OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙戦艦オジム(意味不明)

<<   作成日時 : 2010/12/08 22:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

Part4の100問目を解き終えた後、どこからともなく、
ささきいさおの歌声が聞こえてきました。

「さらば〜とーいーっく、たびだーつふねわー、
 うちゅうーせんかん、オージームー」


(Youtubeのようなアップテンポじゃなくて、
 スローテンポのくら〜い歌い方のイメージで・・・)



採点したら、本当にTOEICやめようと思いました(泣)


1月の公開テストに向けて、Listeningの教材に決めたのがコレ。

TOEICテスト本番攻略リスニング10回模試
学研教育出版
ジム・リー

Amazonアソシエイト by TOEICテスト本番攻略リスニング10回模試 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まだ1セットだけですが、難易度を評価するとこんな感じです。

Part1 :易しい
Part2 :普通
Part3 :やや難しい
Part4 :難しい

音声も難しかったですし、問題もトリックが仕掛けられていて
ボロボロ間違えました。

これが韓国基準なのでしょうか?

問題を解いていた環境がかなり気が散る場所だったので、
集中力が切れていたのかも知れませんが、それを割り引いて
も難しいと思いました。

これを10回分やると思うとちょっと気が引けますが、もう1段
レベルアップするにはこれくらいの教材をやり込まねばならない
のだと思いこませてチャレンジします。

ちなみに、この本は解説、解法、語注などは一切無し。
正解とスクリプトのみが書かれた、硬派の問題集です

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10回模試の音声分割とTest01の感想
TOEICテスト本番攻略リスニング10回模試 ...続きを見る
英語がアカン人のTOEIC攻略日記
2010/12/11 22:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマトが攻撃を受けて傷ついたり犠牲者が出たとき確かスローテンポになってました。

個人的にはスターシャが亡くなったときにかかった「別離」と「サーシャ(スターシャの娘)のテーマ」が実は好きです。
ouch
2010/12/09 00:10
ouchさん、

>ヤマトが攻撃を受けて傷ついたり犠牲者が出たとき確かスローテンポになってました。

それです、それです!

>個人的にはスターシャが亡くなったときにかかった「別離」と「サーシャ(スターシャの娘)のテーマ」が実は好きです。

かなりお詳しいですね^^
今月公開された実写版は観にいかれるのでしょうか?私はちょっと迷ってます^^;
OJiM
2010/12/10 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙戦艦オジム(意味不明) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる