテスト開始。

【Part1】

このフォームは2007年7月の公開テストのものです。

この頃のPart1は簡単でよかったなあと。

全問正解。

【Part2】

最初のうちは、WH疑問文が多いのは今と変わらないですが、
文が短くて簡単なのです。

このペースだと、Listening満点?

と、ブログの記事に書こうかなと思った瞬間に聞き逃し。

仕事とブログの事は忘れて、集中、集中!

と、思っているってことはやっぱり集中できていないのです。

2〜3問ひっかけ問題にはまったかも。

【Part3】

話の流れがどれもTOEIC頻出パターンで設問も簡単。

微妙な木を問う問題が1問。

【Part4】

よく聞き取れました。

「俺って、本当にニュータイプ覚醒?」

全問正解かも?

【Part5】

簡単でした。

この頃の問題って、いろんな問題集で再現されているので、
既視感がある問題が多かったです。

語彙問題を1問間違えました。

選択肢のいずれも基本語ですが、第2義が問われました。

【Part6】

文章が短いうえに、全部読まなくても正解できる問題でした。

「こんなんじゃ、差がつかないよ!」

全問正解。

【Part7】

SPを解き終えた時点で、残り35分。

このあたりから集中力と緊張感がなくなり始めました。

だらだらと本文を読んで、だらだらと解答して、解き終わった
のが10分前。

どうしても、正解がしぼりきれない問題が1問。

(メールで予約ができるホテルは、reserved by computerなのか?)

見直す気力もなく、だらだらと終了。

全問正解(であって欲しい)


【感想】

もっと、集中力があればなあ・・。

あまり期待せずに3週間後の結果発表を待ちたいと思います。


<追記>
昨日、プロにあやふやだったPart5の語彙問題を確認したんですが、2問ミス確定orz


<追記2>

たくさんの訪問、コメント、そしてブログ気持ち玉ありがとうございました。

予防線を張る訳ではないのですが、前回もこんな記事を書いていました。

その結果は、、、、、915でした


*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、なんか、十分、期待しちゃっていい感じじゃないですか?
僕なんかが言うのも、アレですが。

ついに、・・・、という報告、楽しみにしています。



よこっちょ
2011/05/22 01:29
ついにこの日が来ますか……?

ついに、・・・、という報告、楽しみにしています。
祝杯、行きましょう
HUMMER
2011/05/22 02:48
私も受けました。最近の公開テストと比べると、やはり易しい印象ですよね。

パート7の問題は、SPのリゾート地の賃貸物件広告のことですか?でしたら
Q:3つの物件に共通すること→A:ネットで予約できる
ではないでしょうか。

私はSPコミュニケーションの達人のワークショップお知らせの、最後の問題が思い出せません。確か自信を持って答えたはずなのに・・・

ちなみにパート5の語彙、間違えたのどんな問題ですか?私も1問、あやふやだったけど思い出せないのです。
Iku
2011/05/22 14:31
よこっちょさん、

すっ、すみません。
あおるような記事を書いてしまって(汗)

きっと誰かが突っ込んででくれると思ったんですよ。

「OJiMさん、確か、前回のIPテストの後も、こんな記事書いておきながら、不発でしたよね」

って
OJiM
2011/05/22 18:58
HUMMERさん、

スミマセン、そういうつもりではなかったのです・・。受験後の開放感から、つい筆が進んでしまいました。

付き合いの長いHUMMERさんならご存知の通り、私の受験後の感想、特に、「出来た」という感想ほどあてにならないのです。(謙遜ではなく)

いずれにせよ、IPテストは無かったものとして、来週の公開テストに向けて精進します。
OJiM
2011/05/22 19:03
Ikuさん、
お久しぶりでございます。

>パート7の問題は、SPのリゾート地の賃貸物件広告のことですか?でしたら

そうです、この問題です。

>Q:3つの物件に共通すること→A:ネットで予約できるではないでしょうか。

私も最終的にこれにしたのですが、1つの物件の予約の方法が「メールをする」ことになっていたのです。(他のはWebから出来るとありました)

このメールをして予約できる事が、その物件がreserved by computerできると言えるのかどうかで悩みました。

>私はSPコミュニケーションの達人のワークショップお知らせの、最後の問題が思い出せません。

すみません、記憶に無いです(汗)

>ちなみにパート5の語彙、間違えたのどんな問題ですか?

正解が分かってしまうので、今からメールしますね。
OJiM
2011/05/22 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEIC IPテスト受験報告 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる