OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS The quest for TOEIC Part7 #5

<<   作成日時 : 2010/08/04 23:41   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 8

前回の記事からの続き。

ボキャビルを始めるにあたって最初の選択肢は、
どんなツールを使うかでした。

PCではいろいろなソフトやネット上のサービスが
利用できますが、私は通勤の電車の中でボキャビル
したかったので携帯できるツールが必要でした。

最近の流行からすると、iPhoneに代表されるスマートフォン
のアプリが第一候補になるところですが、残念ながら
スマートフォンはもっておらず、もう4年近く使い続けて
いるガラケー(ガラパゴス携帯)でアプリを使うのは無理。

白いiPhone4が発売されたら買い換えようかと思っていた
のですが、年内には発売されなさそうなのでデジタル系
はあきらめました。

そして、やはりこのブログの記事や写真にすごく刺激
を受けて、居ても立ってもいられなくなり、文房具屋さんに
駆け込むなりコレを買ってきたのです。

画像

フラッシュカード=単語カードですね。
これを、朝の満員電車の中でパラパラとやるわけですが、
最初はちょっと抵抗感がありました・・。

だって、今どき単語カードを使って暗記している学生さん
なんて見かけませんし、ましてや私のようなサラリーマンが
単語カードで勉強しているのは変ですからね。。

でも、2週間やり続けてみると、気にならなくなってきました。

そして、今日、電車の中でいつものようにパラパラしていると、
女子高生達がこちらを見ながら確かにこう言ったんです。

「あのオジサン、チョーカッケーの使ってる!」

大人をからかうのは止めて欲しいものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TOEICテスト リスニングBOX |中村 紳一郎 /Susan Anderton /神崎 正哉 /...
TOEICテスト リスニングBOX中村 紳一郎 /Susan Anderton ... ...続きを見る
どうなんでしょうか
2010/08/09 10:10
Flashcards Deluxe
去年の今頃、単語カード(FLASHCARD)にはまっていました。 ...続きを見る
OJiM's Diary rev2....
2011/07/09 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
手書きにする時間がもったいなくて、厚紙プリント→穴をパンチしてリングで止めるというやり方で単語帳を作って来ましたが、見た目はイマイチです(笑)。監督のは「超カッケー」って言われるくらい素敵な単語帳だったんですね ^ ^
ちなみに、私の手帳もこんなオレンジ色です。今まで黒やベージュの目立たない手帳が好きだったのですが、思い切ってオレンジにしたら大正解でした。来年もオレンジにしようと思っています(^ ^)v
izumi
2010/08/05 17:08
izumiちゃん、
手作りの単語帳も味があっていいじゃないですか。長く使っていると愛着がわいてくると思いますよ^^

私は単語カード以外にもオレンジ色のモノを好んで使っています。鮮やかなオレンジ色のモノを持っていると元気な気持ちになれます。アクティブなizumiちゃんもオレンジが似合いそうですね
OJiM
2010/08/05 22:13
こうなったら、「あのオジサン、超カッケー」の聞き間違えだったことにしましょうよ♪♪

確かにオレンジ色は元気が出ますよねっ!
オランダ色ですしね!!(負けちゃったけど・・・)
えなきち
2010/08/05 22:50
えなきちさん、

>「あのオジサン、超カッケー」の聞き間違えだったことにしましょうよ♪♪

そう言われるように頑張ります!(何を??)

オレンジ色が好きになったきっかけは、オランダのナショナルカラーなんですよ
OJiM
2010/08/05 23:18
こんにちは!
カードいいですね!わたしも英語ではないですがかなり持ち歩いています(京大式の大きさです)アナログはなんだかんだでいいですよね♪
i phone購入したのですが遊びとしてほとんど使っていて英語用にはほぼ使っていません><
でもi phoneはかなり気に入ってますー。ぜひOJiMさんも仲間に
mairingo67
2010/08/06 18:13
>女子高生達がこちらを見ながら確かにこう言ったんです。
「あのオジサン、チョーカッケーの使ってる!」

監督、これは妄想ではなく確かに女子高生が言っていたんでしょうか?
k2
2010/08/06 22:16
mairingo67さん、
お久しぶりです!
京大カードですか。懐かしいです。
私も昔、京大カードにはまってせっせと書き溜めたカードがあって未だに家に1000枚以上はあります。

iPhone買ったら報告しますね。
仲間に入れてください
OJiM
2010/08/08 14:43
K2さん、

若干脚色も入っていますが、ほぼ事実です。
一瞬、私が言われたのかと思いましたがさすがにそれはなさそうです
OJiM
2010/08/08 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
The quest for TOEIC Part7 #5 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる