OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年1年の振り返り(TOEIC編)

<<   作成日時 : 2010/12/31 08:46   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

【公開テスト、IPテスト、全スコア】

 1月 No152 875 (L445 R430)
 3月 No153 920 (L455 R465)
 5月 IP    900 (L460 R440)
 5月 No154 855 (L415 R440)
 6月 No155 905 (L470 R435)
 7月 No156 940 (L480 R460)
 9月 No157 880 (L460 R420)
10月 IP    915 (L470 R445)
10月 No158 925 (L470 R455)
11月 No159 960 (L495 R465)

【AMの項目別アベレージ(除くIPテスト)】

L1 : 92.5%
L2 : 93.1%
L3 : 92.9%
L4 : 87.1%

R1 : 90.3%
R2 : 91.6%
R3 : 85.4%
R4 : 92.6%
R5 : 90.8%

今年は自己ベストを3回更新できました。
目標の950点をクリアし、リスニング満点も達成。
スコア的には自分を褒めてあげたいと思います。

でも、5月と9月にはスコアが急落が・・・。
原因としてはちょうどその頃、リアル生活的にピンチだった
し、たまたま「問題との相性が悪かったの」かな?と。

でも、こんな事言うとオシム監督に怒られます。

「ライオンに追われたウサギが逃げ出す時に肉離れをしますか?
 要は準備が足らないのです。」

確かに、準備が足りてないんですね。

手をつけていない問題集、溜まりまくっている英字新聞、
そして・・・単語カード。

そもそも、英語学習を中断してたりしちゃダメだよね。

英語学習は継続することが最も大切ですし、基礎的なことを
繰り返すことで見えてくることもあり、また楽しくさえなって
くるのだと思います。

効果的なトレーニングを継続すれば英語力は向上し、
準備を怠らなければTOEICのスコアも向上すると、
私は信じています。

来年は、より高い目標を達成するために、今一度真摯に
英語学習に向き合っていきたいと思います。


クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新TOEICでハイスコアを獲るための英語勉強法を大公開!「成田式新TOEIC900対策」〜新TOEI...
■【成田式新TOEIC900対策】■ 経済がグローバル化する中、 多くの企業が社... ...続きを見る
夢のマニュアル
2011/01/06 17:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiM'sさんのサポーター 岡村ゲゲゲ
今日も 明日も応援させたいただきます
Very Good!!!

また楽しんでくださいね gege blog
岡村ゲゲゲ
2010/12/31 16:43
こんばんは、監督。
3度の自己ベスト更新、充実した一年でしたね。

来年はお互いに990点を目指して頑張りましょう。

よいお正月をお過ごし下さいませ。
みかん星人
2010/12/31 22:29
岡村ゲゲゲさん、

度々コメントありがとうございます!
私も度々応援させていただいています^^

紅白にゲゲゲの女房チーム出てましたね
OJiM
2010/12/31 22:46
みかん星人さん、

そうですね、今年は充実したTOEIC&ブログライフを送ることができました。

来年も、みかん星人さんと情報交換させていただきながら高みを目指したいと思います。

よろしくお願いします!
OJiM
2010/12/31 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年1年の振り返り(TOEIC編) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる