OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS BEYOND 990 セミナーに参加して

<<   作成日時 : 2010/08/15 00:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

本文で聞こえたキーワードの選択肢は不正解だとか、

先読みをするとかしないとか、

選択肢からパターンを見分ける方法とか、

ではなくて、

どうしたら英語の語順のまま聞き取れるようになるか

どうしたら英文が早く読めるようになるか

というスキルを習得するためのセミナーでした。

いえ、習得するためのトレーニングを実践する

セミナーでした。

そういう事を教えて欲しかったんですよ。

しびれました。

そして、自分よりもBEYONDしている人達が問題を解くところを

リアルに見れたのもしびれました。

語彙問題のパートでハイスコアを出した方に、

例のFLASH CARDを見せたところ、

「なんとか、全部知ってました〜」

と、言われて、BEYONDするにはもっと、もっと、

上を見ていかなければとマジで思いました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 監督、おはようございます。
BEYONDセミナーですか?参加してみたかったです。本を読むだけでもきっと参考になりますよね!?
勉強でも自主練+外へ向けての練習試合が必要で、家にこもっているだけでは刺激がなくてだめだなと反省しています。
 文法書は仕事でも必要なので復習と予習をしています。昨年に引き続き2週目ですかね。目からうろこで学ぶことが多いです。基本動詞をつかった口語イディオムもすぐ使えるように口ずさむようにしたいとおもっています。
私的にはカッケイイオバサンを脱却して、ネエサンを目指したいです。
あかつき
2010/08/15 06:53
OJiMさん。おはようございます!
昨日のセミナーで新たな発見があったようですね。OJiMさんのTOEIC熱がさらに上がりそうです。990、狙ってください!
rontaroo
2010/08/15 07:00
OJiMさん、
おはようございます。
昨日は、格の違いをビシビシと肌で感じることが出来ましたし、私のレベルでもとても役立つセミナーでした。
まずは、標準問題を高速で答えられる、自ら解説ができる実力をしっかりとつけて、そろそろ
次のレベルにあがらないとですね。
Roger
2010/08/15 08:01
ちかさん、
セミナーで練習した内容はBEYOND本そのものなので、これを本に書かれている指示に沿ってやり込んでいくのがいいと思います。ちかさんは既に、しっかりした英語の土台と、高いスキルをお持ちなので本を一読されれば、本質を理解されると思いますよ。

>私的にはカッケイイオバサンを脱却して、ネエサンを目指したいです。

既に、十分カッケーオネエサンだと思いますよ^^
OJiM
2010/08/15 20:58
rontarooさん、
サブ3のランナー達に混ざって、高地トレーニングをしてきたような感覚でした^^;
Part5を10分で解くトレーニングをした後は、胃にストレスがかかったのか本当に気分が悪くなりました・・

今日、冷静になってみるとTOEICもマラソンも日ごろの基礎トレーニングが大事なのは同じなんだなあと思いました。
OJiM
2010/08/15 21:04
Rogerさんは、隣に座られた"修行僧"のような学習者からTOEIC学習者から良い刺激を受けられたんじゃないですか?

私は、セミナーでお会いする度に、ひたむきでチャレンジングなRogerさんの姿勢から刺激いただいてますよ!
OJiM
2010/08/15 21:08
OJIMさん
懇親会では前に座らせてもらいました。途中退席失礼しました。

最近、真面目に語学に取り組んでいない(月間労働時間350超)ので、刺激を受けようと思って参加しました。
真摯な姿勢に感心し、「これ以上おいてかれない」ように、頑張ろうと思いました。
またお会いできる日を楽しみにしております!。
odeki
2010/08/16 12:16
odekiさん、
セミナーお疲れさまでした。
あまり英語勉強されていないにも関わらず、Rの得点が高いので、リスニングをBEYONDの方法で鍛えればポンとハイスコアが出ますね!

月間労働時間350超ですか!すさまじいですね・・。お体に気をつけてください。

また、お会いしましょう!
OJiM
2010/08/16 21:50
帰省&義父の初盆で、まったく英語に触れられない5日間を過ごしました。
「ああ、この時間にあの濃密なセミナーを受けている人もいるのね」と悔しい思いをしつつ・・・

>本文で聞こえたキーワードの選択肢は不正解だとか、

こういうテクニックの本をヒロ前田さんご自身が書かれていますが、正直こういうテクニックは苦手でした(といいつつ先読みはするのですが、笑)。でもBEYONDを読むと、TOEICを離れても通用するトレーニングが満載で、著者おふたりの渾身の作というのが伝わってきますね。
これから少し時間をかけて、じっくり取り組みたいと思います。

それにしても、セミナー、私も行きたかった(←しつこい)。

izumi
2010/08/17 05:20
izumiちゃん、
セミナーご一緒できなくて残念でした。izumiちゃんが参加していたら、きっと、最前列で喰らいつくようにして受講していたでしょうね

でも、セミナーで習った大切な事は全てBEYOND本にきっちりと丁寧に解説されているので、習得スキルの高いizumiちゃんなら自習できると思います。
トレーニングの経過など、是非、ブログで報告していってください。もちろん、飛び上がるようなポチしにいきますよ
OJiM
2010/08/17 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
BEYOND 990 セミナーに参加して OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる