OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第159回TOEIC公開テスト前日

<<   作成日時 : 2010/11/27 14:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

春と秋に受けたIPテストを含めると明日は、今年10回目
のTOEICテストです。

今年は2回、自己ベストの更新が出来ましたが今年の
目標である950点にはあと10点足りていません。

来年は、もう一段上のスコアレンジを目指すためにも、
明日のテストで目標達成をしておきたいのです。

普段、テスト前日はPart5の総復習をしていますが、
午前中はフルセットで模試を解いてみました。

使用したのは公式問題集Vol.3 TEST1

Vol.3は以前に音読やディクテーションをやった教材なので、
Listeningパートの英文は十分に理解できているはずです。

それでも、間違えたのはPart2でした。
原因は、ふと気を緩めた時の聞き逃し。

Readingパートは、やっぱりPart5の語彙問題で間違えました。
早解きしすぎて文脈を追えていないんですね。

明日の本番で気をつけるポイントはクリアになったので
それを意識しながらもう少し問題を解き込んでみます。


以下蛇足。

さて、明日の159回のリファレンスは151回と152回の問題です。
152回と言えば、TOEICらしくない難語がPart5に出題された回でした。

気になる方は私の過去記事でご確認ください。

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第159回TOEIC公開テスト前日 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる