OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS フル模試

<<   作成日時 : 2011/04/24 09:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は久々に模試をフルセットで解きました。1年ぶりかも

普段は、2時間連続して時間を確保するのが難しいので、
Listneng、Part5&6、Part7と小分けにして解いてます。

元々、模試を解くのはあまり好きではなくて、1年前は
こんな記事を書いてました。

昨日も200問解いた後は疲れましたが、以前のように疲労困憊
という感じではなく、その後少し休んでから英語学習を再開
できたので、TOEIC体力が付いたのかも。

解いたのはこの模試。


Amazonアソシエイト by 新TOEIC TEST 総合模試特急 はじめてでもまるごと完成(CD付き) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


結果はこんな感じでした。

     今回  (前回)
Part1  10/10 (10/10)
Part2  27/30 (24/30)
Part3  29/30 (25/30)
Part4  27/30 (21/30)
Part5  38/40 (36/40)
Part6  11/12 (10/12)
Part7  47/48 (38/48)

去年より進歩はしていると思いますが、目標達成には
まだまだ力不足だと再認識しました。

この模試のPart3&4は難しい問題が多いです。
特に、Q50-52は激ムズです。

状況把握が非常に難しいのですが、私のような設問のみ
先読み派にとってこういう問題をどう対処していくかは
大きな課題です。

Part5&6は時間をかければ解けたはずの問題を落として
いますが、ミスをなくす戦略を考えないといつまでたっても
進歩がありません。


ん〜、いろいろやることがあるなぁ。
でも、模試の活用の仕方も分かってきたので、じっくりと
やり込んで目標との差を少しずつ埋めていこうと思います。


*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiM's監督 ぼくもそのとおりです
Listneng、Part5&6、Part7と小分けにして解く
全く同じでばっちりです、うれP
OJiM's監督 基礎も大切とおっしゃっている感じ
いまぼく基礎がため blogを、ここしばらく書いています みてね ゲゲゲ(^ ^)/
岡村ゲゲゲ
2011/04/25 07:35
OJiMさん、こんにちは!
私も模試はListneng(45分)、Part5&6(20分)、Part7(50分)と分けてやることが多いので、ぶっ通しではけっこうきついですよね。最近、TOEICぶっ通しの2時間は、精神統一の修練という意味で、般若心境に似ているのかなと思います。
5月のTOEICの1週間前にTOEIC勘を取り戻すため模試を何か1セットやろうかと思っていたのですが、OJiMさんが取り上げられた総合模試特急にチャレンジしてみようかなと思いました。
K510
2011/04/25 22:04
監督、お久しぶりです。
お変わりないようで何よりです。

私も3回に分けて模試を消化することが多いのですが、「Part1&2&5&6」「Part3&4」「Part7」に分けています。
これなら、各30分ちょっとくらいで良い感じですので、集中力が長続きしない私の性に合っているみたいです。
最近は、TOEICの模試に限らず問題を消化する機会も、直前の1、2週間程度になってますので、模試を解くこと自体が新鮮です(笑)。
こんなこっちゃ、TOEIC戦士失格ですね(苦笑)。
みかん星人
2011/04/25 22:19
岡村ゲゲゲさん、

ボクもゲゲゲさんと同じでうれpです

>OJiM's監督 基礎も大切とおっしゃっている感じ

最近、模試を解いた結果を分析していると本当に基礎が大事だなあとあらためて感じています。そして基礎を固めていくのは時間がかかりますね。

>いまぼく基礎がため blogを、ここしばらく書いています みてね

もちろん毎日見てますよ ゲゲゲ♪♪♪
OJiM
2011/04/25 23:02
K510さん、

確かにそうですね。公開テストの場合は公式スコアというご褒美があるので2時間頑張れますが、模試はキツイですよね。Part2は特に眠たくなりますzzz
おっしゃられるように、精神修養としてはいいかもしれませんけどね^^;

さて、この総合模試特急ですが問題の質が高いのはもちろんですが、著者お二人の掛け合いの中にもTOEIC頻出の表現などがさらりと解説されていいてお勧めです♪
OJiM
2011/04/25 23:11
みかん星人さん、

おおっ!本当にお久しぶりですね!
お元気でしたでしょうか。

文面から察するに、TOEIC以外にも何かチャレンジしておられるご様子ですね。でも、公式テスト後やスコア発表などイベントがあった際にはまたお立ち寄りください。お待ちしてます。

>こんなこっちゃ、TOEIC戦士失格ですね

うー、懐かしい響きですね^^;
OJiM
2011/04/25 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
フル模試 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる