OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 「一億人の英文法」脱稿記念講演会

<<   作成日時 : 2010/09/21 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

プライベートや仕事でストレスが溜まった時に、
皆さんはどうしてますか?

・お気に入りのコースをジョギングをする
・AKB48の曲を聞きまくる
・Part5の問題を解きまくる

どれもいいですね

やっぱり好きなものにどっぷりと浸かって、自分だけの
リラックスした時間を過ごすのが一番ですね。


昨晩は、大西泰斗先生の、

「一億人の英文法」脱稿記念講演会

に参加してきました。


参加人数はざっと100人くらいでしたでしょうか。
その全員が、英語が大好き、大西先生が大好きなんですね。
(なにせ、3連休の最終日の夜に集まってくる人達ですから)
始まる前から既に、会場が大西ワールドなんですよ。

2時間に渡るマシンガントーク、
既存の英文法書に対する毒舌トーク、
そしてTOEICの事も・・・

内容は大西先生のファンであれば、著作やセミナーで
聞いたことのあるものが多かったように思います。

「へーなるほどー」という内容ではなくて、
「うん、うん、そーだよね」な内容なのです。

それでも私は期待値以上に大満足なのです。

それは、大西先生のプレゼンテーションの上手さだけではなく、
どうしたら使える英文法が伝わるだろうか?という、
タマシイの叫びが伝わっきたからなのでしょう。


仕事が忙しかったり、煩わしい事があったりの
今日この頃ですが、2時間たっぷりとリラックスできました。

一億人の英文法」楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
監督も好きなんですね〜♪

AKBのイベントは行ってるんですか?
私は来月の9日にAKB東京秋祭りで、17日、11月3日にそれぞれ全国、個別握手会とハードスケジュールですよ♪
やす
2010/09/22 06:30
やすさん、

>AKBのイベントは行ってるんですか?
やはり、大西先生のセミナーじゃなくって
そこにツッコミきましたか^^;

やすさんは、かなり気合入ったイベントスケジュールを組まれてますね!

私は・・・、そんな勇気ありません(汗)
OJiM
2010/09/23 00:33
興味深いイベントですね。

実は私、大西先生の「ハートで感じる英文法」放送を見逃してしまって。DVDが出ているようなので、買おうかと思っていたところです。

それにしても、人脈が本当に広いんですね。
Mika
2010/09/23 22:01
Mikaさん、

「ハートで感じる英文法」は面白いうえに、目からウロコが落ちるような大西流の英文法解釈は本当にためになりますよ。まずは会話編がおすすめですが、個人的には生徒役で安田美沙子が出演している出張編もお勧めです

>それにしても、人脈が本当に広いんですね。

もっともっと広げたいなと思ってます^^
OJiM
2010/09/23 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「一億人の英文法」脱稿記念講演会 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる