OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬところでお会いしました!

<<   作成日時 : 2010/06/10 20:52   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

英字新聞はずっと「THE NIKKEI WEEKLY」を読んでいた
のですが、6月から「MAINICHI WEEKLY」も年間購読する
ことにしました。

「MAINICHI WEEKLY」にしたのは深い理由がある訳ではなく、
仕事の関係で購読料の補填を受けられたからなのです。

先週から配本が始まったのですが、ちょっと想定外だったのは
「THE NIKKEI WEEKLY」が32Pになのに対して、
「MAINICHI WEEKLY」は16Pと分量が少ない上に、
活字のサイズも大きいので、英文の量が少ないんですよ。。

また、語彙のレベルもやさしめなので、読みやすいのですが、
ちょっと物足りないような気もしていました。

そして、今日配本された分をパラパラと眺めていると、
こんな記事を発見してしまいました。

「TOEIC TEST スペシャリスト 神崎正哉の
               英語なんでも相談室」


先生、こんなところでもお仕事されてたんですね!

ちなみに、今週号のテーマは「TOEIC Part7の読解問題」

これで、一気に「MAINICHI WEEKLY」が身近になったのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
まだ今日でした!なんとか3版目原稿打ち終わりました。訂正は明日の午前中にでもいたします。
さてMainichi Weeklyは愛読紙のひとつです。特に神崎先生のコーナーのある第2,4週は駅の売店でゲットしています。昨日本厚木ではなかったので、週末最寄の駅の売店で買います。
残念、今回の質問の2回前には私の質問が採用されたんですよ。ちょっこし(安来弁)私も有名になったかもしれませんね。朝ドラのゲゲゲの女房の影響で安来弁も少しだけマスターしつつあります。英語よりはるかに楽です。
質問内容は英検1級の4番のエッセイの書き方についてでした。もう少し紙面があって説明していただきたかった気もしますが、先生いわく
1級受験者はさほど多くないらしいのです。
それでは。
akatsuki
2010/06/10 23:37
ちかさん、
そうでしたか、既に読者だったんですね。
しかも、神崎先生コーナーに投稿までしているとはさすがですね!
昨日、記事を書いた後に読んでみると知らない単語や表現もけっこう出てくるのでこれからじっくり読んでみようと思います。
OJiM
2010/06/11 07:58
OJiMさん

ご紹介、ありがとうございます。お返事が遅くなりまして、失礼いたしました。毎日ウィークリーのコラムはもう3年目に入りました。初めはTOEICのことを中心に書いていたのですが、最近はTOEICにとらわれず、英語学習全般に関する質問に答えるQ&Aコナーになっています。あかつきちかさんにはいつも質問をお送りいただいて、助かっています。OJiMさんもよろしければ質問を投稿してください。採用された場合は1000円の図書カードがもらえます。
どうぞよろしくお願いします。

p.s. 日本、カメルーンに勝ちましたね!Yeah!
神崎正哉
2010/06/15 22:22
神崎先生、
こんにちは!

もう3年も続けられていたんですね。
神崎先生の著作はほとんどチェックしているつもりでしたが、これはノーマークでした^^;

今月から1年間、この新聞を購読することになりますが、精読用にと思っていました。そこで思いがけず、先生のコーナーに出会ってラッキーでした

質問コーナーには読者に役立つようなTOEICの質問を投稿させていただきますね。
OJiM
2010/06/17 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
思わぬところでお会いしました! OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる