OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS ネクターサワー スパークリングピーチ

<<   作成日時 : 2010/05/27 12:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ネクターと聞くと子供の頃の「子供会」の事を思い出します。

今はどうなっているのか分かりませんが、昔の子供会というのは
地域の子供のコミュニティーで世話役の大人の人が子供たちを集めて
イベントをやってくれていました。
子供会の単位は小学校の学区よりも小さくて学年単位ではないので、
近所の小学生の縦のつながりで形成されていました。
普段遊んでいる友達とは違う空間で過ごしているような感覚で、
子供心になにか不思議な感じがしていました。

年に1回、子供会遠足というのがあって、そこで必ず配られていた
のが「ネクター」だったのです。
ネクターのとろりとしたあの独特の喉ごしと、子供会の独特の雰囲気が
合わさって長期記憶として特別な思い出として残り続けています。

さて、この「ネクターサワースパークリングピーチ」ですが、まだ
私は飲んでいないのですが、甘い果肉とお酒の組合せというのは
ベリーニなど名作カクテルが多いので魅力的で楽しみです。

しばらく、お酒を控えていたのですが、日曜日のTOEIC公開テスト後
に「ネクターサワースパークリングピーチ」を復帰後の最初の1杯に
しようと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん!

今日、記事にしようと思ってたら先越されました
私も楽しみです。

>日曜日のTOEIC公開テスト後
に「ネクターサワースパークリングピーチ」を復帰後の最初の1杯に
しようと思います
いよいよ復帰ですね!
yuki
2010/05/27 20:35
私も日曜日に挑戦してみます。甘いというだけで、自分のことを言われているみたいで、たぶん相性もいいことでしょう。
監督、レビューお願いします。
あかつき
2010/05/27 20:55
息子が入っている、イマドキの子供会でも御神輿だの映画鑑賞会だのありますが、現代の子ども達は「ペットボトル」の飲み物を貰って行きますよ〜 ^ ^
時代の流れですね。

私の子どもの頃は、転がしドッジボールの試合に
唐揚げ弁当と、当時250mlオンリーだったコーラの缶がついていましたね〜。懐かしい。
お寺でクリスマス会をやるという、今考えるとすごく珍妙な会もありました(笑)。

甘いカクテルは普段全く飲みませんが、去年漬けた梅酒がなくなってしまったので、今年も漬けようと梅とホワイトリカーと氷砂糖を買って来ました。
ホワイトリカーの表示通り、梅1キロにホワイトリカー1.8リットル、氷砂糖は1キロで去年は漬けましたが、砂糖を減らそうか迷い中・・・
減らしても、氷砂糖って他に使い道なさそうですよね。
izumi
2010/05/27 23:10
私は終了後の最初の10杯にしようと
思っていますが、飲みすぎですかね?
桃太郎
2010/05/28 08:28
yukiさん、
最近、かつてのようなビール記事書いていないので、ぜひ復帰してください
OJiM
2010/05/29 06:44
ちかさん、
いえいえ、英語に対する学習態度は十分辛口の方だと思いますので、甘口のお酒は心地よく感じられるのではないでしょうか
OJiM
2010/05/29 06:49
izumiちゃん、
今でも子ども会ってあるんですね。ちょっとほっとしました^^
今の子供達が将来大人になった時に、ペットボトルからどんな思い出を思い出すんでしょうね?

>お寺でクリスマス会をやるという、今考えるとすごく珍妙な会もありました(笑)。

「メリークリスマス!」っていう掛け声と共に、お寺の鐘が「ゴ〜ン」って鳴ったりしてなかなか風流なイベントだったんでしょうね(笑)

梅酒はレシピはシンプルですが、砂糖の量を調節したり、ホワイトリカーを他のお酒に変えたり自分なりに工夫をしてみると、出来上がるまでの楽しみが増えますね♪
私は余った氷砂糖はキャンディーとして食べてます^^;
OJiM
2010/05/29 07:01
桃太郎さん、
10杯というと3.5Lですね!
出来れば男前ジョッキに注いで、豪快に飲んじゃってください
OJiM
2010/05/29 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネクターサワー スパークリングピーチ OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる