OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Walking

<<   作成日時 : 2010/05/02 08:01   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は天気がよかったのでウォーキングに出かけました。
家の近所はツツジを生垣にしているお宅が多いので、

画像
画像


こんな景色を楽しみながらのウォーキングはいつしか、
散歩になってしまいました。


ここで、はたと思ったのが、散歩って英語でウォーキング
だよなと。類義語を英英辞典で調べてみると、

stroll : to walk somewhere in a slow relaxed way

が日本語の散歩に近い言葉でしょうか?

今の季節はツツジの他にも、こんなかわいい花とか、

画像


こんな、可憐な花とか、

画像
画像
画像
画像


道端に咲いているので、のんびり歩いた方が楽しいですね
そして、草むらに目をこらすと、

画像


こんやヤツも陽気につられて出てきていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になります。

|今の季節はツツジの他にも、こんなかわいい花とか
えっ?これは芝桜、「多摩の流れ」ではないでしょうか?
芝桜見に行きたいのですが、道路が混んでいるので、見合わせています。
Brighton1487
2010/05/02 08:43
Brighton1487さん、

ググってみたら、「多摩の流れ」みたいですね。さすが花に詳しいですね

私は写真の趣味はありませんが、こうしてブログに綺麗な花の写真を貼り付けてみると、楽しいもんですね♪
OJiM
2010/05/02 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Walking OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる