OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年1年の振り返り(ブログ編)

<<   作成日時 : 2010/12/30 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

ブログを書いていられるってことは、それだけで幸せなこと
なのではないかと思う今日この頃です。

今年は、というか、今年もリアル生活的には良い事もあれば、
良くない事もあった一年でした。

特に思い出すのは衝撃的だった事が、1月、4月、8月にあって、
その事態が生じた直後にはこんな事を考えてました。

「もう、ブログやめた」

対処策や、リカバリープランを考えないといけないはずなのに、
まずブログの事を考えてしまう自分って・・・。

8月のブログ休載宣言は内心では終了宣言だったのですが、
その後事態が好転して何とか復帰できました。

また今年は、ブログ上での繋がりが縁で、ラジオに出たり、
駅伝大会に出たり、色んな経験が出来ました。

今、月に平均して15本くらいの記事を書いていますが、
私は結構、書くのに時間がかかっているので、これくらいの
ペースがちょうどいいかなと思っています。

と言いつつ、新しいシリーズ物をスタートさせたいと構想中
です。1つは「TOEIC小説」、もう1つは「ものまねブログ

この1年間でアクセス数も徐々に増えてきました。
ありがとうございます

画像

(5〜6月はワールドカップ関連でアクセスが増えています)

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は金井さやかさんの番組
をきっかけにOJiM's Diaryに
お邪魔するようになって、
自分の世界が広がりました。
TOEICをより余裕を持って
楽しめるようになったのは、
確実にこのブログのおかげです。
Thanks a lot

「TOEIC小説」期待値上昇中
OJiM的妄想爆発でお願いします。

来年もOJiMさんにとって
素晴らしい一年になりますよう

Aya
2010/12/30 12:14
ああーOJiM'sさん
まさに適格者 TOEIC小説とは むむ
うれしいです たのしみー でも
自然なままの OJiM'sさんの小説でお願いさん

ははははあははー うれしいです
またぼくのをみて 楽しんでください
またいつかおあいできますよう ゲゲゲー
岡村ゲゲゲ
2010/12/30 17:33
OJiMさん、
今年1年本当にお疲れ様でした。
来年もOJiM's Diaryの多彩な記事
を読者の一人として楽しみにして
います。
Roger
2010/12/30 18:29
こんばんは。OJiMさんがブログを休止された
時とても心配しました。再開されたときは
とてもうれしかったです。
これからも負担のない程度でブログを
続けていってくださいね。楽しみにしています。
「TOEIC小説」どんなのかな?期待しています。
mami
2010/12/30 23:36
おはようございます。

ブログの記事を書くのは結構時間がかかる物ですよね。私はテーマ選択から内容までを10分程度と決めて、あえて朝の忙しい時間に書いています。おかげで意味不明な内容だったり、誤字が多かったりしています(^^;
でも、「それはそれで良いのかなぁ」と緩〜く
考えています。

今年一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
arbee
2010/12/31 06:10
TOEIC小説、気になります!
私もちょうど2日前に、来年は小説を書こうと思うの!と、ふと浮かんだ内容を友だちに話したところです。
あ、監督と一緒にしたら失礼ですね。^^;
でも、小説を書くのは、子供の頃からの夢なんです!
監督の小説、ぜひ読ませてくださいね♪
それから、先日ブログに書いてあったディクテーションの具体的な方法も楽しみにお待ちしています。
時間はかかりますが、音読とディクテーションの大切さを感じた今年後半でした。
せっかくなら、効果的に取り組みたいです。
来年もよろしくお願いします!!
tomo
2010/12/31 06:50
Ayaさん、

今年の記録的な猛暑の最中、行われたBEYONDセミナーで出会った2人の受講者はポジティブな意味で衝撃的でした。1人は短時間でPart5語彙問題のほぼ全てを正解したTさん。もう1人はペアワークを組んだAyaさん。実は連続満点を取るようなスゴイ方だとは知らず、美しい解法や、鋭い解説を聞いて「スゲー人がいるんだなぁ」と思っていました

コメント欄でもいろいろアドバイスをいただきありがとうございました!

来年もよろしくお願いします
OJiM
2010/12/31 07:49
岡村ゲゲゲさん、

NHKの朝ゲゲゲ見ましたよ!
あはははー面白いです。
放送時から全部みたかったゲゲゲ。

今年、ゲゲゲさんに出会えてよかったです。
最初、ボクの後ろの席でブツブツつぶやいているちょっと面白い人は誰だろうと思っていたのですが・・。

ゲゲゲさんのブログ毎日見に行ってます。有益な情報が満載だし、なにより心がほっとします

来年もよろしくお願いします!
OJiM
2010/12/31 07:54
Rogerさん、
多忙な中、英語学習再開されたのは素晴らしいですね!Rogerさんの前向きであきらめない心があればきっと続けられますよ。応援してます。

またどこかのセミナーでお会いしましょう。
そして飲みましょう♪

来年もよろしくお願いします!
OJiM
2010/12/31 07:56
mamiさん、
その節はご心配をしていただいていたんですね。すスミマセン。そしてありがとうございます!

ブログを書くこと自体は好きなので、負担には感じないのですが、1時間もかけて書いていると、その分英語の勉強でもしたらいいのにと思ったりもします(爆)

mamiさんのブログからは真摯に英語に向き合う姿勢と、やさしい文体に、いつも刺激を受けています。

来年もよろしくお願いします!
OJiM
2010/12/31 08:01
arbeeさん、
毎朝、ブログの更新楽しみにしてます♪

>私はテーマ選択から内容までを10分程度と決めて、あえて朝の忙しい時間に書いています。

いいですね。デキるビジネスマンって感じですね^^
私も見習いたいのですが、ついつい時間をかけてしまい、後でしまった!と思ったりします。

時間の無い中で、英語やブログを楽しんでいくには時間管理は重要ですね。

来年もよろしくお願いします!
OJiM
2010/12/31 08:05
tomoちゃん、
意外にも「TOEIC小説」っていうい部分に反応があってちょっとビックリしています^^;
皆さんどんな種類の小説を期待しているんでしょうか?推理小説、ミステリー、恋愛小説??

tomoちゃんが思い浮かんだ小説っていうのもすごく気になります。楽しみにしてますね

音読やディクテーションの仕方は改良を続けながら時々記事にしてきたのですが、来年はどこかで整理をしてみたいと思います。

来年もよろしくお願いします!
OJiM
2010/12/31 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年1年の振り返り(ブログ編) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる