OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS The quest for TOEIC Part7 #7

<<   作成日時 : 2010/11/11 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事からだいぶ間隔が空いてしまいましたが、
このチャレンジは着々と継続しています。

questの対象問題数を23セットとしていましたが、現在は
「解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part7」
の8セットを加えて31セットとしています。

解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
スリーエーネットワーク
イ イクフン

Amazonアソシエイト by 解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


さて、現在の進捗状況は、11/31です。
これは本番モードで解いたセット数です。

本番モードで解いた後は、なるべく短時間で解くタイムアタック
モードで繰り返し同じセットを解いています。

答えを覚えてしまわないよう、3セットくらいの範囲で繰り返す
ようにしています。

40分以内に48問正解できるような読み方が
出来るようになったらそのセットは終了としています。

私は全文を読む解き方をしているのでこれはかな早い速度で
英文が読めていることになるのではないでしょうか。

このチャレンジは7月から始めましたが、その後の本番のテスト
ではPart7を解く時間が早くなってきているようです。

9月の公開テスト:49分
10月のIPテスト :39分
10月の公開テスト:44分


9月のメジャーフォームは非常に難しいセットだったので、
49分で解けたのは割りと早い方ではないでしょうか。

Part7では速読力というのはすごく武器になると思いました。

早く読めるという事は、解答に必要な情報を検索する時間が
増えるという事でもあり、また見直す時間が増えるという事は、
全体としては読み取りの精度が上がる
という事でもある訳です。

速読をすることで見えてきた課題もありますが、
それはまた別の記事で。

まだまだ、このquestは続きます。

クリックしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
The quest for TOEIC Part7 #7 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる