OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁英語学習宣言!

<<   作成日時 : 2010/09/23 01:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8

明日から4連休という方もいらっしゃると思いますが、

私は明日も仕事です。

明後日、金曜日も仕事です。

土曜日も仕事です。

そして、日曜日も確実に仕事です。


来週、月曜日締め切りの仕事が片付かないのです。
全部で12本のレポートを書かなければならないのです。
仕掛かり中が2本あるだけで、他は全く手付かず・・。

おーまいがっ!


今まで、何度も締め切りギリギリの修羅場をくぐり抜けて
きたのですが、今回はマジでやばいです

という事で4日間、英語学習を一切しないことにしました。
もちろん、TOEIC勉強もしません。
ちょっとでもやると、ダラダラ英語学習してしまいそうなので。

でも、4日間も英語をガマンできるかどうか正直不安です。
禁断症状とか出てきはしないかと心配です。

レポートの構想を考えている間に、
リスニングパートのディレクションとかが幻聴で聴こえて
きたらどうしよう・・・。

机に映った自分の影を見て、「casting a shadow」なんて
独り言を言うようになったら・・・。

でも、レポート仕上がるまでは英語学習しません(キッパリ)

英語学習を継続させるための、ブログ効果があるように、
英語学習を一時中断するための、ブログ効果を狙って、
こんな記事を書いてみました(なんだそりゃ?)

もちろん、禁英語学習中はブログも更新しません。

でも、TOEICカレンダーだけはさせてください。
ランニングはちょっとだけします。
つぶやきもちょっとします。。


では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8年間も英語を勉強したのにナゼ話せないの?
 先月ですが、社内の公用語を英語化する企業の話題がメディアを  騒がせました。 ... ...続きを見る
幸福のゴールドサイン
2010/09/25 16:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
masamasa携帯です。

すごい宣言でつね♪
私にはできませぬ。
OJiMさんの分まで頑張ります!
masamasa携帯
2010/09/23 12:17
OJiMさん。こんにちは!
今日は勉強するよっ!という記事はよく見かけますけど、今日はやらないゾ!なんて記事は初めてかも。
このコンセプトに拍手です
rontaroo
2010/09/23 15:23
masamasaさん、

英語学習を我慢するのも、
そして、それを宣言するのも、
なかなかツライものだと実感しております。。

ガッツリ勉がんばってください!
OJiM
2010/09/23 22:04
rontarooさん、

>今日はやらないゾ!なんて記事は初めてかも。

少なくとも、英語学習系のブログでは有り得ないでしょうね^^;

あ〜早く自由になって英語学習したいなぁ。
でも、自由すぎると逆に英語学習しなかったりするんですけどね(爆)
OJiM
2010/09/23 22:09
♪そんな時もあったねといつか笑える日が来るわ
(実は時代を時に変えただけ)目前にある課題をがんばってくださいね。私もまずは「熱伝導」の英文テキストから目を離しません。
あかつき
2010/09/24 10:42
こんばんはー

お仕事お疲れ様です。頑張ってください。
英語学習は障害があるほど燃えるものだと思います。
arbee
2010/09/24 19:05
ちかさん、
がんばります。
ありがとうございます。
OJiM
2010/09/25 10:05
arbeeさん、

応援ありがとうございます。

>英語学習は障害があるほど燃えるものだと思います。

『英語学習』の部分を言い換えるといろんなものに応用できるフレーズですね。
『燃える』を『萌える』に換えると、さらに応用が・・。
OJiM
2010/09/25 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁英語学習宣言! OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる