OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語学習とボールペン

<<   作成日時 : 2010/09/29 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

昔のボールペンはペン先にゴミが溜まりやすかったり、
インクがネバネバして書き味が悪かったものですが、
最近は各社から滑らかなインクのボールペンが
発売されています。

私が愛用しているのは以下の3本。

画像


@ジェットストリーム(0.7m/m)【黒】
 ガンメタリックボディ SXN-250-07.43
 (三菱鉛筆 / 油性インク)

最初に使い始めたのがこのジェットストリームで、
過去に記事にしたこともありますし、替芯も3本目くらいです。

私が特に気に入っているのが、ラバーボディーというタイプで
書き味とともに、握り具合もいい感じです。

ディクテーションや問題を解く時など、幅広く使っています。

Aビクーニャ0.7mmブラック軸 黒
 (ぺんてる / 油性インク)

ジェットストリームより軽くて、ボディーも細いので、
書き疲れてきたときの気分転換に使っています。

ただ、筆写をするときなど高速で文字を書いていると、
必ずかすれてくるのが欠点。

Bスラリ0.7 黒 エマルジョンボールペン BN11-BK
 (ZEBRA / エマルジョンインク)

最近、使い始めたのですが、かなり気に入っています。
どんなに高速で書いてもかすれないので、筆写の時
必ずコレを使っています。

書き味は最高なので、もう少しグリップ感の良いボディー
のタイプを発売されるといいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
脳を"16倍活性化"し、30日で英語をマスターする方法! ※約5千人が実証した「超・集中脳」英語学習...
もしも、あなたが ■「英語が聞き取れるようになりたい」   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄... ...続きを見る
生活レスキュー
2010/10/01 16:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!
インクの減りが非常に早いですが、まだ「Style Fit」派のrontarooです。
ゼブラが気になりますね。エマルジョンだから水溶性かな?
rontaroo
2010/09/30 20:12
rontarooさん、

Style Fitも使いやすくていいですね。
私も2本持っています。

エマルジョンは水性と油性の中間のような感じですよ。書き味は本当に滑らかです
OJiM
2010/10/01 07:53
ジェットストリームが発売されてから各社ボールペン市場は激戦なんですよ〜。
英語学習者(私はジェットストリーム派)はボールペンを愛用していて、こんな要望があることを今度メーカーさんに伝えておきますね。
AKKO
2010/10/01 22:52
AKKOさん、

メーカーさんに、英語学習者のボールペンに対する熱いこだわりを伝えておいてください。

仕事用とは異なる、英語学習者ならではのニーズがあることを理解して製品開発に役立てて欲しいものです
OJiM
2010/10/02 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語学習とボールペン OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる