OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 【私は誰でしょう?】(その2)

<<   作成日時 : 2011/02/05 08:21   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

先日、後輩達とスペインバルに行ってきました。
以前は良く行ったのですが、久しぶり。

冷たく冷えたビールと共にいただいたこの料理が絶品でした。
画像


『白子のバターソテーバルサミコ風味』

この時期、白子が美味しいんですよね〜。
熱々の白子を口に頬張った瞬間にプチっと身が弾けて、クリーミーな味が口全体に広がります。

あちっ!

とか言いながら、冷たいビールで口の中を洗い流すともう最高。

この後、調子に乗ってワインをぐびぐび飲んで、アヒージョやフライなどを食べすぎてしまい、楽しみにしてたパエリアが入りませんでしたorz

後輩達とは、バカ話もしましたが、リスキーな時代の生き方なんて真面目な話もしました。

こんな時代だとついつい堅く生きる道を選びがちですが、リスクが高い時代だからこそ好きな事をやった方がいいんじゃないかということで方向性が一致しました。

好きな事をやることで、いろんな人と出会え、新たな道が開け、チャンスが増え、それが結局はリスクヘッジにつながる
のではないかと。

画像



そんな事を真面目に語り合っていると、これは英語学習にも繋がる考えだなあと。読み、書き、話す、聞く、と4技能をバランスよくやるためには脱TOEICを目指さなければいけない。でも今は仕事で必要な読む、聞く、能力を伸ばす戦略でいこうと。あっ、これって、ただ単にTOEICが好きってことか。。


この店は料理もお酒も美味しくて、外人さんもいたりして雰囲気も最高でした。こんな店でオフ会やったら楽しいだろうなあと思ってしまいました。誰かやってくれないかな?でも、最近やってないから自分でやるか。


帰りの電車では、文法特急2をやりました。
10分で全問正解。
当然か。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私の愛読するブログを真似するシリーズ第2弾。

独特の文体で語られるハイテンションな記事を読むと、
自分もやらねば、という気にさせられます。

そして、たまに見られる弱気なつぶやきがなんともお茶目で、
このブログを魅力的にしてるのではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃どこかの島で研修三昧の変態TOEICブロガーの方ですね。
あの写真、一体どこから引っ張ってくるのかと毎回考えさせられます
H
2011/02/05 08:55
最初の1行でAさんかと思いましたが、最後の2行でTさんだと思いました。
TんTるTん
2011/02/05 09:09
そうですね。最後の2行でTさんって決定しました♪
のん
2011/02/05 09:25
吹きました。
簡単すぎて、もはや<問題>として成立してませんね♪
masamasa
2011/02/05 09:26
これは… すごいですね… こんなにシンクロしていたなんて… こわいくらいっていうか OJiM さんはじつはあの場ですでにニヤニヤしていたんでしょうか(笑)
あーひゃ
2011/02/05 09:53
「あれ?オジムさんのブログTさんに乗っ取っとられた!」と一瞬本気で思いました(笑)。
ouch
2011/02/05 11:07
分かりません Not found
三羽四郎二郎
2011/02/05 11:53
幹事さんですね。

それにしても、よく特徴をとらえていて、凄いと思います。

こういうのも、コピーイングというのでしょうか?
よこっちょ
2011/02/05 15:24
こんにちは

T○○○yさんにはいつもお世話になっております。私のモチベーションの源でもあります。

因みにOJiMさんは笑いの源であります。(^^;
arbee
2011/02/05 17:24
「好きな事をやることで、いろんな人と出会え、新たな道が開け、チャンスが増え、それが結局はリスクヘッジにつながる」

名言ですね〜(≧▽≦)
ホンマにそうやと思います。シュバイツァーの格言を思い出しました。

Success is not the key to happiness.
Happiness is the key to success.
If you love what you are doing, you will be successful.
--Albert Schweitzer

成功が幸福のカギではない。
幸福が成功のカギなのだ。
自分がやっていることが好きなら、きっと成功するだろう。
--アルベルト・シュバイツァー
アルベルト・シュバイツァー
シュバイツァー
TSU-KUN
2011/02/06 08:15
Hさん、

正解です!

>あの写真、一体どこから引っ張ってくるのかと毎回考えさせられます

あの、記事と微妙にマッチした写真がいい味を出していますよね^^

私もそれを意識して、「道が開ける」というイメージを表す写真を載せてみましたが、やはり本物のブログのようにはいきませんでした
OJiM
2011/02/06 10:13
TんTるTんさん、

↑この微妙な伏字はなんですか^^;

>最後の2行でTさんだと思いました。

正解です!

Aさんのブログもそのうち出題しようと思っています。もちろんTんTるTんさんのも^^
OJiM
2011/02/06 10:15
のんさん、

>そうですね。最後の2行でTさんって決定しました♪

実は最後の2行は後から付けたしたのですが、これが決め手になったのですね・・。

OJiM
2011/02/06 10:17
masamasaさん、

次回以降、徐々に難易度を上げていこうと思います。
ただ、特徴を出しながら、分かりにくくするのは難しいんですよね・・。
OJiM
2011/02/06 10:18
あーひゃちゃん、

この記事を思いついたのは昨日の朝なんですよ。その2は誰にするかは決めてあったのですが、記事のネタをどうするか迷っていたのです。

そんな時に、ふと思いついたのがTさんの飲み会ネタなんです。Tさんは、よく後輩達と飲みに行って熱く語った記事を書いていたなあ・・と。
OJiM
2011/02/06 10:24
ouchさん、

>「あれ?オジムさんのブログTさんに乗っ取っとられた!」

実はこのシリーズのタイトルを、「ブログジャック」としようかとも考えていました^^;
OJiM
2011/02/06 10:26
三羽四郎二郎さん、

拙者の問いが難しすぎたというのかのう^^
OJiM
2011/02/06 10:27
よこっちょ さん、

正解です!

誰も突っ込んでくれないので少し解説を。

特徴の1つは、話の展開のさせ方なんです。冒頭の話題から話がふくらんで、途中多少わき道に逸れながら、最後は英語学習やTOEICという予定調和で終わるのが定番です。

記事のレイアウトは細かいところにはこだわらずにのびのびと。

文末を、「好きってことか」、「自分でやるか」、「当然か」と『か』で終えるのもお好きなようです。

あとは、おなじみの『orz』ですね^^
OJiM
2011/02/06 10:35
arbeeさん、

本当にTさんのブログを読むとモチベーションがあがりますね。これはもちろん本人の高いモチベーションと、ブログの記事からにじみ出ている人間的な暖かみがあるからだと思います。

OJiM
2011/02/06 10:39
TSU-KUNさん、

私のこんな記事に、すばらしいコメントをいただきありがとうございます!

英語学習を継続させるKeyはいかに楽しくやるか、いかに英語学習が好きになるか、この1点に尽きると思います。

そういう意味ではTさんも、大好きなことを好きなようにやっているからこそブログも英語学習も継続し、結果を出せているのでしょうね^^
OJiM
2011/02/06 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
【私は誰でしょう?】(その2) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる