OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 超リアル模試を解こう!

<<   作成日時 : 2011/05/15 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4



Amazonアソシエイト by TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今日はTEST2を解きなおしました。

Listeningを解いて一旦休憩を入れて、その後Readingを
解いたのですが、200問を解くのは大変です。

肩が凝って、頭がしびれたような感じがしてぼっーとしました。

その後、猛烈な睡魔に襲われ昼寝をしました。

模試を解くっていうのはかなりの負担なのです。



5月の公開テストを受けられる方で、評判のこの模試に取り組んだ
ものの、苦戦されている方も多いのではないでしょうか。

答え合せをしたら、あまりにも出来なさ過ぎて凹んだりとか・・。

模試はパート別問題集と違うのは、本番と同一の問題構成になって
いるので、今の自分のレベルが浮き彫りになってしまう
んですね。

場合によっては、自分の望むレベルよりも下のスコアが出てしまう
のではないでしょうか。

しかもこの模試は、問題のレベルも質も本番に近いという評判なので、

「問題が悪い!」という言い訳も出来ず・・。



でも、自分の今のレベルと弱点をしっかりと受け止める事から
全ては始まるので、ポジティブに考えれば、出来なかった問題が
多ければ多いほど、この模試から得られるものも多い
のではないでしょうか。


とは言え、公開テストまであと2週間です。

これから3セットをこなすのが難しければ、1セットだけでも。

それも難しければ、復習のしやすいPart1、2、5、6にしぼって
取り組んでみてはいかがでしょうか?


なに?それも厳しいですか?

であれば、Part5&6の52問×3セット=156問だけはやり込んでおきましょう。

問題集には旬があります。

旬を味わうには、新鮮なうちにいただきたいものです。


*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「超リアル模試」先日購入してTEST 2まで解きました。1に比べて2の方が難しかったですね。しっかりと読まないと誤答してしまうのはTOEICらしいのでしょうね。

TEST1の予想スコアですが、Lは正答が87で495は有りえるのでしょうか。

所で花田さんの発音って日本人離れしてないですか。最初聞いたときビックリしました。
今月は久しぶりに受けます。
おいどん
2011/05/15 20:11
問題集には旬があります。
旬を味わうには新鮮なうちにいただきたいものです。

このひと言で、とってもこの花田先生の問題集がやりたくなって、クリックしてしまいました !(^-^)/

今の私には、全部解く体力はないのでOJiMさんおすすめのpart5&6の52問x3セットをやってみようと思います♬
yuki
2011/05/16 16:33
おいどんさん、

>しっかりと読まないと誤答してしまうのはTOEICらしいのでしょうね。

そうなんですね、そのあたりの引っ掛け方までリアルなんですよね。

>TEST1の予想スコアですが、Lは正答が87で495は有りえるのでしょうか。

本番のテストでは無しですが、この模試では実際にスコアを持っている人達に解いてもらった素点を統計処理しているので有りなんだと思います。

>今月は久しぶりに受けます。

共に、がんばりましょう!
OJiM
2011/05/16 22:12
yukiさん、

>このひと言で、とってもこの花田先生の問題集がやりたくなって、クリックしてしまいました !(^-^)/

ついに、復帰宣言ですか!

yukiさんがTOEICから離れてから随分経ちますし、色々と傾向が変わっているので、どれくらい出来るのか興味ありありです。

でも、smartなyukiさんのことですから、すぐにまた出来るようになるんでしょうね
OJiM
2011/05/16 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
超リアル模試を解こう! OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる