OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 【私は誰でしょう?】(その1)

<<   作成日時 : 2011/01/04 23:05   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

どうもOです。

年末に居酒屋で飲んだくれているときに、お友達のAさんが私のカバンの中にイクフン本が入っているのを目ざとく見つけ、「見せて!」と言うのでその場で解いてもらいました。Aさんはトーイッカーではないけれど、洋書などを中心に勉強されている学習者です。まあイッカー

周りの席でサラリーマンが大騒ぎをしている中で、Aさんは、八海山をグビグビとあおりながら、ページをパラパラとめくって、たまにフンフンと言いながら解きはじめました。イクフン本だからフンフンで、千本ノックだったらポンポンと解くのでしょうか?

「この本難しいね。このofの使い方とか知らないよ」
(ちなみに、No.64)

そうですか、本格派英語学習者でも前置詞は難しいですか?Part5の中でも、語彙問題、特に前置詞問題は難しいと常々思っています。こればっかりはイ・イクフンでも極められないような気がしてます。ユ・スヨンなら極められますか?それともイ・スンヨプでしょうか??

だんだん分からなくなってきました。こんど塾長に相談してみよっ。そう言えば塾長の模試本、いつ出るんだろう?

ではー。

- - -

私の愛読するブログをコピーする【私は誰でしょう】シリーズ。
著者の承諾は得ずに勝手にやってます
第1回は比較的、分かりやすい問題で。
ちなみに、メルマガの「今週のTOEIC関連ブログ」とは
連動していません(意味不明)


クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいですね。
僕もこの方のブログは毎日拝見しています。
バックのかぼちゃといい、このモノマネっぷりは、新宿紀伊国屋近くの「そっくり館キサラ]に出られるレベルだと思います。
元ネタはこちらですね、正解ですか?
http://cometcomment.blog130.fc2.com/

2011/01/04 23:17
Oおじさん。またの名をコメットさん?
三羽四郎二郎
2011/01/05 00:09
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

新たなコーナーですね。私もOおじさんを見に言っています。楽しいですよね。
arbee
2011/01/05 06:21
Hさん、
正解です!
「バックのかぼちゃ」にツッコミを入れてくれたので、2ポイント差し上げます(笑)

Hさんのブログも真似しやすいので(爆)、いつか出題させていただきますね。

それにしても、「そっくり館キサラ]ですか・・、色んな引き出しをお持ちなんですね
OJiM
2011/01/05 22:29
三羽四郎二郎さん、
正解です!
俗名付きなので、2ポイントゲットです。
OJiM
2011/01/05 22:31
arbeeさん、
正解です!1ポイント差し上げます。

改めまして、あけましておめでとうございます!
ブログ、毎日拝見させていただいてます。
公式問題集頑張ってください!

今年もよろしくお願いします。
OJiM
2011/01/05 22:35
キーワード「飲んだくれているときに」の使い方が激似ですね。
OOじさん
2011/01/05 23:48
似てる〜(笑)

塾長に相談してみよっ、は 必須フレーズですね。よく目にする気がします。

でも、本人のブログの方が もうちょっと意味不明かもしれませんが・・・
しまふくろう
2011/01/06 21:50
OOじさん、

この時は、リアルに飲んだくれてましたからね^^;
またいつか、一緒に飲んだくれましょう!
OJiM
2011/01/06 23:49
しまちゃん、

「塾長」は基本ですね!

もうちょっと意味不明なバージョンもあったのですが、勇気がなくて差し替えました・・。

今後、コピー予定のブログが10本くらいあるのですが、しまちゃんのもリストに入っているのでお楽しみに♪
OJiM
2011/01/06 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【私は誰でしょう?】(その1) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる