OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission complete.

<<   作成日時 : 2010/09/26 16:52   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

厳しい任務だったが何とかミッションコンプリート。

途中、幻覚や幻聴に苛まれながらも、自分の欲望を律する
ことが出来たのもこの瞬間を楽しみにしていたからだ。

禁英語生活明けには大好物の音読と決めてあった。
俺は迷わず馴染んだ音読素材を手にとって音読を始めた。


Amazonアソシエイト by NHK ラジオ入門ビジネス英語 2008年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

4日ぶりに味わう英語の感覚は格別だった。
英語独特の流れるようなリズム、そして俺が愛してやまない
リエゾンの音が心地よかった。

30分ほど、心ゆくまで音読を楽しんでいると英語の感触が
体中に染み渡っていくのが分かった。


次は、ディクテーションに取り掛かった。


Amazonアソシエイト by VOAニュースフラッシュ 2010年度版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

英語学習者仲間の間でも賛否の分かれるディクテーション
であるが、俺はこの手間の掛かるトレーニングが大好きだ。

とりわけ、耳に馴染んだ難易度の高い音声素材を流し
ながら、高速で英文を正確に書き取っていくと、
至福の絶頂感を感じる。


そして、メインディッシュはPart7の問題演習だ。

画像








俺は貪るように英文を読み、問題を解いた。
手垢にまみれた問題を繰り返し解くのも味わい深いが、
やはり新作を初めて解く時の興奮は格別だ。

SP28問、DP20問を一気に解き終えた。
久しぶりに味わうTOEICの高揚感のせいで指先が震えた。


デザートはもちろんPart5と決めてあった。


Amazonアソシエイト by 新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

久々に触れ合う英語で疲れた俺の心と身体を、
Part5の珠玉の問題達が癒しそして優しく包んでくれる。

今日は良い夢が見られそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
30日で英語耳になる方法
このページから1名の方が購入されました。 今日は、「30日で英語耳になる方法」... ...続きを見る
幸福のゴールドサイン
2010/09/27 19:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
良く考えれば私も、木金土日と仕事でした ^ ^
フルタイムではないですけどね。

本日は出張の電車の中で特急シリーズPart7を解きました。
Part7大好きな私としては、何だか解くのがもったいないんですよね・・・

解きまくれ!のPart7ってあったんですね。
新発売ですか?
アマゾンを見ると予約注文のようです。
楽天を見ると、メーカーに在庫確認になっています。
紀伊国屋(博多)には置いてないわっ!
ほ、ほしいっ!
izumi
2010/09/26 20:32
ミッションのコンプリート、おめでとうございます。 レポートの数を見たときはびっくりしましたが、さすが OJiMさん。 

英語、本当に好きなんですね。どんなに英語が好きか 伝わってきます。 “禁断症状”の後のフルコースは五臓六腑にしみわたったようですね。 私にはまだ“デザート”ではありませんが 私もこれからもう1周“特急”してきます。
まこちゃん
2010/09/26 21:27
「俺」の一人称と
渋い「である」調にドキッ
一仕事終えた後のゴルゴ13
のようでカッケーです。

Have a good rest.
Aya
2010/09/26 22:36
izumiちゃん、
お仕事お疲れさまでした。
超前向きに捉えると、
大半の人が休んでいる時に仕事をするのも、
なかなか気分がいいものですね^^;

解きまくれのPart7は新発売中です。
全国の書店にもまもなく配本されるのではないでしょうか。

Part7が8セット分、詰まっているので、Part7好きにはたまらない問題集です
OJiM
2010/09/27 21:47
まこちゃん、
ありがとうございます!

締め切り直前で12本を仕上げなければならなくなったのも、計画的に仕事をしてこなかった私のせいであります・・^^;

>“禁断症状”の後のフルコースは五臓六腑にしみわたったようですね。

まさに、そんな感じでした。いつもやっている音読がこんなにも、心地よく楽しいものだったのかと思いました。こんなことなら、またいつか、禁英語生活をして・・。

いやいや、やはり少しずつでも継続が大切ですね!
OJiM
2010/09/27 21:51
Ayaさん、
コメントのハートマークにドキドキしてしまいました

いや、いかん、いかん。
これしきの事で、心を動かされているようではいつまでたったもTOEICでビヨンドできませんよ!

デューク東郷のように、常に冷静沈着なハートで200問のターゲットを撃ち抜けるようになりたいものですね。バキューーン
OJiM
2010/09/27 22:16
>SP28問、DP20問を一気に解き終えた。
>久しぶりに味わうTOEICの高揚感のせいで指先が震えた。

↑ウソつきましたね。
発売前だったのにネ!
majimaji
2010/10/01 18:28
>発売前だったのにネ!

日本では本の流通システムはなかなか複雑で、新刊の本の発売日がいつなのかを特定することは事実上困難なのです。仮にある本の発売日が9月27日だと仮定しても、それが本屋の店先に並ぶ日なのか、本の卸である取次ぎ店に搬入される日なのかはケース・バイ・ケースで誰も把握できません。実際、一般的な発売日の前に本屋で新刊を目にすることは珍しいことではありません。

よって、記事に登場した「俺」がウソをついたとは言い切れないですネ。
OJiM
2010/10/02 00:41
>よって、記事に登場した「俺」が
ウソをついたとは言い切れないですネ。

パート7のDP両文参照問題になりそうな
お題ですね

1つ目の文書:「解きまくれ」の書評
2つ目の文書:購入者からのメール

問い:購入者はいつ本を入手したか?

こんなこと考えているヒマがあったら
課題やらなきゃ〜

でもTOEICのパート7は
謎解きの過程がサイコーですよね



Aya
2010/10/03 18:29
Ayaさん、

>問い:購入者はいつ本を入手したか?

この問いのひっかけの選択肢は発売日で、
正解はその1日前ですね^^;

Part7は本当に謎解きミステリーだと思います。
作者の仕掛けた罠にはまらないように、いかに真犯人を探し当てるか。

Part7が本当に出来た時って、正解の選択肢が見つかるだけでなくて、ひっかけの選択肢までもが浮かび上がってきますもんね
OJiM
2010/10/03 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission complete. OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる