OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 素直になれなくて

<<   作成日時 : 2010/12/12 22:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


TOEICテスト本番攻略リスニング10回模試
学研教育出版
ジム・リー

Amazonアソシエイト by TOEICテスト本番攻略リスニング10回模試 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今日はTest2を解いてみました。

うむむ。

やっぱり難しい・・。

Part1 :普通
Part2 :普通
Part3 :やや難しい
Part4 :難しい

音声を確認してみると決して難しい英文では無いのですが、
問題が素直じゃないんですよね。

アイテムライターの思惑通りの誤答に誘導されているので
無性に悔しいです。

日本の公開テストのPart3&4はもっと素直な問題が多いよう
な気がするのですが、「良く聴こえた!」と思っても意外に
間違っているのは、同じようなトリックで間違えてしまっている
のかも知れません。

「1回分200円!」

という本の帯にあるキャッチコピーに釣られて気軽に手を
つけてしまったのですが、この本意外に手強いです。

素直になれなくて (Hard to Say I'm Sorry) by Chicago



クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
知らなかったです!
こんな素敵な問題集があったんですね。
どのくらい「素直じゃない」問題なんでしょう。
すごく気になります。

まあでも、どんなに集中しているつもりでも、家や図書館で模試を解くときと本番では集中の度合いが全く違いますからね〜。
本番で同じ問題が出たら、もっと正答できたかもしれませんよ。

1月の英検が終わったらぜひ解いてみたいです!
izumi
2010/12/13 07:33
素直になれなくて(Hard to Say I'm Sorry)
だいすきです♪
パソコンの調子が悪くて、たぶんyoutube(?)みれなくて残念です〜
たま〜にカラオケでも歌います^^
yuki
2010/12/13 20:17
izumiちゃん、

>どのくらい「素直じゃない」問題なんでしょう。

そう言われてみると、ちょっと自信が無くなってきました
リスニングが得意なizumiちゃんが解いたら、「とっても素直な問題ね!」と言われそうな気がしてきました・・。

ちなみに、私がこの模試を解いたのはオープンスペースのロビーで、近くで井戸端会議をしている主婦の方達や、DSに興じているお子ちゃま達が賑やかに談笑されていました
OJiM
2010/12/13 22:48
yukiさん、

これ歌うんですか??意外

私のイメージでは「不思議なピーチパイ」とか歌ってそうなんですが

今度、オフ会で会ったら歌ってくださいね
OJiM
2010/12/13 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
素直になれなくて OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる