OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Dictation 4th season #6

<<   作成日時 : 2010/05/03 12:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

スピーカーがDanとKateから、CallumとRosieに変わって
から、ぐんと聞き取るのが難しくなりました

全体の9割くらいはスラスラいけるのですが、ところどころ
聞き取れない部分は何回リピートしても全く聞き取れない。

今、やっているのはCycling for foodというパートなんですが、
例えばこんなフレーズが全く聞き取れません。

How far do you have to cycle to get a meal then?

これはRosieのセリフなんですが、

ハゥファージュゥー・・・・」

こんな感じなんですね
(ファージュゥーってfadueという未知の単語かと思いました)

Callumでは、こんなセリフ。

How long does someone need to cycle to get a main course?

doesはかすかに「トゥ」しか聞こえません。

TOEIC頻出のみんなが大好きな接続詞、AlthoughもCallumが
文頭で発音すると、「ウァズォ」ってな感じです。
これが聞こえないと、重要な役割を果たす接続詞なだけに
話しの流れも分からなくなってしまいます。

この番組はNonNative向けなので、リスナー向けには
手加減してしゃべってくれているのでしょうが、この2人は
話し始めると、地が出てしまうんでしょうね?

でも、リスニング能力を高めていくには、聞き取る時間と共に
もう少し難度の高い素材にチャレンジした方がいいのかなと
思う今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
Dictation 4th season #6 OJiM's Diary rev2.01 /ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/06 04:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dictation 4th season #6 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる